レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年07月17日 (水) | 編集 |
 ナイトと言えば一緒に捨てられ、ナイトに守られてたつみれ
 ということで 順番が反対になってごめんねとこちゃん ちょっと待っててね




つみれトライアル新入生085


あくびママは水頭症のショコラを病院から譲ってもらい、
 水頭症のるいとも出逢うことができた。



 つみれははっきりわかりませんが 先生もなんらかの脳障害が
 あると思うと言われた子


 るいは家族に繋ぐことが出来ないまま お星様になってしまった。

 だからこそつみれには幸せを掴んで欲しかった。


 つみれは本当の家族に巡りあえたよ~




つみれトライアル新入生053



あくびママ得意のまる写し いきま~す






 愛犬ぷりん(Mダックス)
  を12歳で亡くしてしまいました。非常に急でした。
  悲しくて悲しくて、正直まだ立ち直れてはおりません。


まろんぷりんDSCF0773
左がまろんちゃん 右がぷりんちゃん

  
  ぷりんは元々おじいちゃんが飼っていましたが、病気で飼えなくなり結婚をした私達
  が譲り受けました。

  その後2011年に里親募集サイトにより、2匹目の家族を迎え
  入れました。同じくMダックスのまろん女の子です。今現在4歳です。
  ぷりんが亡くなり、私達夫婦は心にぽっかり穴が開いてしまいました。
 


  まろんをお留守番をさせて外出先から帰る度、異常に吠えまくり、寂しさをびっくりする
  ぐらいアピールしてきます。
  
  自分達ももちろん、まろんも
  非常に寂しがっており、ぜひ早く新しい家族を迎え入れ、心の隙間を埋めて
  欲しいと夫婦共々願っております。
  
  つみれちゃんを初めて写真で見た時、正直ぷりんに似ていると思いました。
  一目見てこの子に会いたいと思いました。
  
  でもけっしてぷりんと比べるような飼い方はしたくないと思っています。
  しかしながらうちは奈良県と遠方ですので、あくびママ様が無理だと思われたの
  ならば仕方ありません。

  水頭症の疑いとのことですので、私達にどこまで出来る
  
か正直不安はありますが、精一杯愛してやりたいと

思っています。



保護わんが二度と不幸にならない為
つっこんである質問を聞かせてもらった答え

   ↓   ↓
  
  

他の方に譲ったり捨てたりするありえません。

家を増築してでも家族として最後まで一緒に居ます。

それだけは間違いありません。






つみれの第一条件は つみれと遊んでくれる先住わんがいることでした



まろんneenyann087



つみれがつみれらしく おおらかにのびのびと生きていける環境




つみれトライアル新入生106




つみれトライアル新入生107





つみれトライアル新入生108


ビンゴです

あくびママにはちょっと遠いけど観光がてら・・・


自然豊なところです
たくさんの段々畑



つみれトライアル新入生116



つみれトライアル新入生117




こちらの方では屋根は全て瓦 
なんとコンビニまで屋根瓦



つみれトライアル新入生122








お昼は土地で採れたもので作ったご飯を食べに連れて行ってもらいました 
美味しかったです
(ご豆腐なんて初めて聞く名前だったけど最高!!)
是非行かれたら食べに行くといいですよ←おすすめ
場所はつみれのブログで聞いてね!



つみれトライアル新入生100



つみれトライアル新入生102

中は入れませんがテラスは犬OKですよ



ご夫婦はサラリーマンだけど
趣味は農業 
素敵な二人



先住のまろんちゃんは ぷりんちゃんと二人だった時は
ぷりんちゃんを頼ってたけど つみれが家族になってから
お姉ちゃんの顔をみせるそうです。

優しいお姉ちゃんができたね



つみれトライアル新入生072



本当はつみれはれもんちゃんの予定でしたが
まろんちゃんと認識がしにくいらしいということで


つみれのまんまで 正式譲渡♪♪♪



つみれトライアル新入生103




期待以上におおらかに過ごしているつみれを
是非是非会いに行ってね

   ↓   ↓6/23につみれがいるよ

明日香 米米くらぶ

*せっかく育てた野菜を収穫させてもらい
 友達さんもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   ↑  ↑
ぽちりとお願いします








コメント
この記事へのコメント
つみれちゃん おめでとう~~
今度はお姉ちゃんができたんだね
うんうん 新しいお家のぞいてきたけど泥んこになってるつみれちゃんをみたよ
あ~~良かったね ここならきっとのびのびと楽しく過ごせるから
きっと病気なんて現れない!!よ
いっぱいいっぱい笑ってね ママやパパやマロンちゃんの心の穴つみれちゃんが埋めるんだよ~
2013/07/18(木) 05:26:51 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ネェネさん、つみれの親にならせて頂きました、おにょです。
つみれは毎日まろんとじゃれまくりで楽しく過ごしてくれているように思います。
まろんとも超仲良しで、この暑い時期でもくっついて寝てます。
つみれのおかげで毎日楽しく過ごせてます~。
ほんとよかったです。
ネェネさん、初めてなのにコメント失礼いたしました。
2013/07/18(木) 20:41:49 | URL | おにょ #-[ 編集]
あくびママさんコメント欄をお借りしま~す
おにょさん 初めまして 
楽しそうなつみれちゃんのお顔をみて本当に微笑ましいです
その笑顔の向こうにおにょさんの笑顔があるんですね
またブログで可愛い笑顔や楽しそうなつみれちゃんとまろんお姉ちゃんの写真見せてくださいね
もっともっと楽しい時間が降り注ぎますように・・
2013/07/18(木) 23:52:02 | URL | ネェネ #-[ 編集]
あくびママ、コメント欄私もお借りしてすみません。

ネェネさん、ありがとうございます。
ほんとに新しい家族を迎え入れるというのは素敵な事ですね。
またブログにまろんとつみれの様子アップしていくので
暇な時見て下さいね~☆
2013/07/19(金) 00:45:38 | URL | おにょ #-[ 編集]
こんにちは
素敵なところですね。環境バツグン!!
ワンズに最高(^_-)
うちも多頭飼いです。
フィラリアやノミダニの薬はネットで買っています。
最初だけ病院に行ってあとはペットくすりで買うとずいぶん節約になります。
今年はマダニこわいですもんね^_^;
2013/07/23(火) 16:01:15 | URL | ショーン #IzzJpWVA[ 編集]
ネェネさんへ
つみれが今のまんまで愛されてるのが伝わってくる。

よごれてもいいじゃん!って思うことって
簡単そうでしてる人すくないですよね。

私もそのひとり(*^_^*)

つみれがみんなに受け入れてもらって
その恩返しに みんなの隙間を埋めることができたら
最高ですよね(^_-)-☆
2013/08/15(木) 23:50:20 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おにょさんへ
つみれを見つけてくれてありがとうです

ネェネさんやみんなに 白目を開けて寝てる
仲良しコンビの写真をみせてあげて欲しい!!
2013/08/15(木) 23:53:39 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
> どうぞどうぞ!
>
> 炎上じゃなかったら、コメント欄使ってください。
>
> 読ませてもらって楽しんでます
2013/08/15(木) 23:55:53 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おにょさんへ
いいですよ~!!

私も楽しみにしています❤
2013/08/15(木) 23:57:25 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ショーンさんへ
マダニ怖いですよね!
感染症も怖いですが・・・

フロントラインはネットで買っていますが
フィラリアの薬は病院です

つみれは大自然の中でかけまわることが出来て
幸せ\(^o^)/





2013/08/16(金) 00:56:19 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック