レスキュー預かりっ子と先住っ子
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ボロボロで捨てられていたミル
多分悪徳ブリーダーが産ませるだけ産ませて
いらなくなって捨てたのではないかと思います。


下はともnetさんの記事を掲載




フィラリア陽性だったミルティーユ。
高齢でもう先は長くはないかもしれないけど、
それでも毎日毎日苦しいのであればなんとかしてあげたいと思って、
フィラリアを摘出する手術をしてもらいました。



ただでさえ体力のないミルティーユ。
麻酔をかける事は普通の元気な子に比べたらリスクも高く、
本当なら避妊や、
ボロボロになってる歯の処置も
してもらいたかったんですが、
そこまではできませんでした。

避妊は、
今後蓄膿症になる可能性と、
無理して避妊をする事で
状態が悪くなってしまう可能性とで悩みましたが、
やめました。

口。
抜けそうな歯がグラグラする事で
いちいち痛みがあるなら、
せめてそれだけでもなんとかしてあげたいと思いました。

が、
しっかり診てもらったら、
歯どころか顎関節あたりで顎の骨が折れてるそうで、
歯を抜く為に引っ張ると、
さらに顎の骨の状態が悪くなるそう。

解決しようとすれば、
顎切除?
しかないと言われました。

今、
多分もう痛みはそんなにないだろうとも言われたので、
これもやめ。

手術前のレントゲンで胆石がみつかってますが、
これも摘出は諦めました。

結局、
フィラリアの摘出のみになりました。





勘違いが元でともnetに入り
珍しく あくびママから手伝わせてもらったミル


ボロボロのミル、家族にみつけてもらえるのか??





iミル誕生日006



可能性は限りなくゼロに近かった


でもね幸運の鍵を持って帰ったはるひが
のほほん家族にいた。


残念なことに 自分のドアはその鍵で開けることができなかったけど
代わりにミルのドアを開けてくれた。




iミル誕生日018



はるひはおデブなダックス兄弟+弟たちに居候して
そこから最高の里親様を連れてきてくれました。
(里親様とダッ君ママはブログ友達だったんです)




iミル誕生日015




その里親様は ボロボロのミルに手を差し伸べてくれたんです。




iミル誕生日017


いっぱい美味しい物を食べさせてあげたいと
言って下さった里親様です。




iミル誕生日016





すご~く遠くから 新幹線に乗って
お迎えにきて下さいました。




iミル誕生日027



帰りの電車では ずっと撫でてもらったそうです。




iミル誕生日033


今のミルは 目が輝いていますよ!


ダッ君ママ ありがとう!
はるひ ありがとう!
応援してくださった みなさんありがとう




iミル誕生日032


何より里親様 ミルを見つけて下さってありがとう!


ミル改めナナ、奇跡のホームランを打ったよ


ミルが家族と暮らしてる様子を絶対みにいってね!
  ↓    ↓  
つぶマリ風呂グ
(あくびママのお気に入り、ナナさんがきて一カ月の動画を是非みてね)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑   ↑
ぽちっとしてやって下さい




  





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
覗いてきたよ~~

幸せそうだった
・・じゃなくて幸せなんだよね

ナナちゃん良かったね~
みんなナナちゃんに続け~~~
2013/08/20(火) 16:47:57 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ミルちゃん、ほんとによかった。
つみれの時からずっと気になってました。
でも動画見ながら嬉しくて涙しました。

ナナちゃんほんと幸せになってね。
つみれもきっと応援してます。
2013/08/20(火) 22:46:57 | URL | おにょ #-[ 編集]
ミルちゃん♪
おめでとう♪おめでとう♪
おばちゃん朝から嬉しくて号泣だよぉ(T0T)

ともnetさんの譲渡会で一度だけ会いました。
ミルちゃんの可愛さ…
わかって下さる里親さまが見つかって本当に良かった(@^0^@)
他の子もミルちゃんに続けぇ~q(^-^q)
2013/08/22(木) 06:13:41 | URL | wan'sまま☆ #yl2HcnkM[ 編集]
ありがとうございます
ナナ(みるてぃーゆ)の母でございます(笑)
当初は病院の緊急事態など、かかりつけが県をまたぐので
どうなることかと心配しましたが、
いたって元気です。
食後のオヤツを楽しみにしてくれてるのですが、
食事とは打って変わって・・・秒殺(笑)
「顎だいじょうぶなん?」っていうほどガツガツ。
このままずーっと元気にしてくれてたら、あとは
食糞しようが、わがままだろうが、おっさん声で吠えようが、
まったく問題なし。
みなさん、応援ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2013/08/23(金) 11:49:51 | URL | かっぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック