レスキュー預かりっ子と先住っ子
2015年12月22日 (火) | 編集 |

2おんぷ帰宅1450576274608
ボス宅での 特別待遇のおんぷ姫のお膳
(おんぷ姫、ブロッコリーとか白菜のしんとか、野菜が好きだよと言ったら
ブロッコリーもあるし

ひょえ~~!!
あくびママは そんなお膳は用意しないよ!!

ただおんぷ姫の為に?(下さったの方はがんもにくれたのかも)
いつもわんこにと(ついでにあくびママにもと言われてる)野菜や調理したものを
下さる所からブロッコリーと白菜等々をぶんどってきた


こんなお膳みたら ご迷惑をバンバンにかけてると・・・
元気はないけど慣れてるところに戻るから大丈夫とのことで


おんぷ姫を、日曜日の夜遅くにボスの所へお迎えに行って来ました。



2015年12KGO034
帰ってすぐにトイレでおしっこ



2おんぷ帰宅DSC_1944
さぁ~ご寝所でネンネしてくださいと お連れしたら
触って攻撃(笑)



2015年12KGO035
夢の中~


ただ、メンタルが弱い姫様
今朝からちょっと下痢
すぐに治まると思います。


無事帰ってきたおんぷ姫
応援ありがとうございます。


リスクは高いけど、家族探しの続きをさせてもらいます。

頑張ったおんぷ姫に力を貸してやって下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



【おんぷ】
Mダックス ♀ 10歳以上(東海、近畿一部で募集中)
現在4kgくらい
フィラリアマイナス
全盲です
頬に穴が空いていたので手術済み
ワクチン接種済み
避妊済み

経緯:迷い犬として施設にはいりましたが、期限を過ぎても
迎えがなく(全盲の子が逃げたりしないので捨てられたと思われます)
こちらで保護しました

性格:現在まで吠えたことがありません。
    甘えん坊ですぐにへそ天します。
   お膝が大好きでよじ登ってきます。


追記:あのスペシャルご膳の中で おんぷが最初に食べたのは
やっぱりブロッコリーだったそうです。
ボスに変わった子だねって言われちゃったW(`0`)W















2015年12月19日 (土) | 編集 |
おんぷ姫 ともnetのボスの連行され、少し前に病院に出発しました。




2015年12月191450493196936(1)



一緒に連行されてるのは あみちゃん(可愛すぎる)避妊かな?


おんぷ姫、あみちゃん頑張れ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2015年12月17日 (木) | 編集 |
サークルから出すと尻尾振り振り
目が見えなくてもちゃんとお膝の上によじ登って触って攻撃を始める可愛い(邪魔な時もある)おんぷ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


がんもとも、シュお144
そんなおんぷの口が再度悪くなっちゃいました





2015年12月9006
ドライフードの食べが悪いなぁと思っていたら


2015年12月9009
よ~~~くお顔を見たら
前回と同じ辺りが腫れてる





2015年12月9011
病院に診てもらいに行き、先生が触診してたら




2015年12月9012
ほっぺが破裂した!!
なんてこったい(つω-`。)




2015年12月9017
抗生剤を飲ませることに・・・
でも落ち着いても又同じことがおきる
こちらの病院ではここまでの治療




そこでまたまた頼ってしまいましたーーー(/∀\*)
もちろんともnetさんのボス( /ω)登場




ボスにおんぷ1449637915422
結局奥の抜歯した手前の歯が原因
みなさんのご協力のお陰でおんぷは4.1kgになりました。
今なら再手術ができる体力があると考え、現在ボス宅に居候させてもらってます。
手術は12/19の予定


どうか無事に終わりますように!!
一緒におんぷの応援してやって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

独り言
決断させた要因のひとつは先住悟空
ティアモ先住041

    ↓      ↓      ↓
ともnet10030
10月に顔が腫れてから抗生剤を飲み、ある程度腫れがひいてますが
あと一歩が何度薬を変えても いまだ少し腫れている状態が続いています。
16歳を超えた悟空に抜歯はあまりにもリスクが高い為断念
でもさすが悟空!!
ぽんぽこりんに顔が腫れてても食欲は落ちなかったW(`0`)W
食べてくれるのが一番

悟空は年齢的に腫れていてもこれ以上治療が出来ない。
(腫れていれば痛いよね)
だから、おんぷにとっては辛いけどがんばってな!









2015年09月30日 (水) | 編集 |
おんぷ姫、ともnetさんの方で口腔手術をお世話になり、今回は避妊手術



おんぷがんもDSC_1735



小さいからだで頑張ってくれました。




おんぷがんもDSC_1732



昨日の夕方 はるひの調子が悪かったので病院に行き
おんぷにも会ってきました。




おんぷ病院縦DSC_1737



ぐったりしていました


痛いよね!!




おんぷ病院横DSC_1739



先生や看護婦さんに 本当に大人しい子ですねって言われたおんぷ姫



これからお迎えに行ってきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









2015年09月14日 (月) | 編集 |
皆さんの ご支援ご協力のお陰で

おんぷ姫は3.95kgになりました~




おんぷ膝DSC_1722


痩せてて食べなかったおんぷ姫

ともnetさんや皆さんが応援して繋いで下さった命




おんぷ膝DSC_1723



心配でしたが、よかった~~




おんぷ膝DSC_1720



ありがとうございます




おんぷ膝DSC_1711








他のわんこに遠慮がちなおんぷ姫は

目を離すと トイレの片隅にうずくまっている。




おんぷ膝DSC_1605


そんな姿を見ると なんともけなげで可愛いおんぷ姫

あくびママが落ち着いて居間に座っていない時間は
トイレより自分のサークルのが落ち着くので入っています。




おんぷ膝DSC_1604



トイレの掃除をしてる時なんかは
あくびママがいると 目が見えないのに探し当てて
なんとかして膝の上に乗ろうと頑張ります。
(ちょっと邪魔ではありますが・・・)





おんぷ膝縦DSC_1603




そんな仕草が可愛い姫




おんぷ膝DSC_1607




一応 このまま調子を崩さなければ、9/29に避妊手術に
入る予定です。


おんぷ姫 相変わらず吠えたことはありません。
ご飯もドライフードとちょっぴりのトッピングでOKになりました。

この先どのくらい灯火が輝き続けてくれるかはわかりませんが、

大人しい、甘えたいおんぷ姫を

応援して家族まで繋いでやって下さい。


おんぷ姫 里親様募集中です

【おんぷプロフィール】家族募集中(東海、近畿一部で募集中)
仮名 おんぷ M・ダックス ♀
年齢 10歳前後?
フィラリアマイナス
全盲
口は治療して穴は塞がりましたが、そこの部分に毛は生えてきていません。

性格 人に甘えたい子です。
   吠えたことがありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村