レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年01月25日 (水) | 編集 |
高齢やリスクの高い子は ほんの少しの希望をと里親募集をかけている子達がいます。

のほほん家族でお星様になっていく子がいる・・・ごめんね

言葉とは裏腹に 家族と巡りあえないままこの子達もそうなってしまうのかなぁって諦めてしまっているあくびママ


だからリスクの高い子をと手を差し伸べていただけた時は 毎回奇跡は起きるって思います


はるひ見合い007
今回のお見合いはなんと・・・シュシュではありませんW(`0`)W






はるひ見合い011
はるひにです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(おんぷも?)



はるひ見合い014
口が裂けて歯も歯茎も悪い為全て抜歯していて 他の子と顔が違うはるひ
乳腺腫瘍は悪性(今の所転移はしていません)
その上膵炎で薬をずっと服用しています。



はるひ見合い023
何度も手術に病気に打ち勝ってきたはるひ

だけど頑張ってきたはるひには のほほん家族に入って5年間なんのお問い合わせもありませんでした(T_T)





はるひ見合い026
長い間待っている子を 高齢でもリスクがあっても家族にしたいといって下さる方と巡り合えたはるひです。




はるひ見合い040
ただ場所がちょっと・・・いえすごく遠い
それからはるひに秋まで待ってもらわないといけない。



はるひ見合い052
はるひは入学した頃はブンブン尻尾を振って体ごと愛してを伝える子だった(だから愛称はブンブンだったのに)のに
我慢を強いてきた為か、それを滅多にしなくなりました。
あくびママが悪いんです(;_;)




はるひ見合い053
高齢で病気をもっているはるひ
どうかその時まで元気でいて欲しい

たとえ家族と暮らす残された時間が短いとしても
このさし出された暖かい手を はるひに握り締めて欲しい


最初から最後までみんなのことを
日本語で可愛い!可愛い!連発

帰られる時には この子達をよろしくお願いしますと頭を下げられたご夫婦

わんこ達のことをブログに掲載してくださってます。

すご~~く遠くなんでびっくりしないでね|д゚)チラッ

    ↓        ↓

ノルウェー暮らしのダックスと国際結婚夫婦のブログ


どうか夢で終わらないように はるひの応援をしてやって下さい.゚+.(・∀・)゚+.




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

追伸:はるひったら、車が着いた時はぼたんとシュシュとはるひで柵にしがみついて高らかに声をあげていたのに
庭に入っていらっしゃった途端、部屋にすごすごと入っていくんだもんΣ(´Д`lll)エエ!!
それでも可愛いって言ってもらえてよかったね。
これから機内に入れるようにちょっと特訓だね。


それからもうひとつ、現在先住の全盲のキキちゃんが引き取られたときにあるブログを見てすご~い!!って思ったのを覚えていました。
ご縁って不思議なものですね。
それからハンナママさんありがとう!















2016年12月17日 (土) | 編集 |
はるひ元気です!!
といっても 膵炎のせいかたまに戻したり食欲をなくしたりすることはあります。

2日間も続くと病院へ走ると、高齢ではありますがありがたいことに復活してくれますヾ(・∀・)ノ




12月12日昼012
相変わらず庭で高らかな歌声を披露しております




12月12日昼013
カメラが嫌いで



12月12日昼019
撮ろうとすると 逃げます。
あるいは下を向きます(ノ_<)




12月12日昼018
もっと可愛いのに、中々上手く撮ってあげれないあくびママです。




12月12日昼032
はるひは他の子と上手に付き合ってくれてます。



はるひしゃん010
よくシンクロしてます。

ただちょっとだけへんなところで吠えたりすることがあるので
痴呆?って思うことがたまにあるけど
ひょっとしたら、はるひにとって意味があることなのかもしれません。




ご飯はw/dプラスちょっとのトッピングに膵炎の薬を混ぜて食べてます。
現在数値は落ち着いています。

はるひも色々なリスクのある子です。
乳腺腫瘍も切除しましたが悪性でした。
何度も辛いことを乗り越えてきた子です。

高齢ですし、あとどのくらい元気でいてくれるかはわかりませんが
それでもいいよって方はいらっしゃいませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【はるひプロフィール】D122546
M・ダックス ♀ 推定年齢10才以上
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み

経緯=飼育放棄で保健所に持ち込み

手術 1回目=乳腺の片方切除
       歯石取りと抜歯
   
   2回目=乳腺の残り1方切除
       避妊手術
   *乳腺腫瘍を病理検査に出した結果
    一部悪性でした。

   3回目=手術の糸に反応して 術痕がぼこぼこになり
       一部化膿した為開腹
      *結果、やはりぼこぼこで少し化膿 

   4回目=抜歯で歯は全てありません
       裂けた口を少し縫いました
  
   膵炎を起こして入院しました。
   現在、薬を服用して落ち着いています。

   性格=外がみえると よくなきます。
      散歩は大好き
      他の子との喧嘩はほとんどありません。
      トイレはほぼ出来ます。









2015年02月19日 (木) | 編集 |
はるひ、無事に生還をはたしました。

ただ数値もわからない状態での退院でして・・・最初にかかった病院には
もう退院したんですか?って言われ まだイマイチなところもあり、少し不安もありが
上昇中は間違いない




はるひ退院DSC_0848




皆様に応援、ご心配いただき ありがとうございます。


頑張りぬいたはるひを褒めてやって下さい


はるひは口の両側が裂けていて見た目が可哀相だし、庭で大声で歌い続けるし
乳腺腫瘍は切除していますが、悪性でした。
もちろんあくびママのアピールが少ないこともあり、長い間家族の希望者様も現れず
また膵炎というリスクを抱えてしまいました。

はるひ、喜びはブンブンと身体全体で尻尾を動かす可愛い所もあります。

頑張り屋のはるひ
忍耐強いはるひ

頑張ったはるひに どうか神様からご褒美に幸せなプレゼントが届きますように!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










2015年02月16日 (月) | 編集 |
みんなが送って下さった元気玉、応援コールを
はるひはナイスキャッチしました。




はるひ上昇DSC_0835



ごぉもりさんと土曜日の診療時間ギリギリに面会に行ったら、はるひがないてくれました。
普段庭で大声で歌ってると、うるさい!!って怒るけど 心の底からはるひはえらいぞ!!




はるひ上昇DSC_0846



ご飯を少しいただいても戻さなかったそうです。
はまだ軟便みたいです。



かかりつけの病院が 血液検査の機械が簡易しかなくリパーゼが測定できないので
数値がはっきりわからないけど、はるひ危機は乗り越えることができました。


ありがとうございます。


頑張り屋のはるひさん あともう少し踏ん張るんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2015年02月13日 (金) | 編集 |
はるひが入院している病院の先生が今日から学会で留守になる為、
昨日の昼休みにはるひを転院させました。



はるひ転院DSC_0825




転院前に血液検査をして下さって結果は リパーゼ8700には下がっていましたが
まだまだ危険な数値には変わりない。
それでも少しでも上向きになったことが嬉しい。


かかりつけの病院に先生が全て伝えてくださり 迎えに行きそのまま再入院することができ
はるひの負担が少しでも減らすことができました。
先生の奥様が はるひを渡して下さった時 大人しくていい子ですねって
頑張るんだよって言っていただきました。


はるひ、車の中でお顔を舐めてくれて・・・
迎えに来てくれたって喜んだんだと思います。



はるひ転院DSC_0824






病院にいると安心なんですが 今はるひがどうなのかって全然わかんなくて
何をしても集中できずに イライラしてしまって・・・情けないあくびママです。




頑張り屋さんのはるひ、今も生きようと頑張ってくれてるはずです。
どうか応援してやって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村