レスキュー預かりっ子と先住っ子
2017年04月24日 (月) | 編集 |
はるひとおんぷのノルウェーへの出発が明日に迫っています。

もう二度と逢うことは叶わないかと思うとやはり悲しくなりますが、
のほほん家族にいても2ワンにとって ただご飯を食べさせてくれる場所でしかない。
向こうに着いたら幸せになれるのは間違いない!!

2ワンの幸せが一番.゚+.(・∀・)゚+.


2ワン一緒にのほほん家族を離れて あくびママが寂しかろうと思って下さったのか?
里親様から写真を送ってきてくださってます。

癒されてま~す。
ちょっと紹介させてくださいね。



第1弾ミリィちゃん(仮名ミリアちゃん)春からはじまる物語とのほほん家族の2つを実家?
に持つミリィちゃん
ミリィちゃんはブリーダー崩壊でご飯も満足に与えてもらえなかったから
ぴっぴ改めショコラちゃんとハイジと3匹 ガリガリできたんだったね




29年4月みりぃ11492566617298
彦根城
プロが撮ったみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あくびママを弟子に・・・



29年4月みりぃ11492566596347
ミリィちゃんと夜景を楽しんでいらっしゃった
(ミリィちゃんは花より団子では?)


29年4月みりぃ11492566602443
ことらは近くのため池にお花見
ミリィちゃん水の張った田んぼに入って泥べったんになってしまったとか

楽しそうだね(*´v`)

このあと 滋賀県甲賀市の素敵な桜の写真も見せてもらっちゃったあくびママです

ありがとう(*´∀`人 ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








2017年04月23日 (日) | 編集 |
はるひとおんぷが体調くずしてないかと毎日心配している中、倒れたらすぐ命に関わってくる病気を持ちながら
毎日あくびママに怒られながら元気印シュシュの嬉しい報告を掲載します。



庭で010
飛んだり跳ねたり・・・

右往左往

飛んだり跳ねたり・・・

右往左往


トイレシーツはくしゃくしゃ(ノ_<)



庭で008
毎日怒られるくらい元気なのにリスクは一番高いのかもしれないシュシュ

ノルウェーは どんな子でも連れて変えることは出来ても
フィラリアが存在しない為 フィラリア陽性の子だけは治療ができないそうです。



 
庭で009
シュシュは強陽性ですご~くフィラリア沢山いて






庭で020
超音波でもいっぱい映ってた(T_T)




庭で019
手術でつり出しをしてもらうこともできるけど
元気な子でもしてこなかったのに
シュシュは免疫介在溶血性貧血というリスク持ちなので
フィラリアが悪さをして 一か八かにかけないといけないときにしか考えていません。





庭で023
先住のぼたんもきららも保護した時はフィラリア陽性でした。


シュシュを保護してから通年フィラリアを飲ませ
3ヶ月おきに1ヶ月飲ませると成虫の寿命を短くする薬を併用して飲ませている
(薬の名前は・・・思い出せない)

庭で017
最初ガリガリできたけど
バキュームカーのように何でも食べてくれて
いいきになっており、4.5kgになってしまい
この辺でストップしましょうと言われた


シュシュのフィラリアの検査結果




フィラリア検査DSC_4443


強陽性⇒弱陽性になったーヽ(≧∀≦)ノ
(ただし、よ~~く見ると左側も薄っすら水色が・・・
でも先生が弱陽性になったと思おうと言って弱陽性て書いてくださったよん)


倒れた時には死と隣り合わせになってしまうシュシュ
毎日あくびママに怒られても いつも傍にいる人が好きでたまらない
(夜は毛布にもぐって一緒に寝ています)
陽気なシュシュ


免疫介在溶血性貧血の為 少し高いお薬をのんでいるし

リスクは高すぎるのはわかっているけれど 家族の元に届けてあげたいよーーー

どうかシュシュにも目を向けてやって下さい。


シュシュを応援してやって下さい。

シュシュの家族を募集しています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



みなさんが協力して下さるバザーやご支援のお陰で はるひとおんぷにもこちらで出来る医療をかけてやることができ
またシュシュやこく麿のぽあんの医療費も助けていただいてます。
心からお礼申し上げます。

先日土岐市で行われたAnimal party wanでも Ripplさんのコーナーでバザー用品を置かせていただき
15,850円の売上がありました。
みなさんの許可なく申し訳ありませんが、一部 Ripuule さんの方に支援させていただきましたこと
ご了承ください。





2017年04月21日 (金) | 編集 |
はるひとおんぷどうしてるかなと思っていたら
ちゃんと翌日には様子を知らせてくださいました。


はるひとおんぷだIMG_5127
おんぷはお膝獲得で嬉しいだろうね+.(*'v`*)+





はるひとおんぷだIMG_5133
膝の上でご飯ですか?
甘々のpapaさんですね(笑)




はるひとおんぷだIMG_5134
はるひも頑張ってるね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





はるひとおんぷノIMG_5135





はるひとおんぷだIMG_5136
頑張ってるというか 安心しきって寛いでる?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ただ・・・火曜日の朝からご飯食べない病がでてるらしいおんぷ姫


mamaさんは笑いながら、キャベツやお肉は食べてくれましたって
強くて優しいmamaさんだね

papaさんは はるひとおんぷの発音が難しくて最初言えなかったそうですが(おんぷはべっぷになってたらしい)
お迎えに来て下さったときにはちゃんと呼んで下さったね。
一生懸命練習して下さったんだよ♪───O(≧∇≦)O────♪

迷子札もちゃんと持って来て下さったよ
IMG_5148(迷子札)

ふぅ太郎の時も用意して下さったのに紹介できてなくてごめんなさ~い!!


引き続き
はるひとおんぷを見守ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

はるひとおんぷの里親希望者様

    ↓         ↓    遊びに行ってね!


ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ










2017年04月21日 (金) | 編集 |
4/16日曜日は おんぷの血液検査(きららも病院に・・・)の為、里親希望者様と朝10:30に病院で待ち合わせ
混んでいるからその頃に順番がくるように見計らって行ったら ジャストタイミング∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


血液検査の結果は里親様にお任せして きららを連れてひと足先に家に・・・

あくびママの家はゴミ箱の為、里親希望者様の皆様には申し訳ありませんが
家にははいれませんといつも宣言

でも夏日になるってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
外ではワンコ達が・・・
慌てて片付けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて前置きが長くなりました。

おんぷの血液検査

なんと肝臓の数値も腎臓の数値も正常値+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(肝臓=ウルソ、プロヘパフォス、伝七粉 腎臓=イパキチン)
肝臓の方は一過性かもしれませんが 胆石がある為今後もありうることです。


はるひとおんぷを 悪いながらもベストの状態で出発させてやれてよかった

今回ハンナママさんがご縁を繋いで下さって出発に向けてワンズと遠くからきてくださいました。


わんさか写真です

はるひとおんぷノルウェー005
寝始めたおんぷに枕をする優しさ(こく麿の服ですが )





はるひとおんぷノルウェー008
ハンナママさんと相方さん






はるひとおんぷノルウェー006
保護した時 メルモちゃんと真菌と疥癬で辛い思いをしたレイシー
毛もふさふさ
心もあったかだね(*^_^*)




はるひとおんぷノルウェー016
 ロコちゃん
いつのまにかハンナママさんの子供になっています♪───O(≧∇≦)O────♪





はるひとおんぷノルウェー017
可愛いナピちゃん





はるひとおんぷノルウェー023
ハンナちゃんはpapaさんの膝の上と
里親希望者様のpapaさんの膝の上を橋渡り
男の人がいいみたい?



はるひとおんぷノルウェー013
朝からステロイド等の注射、点滴とコンベニアを打ったせいか食べる気満々(すごく嬉しかった)
ハンナママさん持参のお菓子をすぐ取り寄せたけど・・・既にいりませんのきらら


楽しい時間があっという間に過ぎてお別れ
違う!!
旅立ちに!!


やっぱり長い間いた子と離れるのはつらい
多分一生会えないだろうし・・・
でもブログに遊びに行くからね。


私より悲しんだ子が・・・



はるひとおんぷノルウェー052
ずっと寄り添って
他の子が幸せになるのをはるひと一緒に見送ってきたもんね。

はるひとの別れが辛いのか?



はるひとおんぷノルウェー058
ぼたんも一緒に行きたいって言っているのか?


この日の夜
ぼたんは下痢になってしまいました。

ぼたんに はるひとおんぷの幸せを祈ろうねと・・・ごめんねぼたん



一緒にはるひとおんぷが幸せをゲットできるように祈ってやって下さい

(。>ω<。)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


はるひとおんぷの里親希望者様

    ↓         ↓    遊びに行ってね!


ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ










2017年04月13日 (木) | 編集 |
先住のぼたんはブリーダー崩壊でのほほん家族に来てくれた大事な子
やはり掛け合わせのせいか 足の形が正常ではありません。
ダックスはすごく多いですよね。(こく麿も酷い)
先生にアスファルトの散歩を禁止されて、芝生か土の上で歩かせてと言われて




ぼたん河川敷013
まだ桜が硬い蕾の頃にはるひと河川敷に行ってきました←いつの話なのか












ぼたん河川敷007
ダッシュしていますが、前にはあまり進んでいないぼたんの走り(ノ∇≦*)

楽しかったみたいで また連れて行こうと思ったのに
芝生アレルギー?で次の日病院に行くはめに・・・





ぼたん河川敷004
はるひも楽しそうでしたが 年のせいか走ることはしませんでした。


ここからが本題(前置きが長いけど先住のぼたんも載せたくて


はるひとおんぷのノルウェー行きが早まりました。

ぼたん河川敷017
4/16日曜日にお迎えに来て下さり、一旦三重県のご実家に行きます。
はるひとおんぷが里親希望して下さった方に少しでも慣れてから4/25にノルウェーに
出発する予定です。

はるひは先日の血液検査で白血球が少なく
感染症に気をつけていただかないといけません。


階下集合010
おんぷの肝臓の数値は落ち着いてきましたが、腎臓の数値は変わらずで少し悪いです。





階下集合004
悲しいかな高齢な2ワン 健康ですとは言えません
4/16-4/25までの間に何か不具合があれば戻ってきます。

飛行機は手荷物扱いで2ワン共機内の足元においていただけるので安心です。
(機内にアレルギーの人がいるかの確認もあるみたいです)


できることなら
はるひとおんぷに家族の元で穏やかな時間を少しでも長く過ごして欲しい

どうか2ワンの応援をしてやって下さい

はるひおんぷ頑張れ!!



余談
ぼたん重い015
はるひはぼたんときららとよく一緒に寝ています。
こんな姿が見れないのは寂しいけど 2ワンの幸せが一番!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村