レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2013年06月27日 (木) | 編集 |
ぴあのくん 調子が悪いです。




病気052


体重は1.7kg⇒1.4kgに落ちてます


なんとか食べてもらおうと
品を変えてあげてるんですが

ともかく食べてくれなくて・・・


今日はこれを喜んで食べてくれたからと
次の日も出すと 見向きもしてくれない

一喜一憂状態


病院で洗うこともとめられてしまってました。

どこが悪いのか??

病院も3件にかかりましたが すっきりしなくて

はっきりわからない。

ぴあののことを考えると検査検査では可哀相だし、
時間とお金のこともあり、迷いましたが
とこちゃんの里親様が 時間を費やしてくださるとのことで

大学病院で検査をして そこでダメならと・・・

今日連れていってもらいました。

結果、心臓・貧血(徐々に鵜家が良くはなっている)・甲状腺・口・目
それに栄養失調・・・


甲状腺については心臓が悪いので薬は止め

口については、3月に去勢手術と一緒に歯石をとってもらったけど
2週間くらいで 保護当初と一緒の口に・・・臭くて部屋が充満


癌なのではとも思いました。

前歯は綺麗にそろっているのに奥から
常に膿みたいなものが出ています


歯がボロボロで 膿も溜まり
骨も融けてるとのこと。


悪い所を取るのには 全身麻酔をして
時間がかかる。

栄養失調、心臓のことを考えるとリスクが大きいけど こちらが要望したら
手術しますとのことでしたが、


もう少し体力がつくように頑張ってからにしようかと・・・


ぴあのを気にして下さってる方がいるかもしれないんで
情けない近況報告です


ちょっと落ち着いている時にトリミングをしたんで
今は写真より綺麗です。

でも尻尾と足は舐めて毛をむしっているので禿げたままです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ご飯については お星様になった頑固なぽっぽより
手強いです





コメント
この記事へのコメント
ぴあのくんファイト!
ぴあのくん、辛そうですね。
食欲不振は歯の痛みも影響あるのでしょうか。
昨日喜んだ物に今日は見向きもしないって、本当に大変ですよね。何が食べたいのか言ってくれたらどんなにか楽なのに…。

トッピングに茹で鳥レバーいかがでしょう?
腎臓悪い仔には勧められませんが、好きな仔多いので、トッピングのレパートリーに加えてみてください。
うちの仔達のトッピングはホイップ前の生クリーム、豚バラ軟骨(とそれに付いている脂と肉)、赤ちゃん用減塩チーズなどをローテーションしています。
総当たりで全滅することも有ります。
そして、好き嫌いが分かれるし、トッピングというわけにはいきませんが、、食欲無くてもリンゴなら食べるというワンコもいます(我が家にも1匹)。

ぴあのくんがガツガツ食べる鉄板トッピングが見つかることを祈ってます。
2013/06/28(金) 00:19:08 | URL | おーたろ #bvhcHK0.[ 編集]
頑張れ~ぴあの
何なら食べれる???・・教えてくれたらいいのに。。
体力つけなきゃね
力でないよね
明日は今日より食べれますように
2013/06/28(金) 18:00:15 | URL | ネェネ #-[ 編集]
おーたろさんへ
健康な時はあげられないけど
病気の時は何でも言って~!!

食べたい物 み~んな揃えるよって・・・
言葉が通じたらいいのにね。

どこが痛いのかもわかるのに

手羽元は炊いてますが レバーは缶詰しかあげてません
レバー等 缶詰やレトルト系はほとんど口にしません。

赤ちゃん用の減塩チーズは食べてくれるかも
早速 貯蔵しなくては・・・

リンゴは好きなので いつも冷蔵庫にいれてます。

このまま痩せていくのを なんとか食い止めねば

アドバイスありがとうございます。

また 何か食べれそうな物があったら
教えてくださいね。
2013/06/29(土) 16:26:54 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
体力・体力

このままでは手術も出来ない状態だし、
歯が悪さして 目も片方見えなくなったのではないかと
大学病院で言われてるし・・・

なんとか脱出してもらわないと

ぴあの頑張ってくれ!
2013/06/29(土) 16:30:12 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ぴあの君がんばれ!!
たくさんの方が君を応援してるし、幸せ祈っているんだよ~
あくびママさん、ご心労お察しいたします。
本当にしゃべれたらいいのに・・・
でもママさんの気持ち絶対通じると信じています。
2013/07/02(火) 07:36:39 | URL | 光ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/02(火) 11:27:39 | | #[ 編集]
光ママさんへ
光ママさんありがとうございます。

ぴあのも応援に応えて
元気になって家族が出来ることが
目標

ぴあのファイト

私もファイト
2013/07/05(金) 11:27:08 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
はいです。

がっついてくれると 作った方はやっぱり
励みになりますもんね。

でもね 食べてくれない子が口にした瞬間
「やった!」って 嬉しくて嬉しくて
同じものにするから 飽きるんですよね(T_T)

頑張って食べてもらわねば

いつも保護わんを気にかけてくださり
ありがとうございます
2013/07/05(金) 11:33:37 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック