レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年01月19日 (土) | 編集 |
ストレスから尻尾を噛んで
どうしても半分切除しなくてはならないとこまで
いってしまった海
がんば132
布団にもぐるの大好き



切除してからも
残りの尻尾が気にかかり
ずっとハーネス姿でした。



がんば134



そのせいか喉の部分が禿げてた。
何故か腰の両側も少しの禿げ




大分前から(ずっと海の記事を書いてなかった(>_<))
尻尾を気にしなくなり






残り半分の尻尾は健在\(^o^)/


がんば102





禿げてた部分、一旦皮膚が真っ黒になり
ひょえ~
どうしようと思ってたら
皮膚がむけて生えてきました。



がんば103



へへっ

一皮むけて
グレードアップしてイケメン海になったよ




がんば056



精神的に弱く
この先同じことが起きる可能性はあります。



がんば053




それでもいいよと

まるごと海を包んで下さる家族募集してます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


【海プロフィール】
海(M・ダックス)♂ 推定年齢6-7歳
去勢済み
ワクチン済み
フィラリア=マイナス
自傷行為で尻尾を噛みましたので
尻尾を半分断尾しました。
(自傷行為、現在はしておりませんが
 この先起きる可能性はあります)

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護いたしました

性格=人が大好きな子です。
   自転車に乗っている方に吠えます






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 15:21:58 | | #[ 編集]
はじめまして
こんにちは。たまたま自分のブログを見ようとしてキーワードを入れたらこちらのブログを見つけたんです。

びっくりしました。うちの子も保護犬です。
そして同じく尻尾を食いちぎってしまいました。
ですが何とか里親になり間もなく2年です。

確かに大変なことがたくさんありますが家に来てくれてよかったこともたくさんあります。

海くんは今どうしてますか?

里親さんを見つけることが大変かもしれませんが、
私たちのように正面から向き合う覚悟のある里親さんもきっと現れると思います。

それまで応援しております。
どうか海くんにいいご縁がありますように。。

私も一時期はどう対処していいかたくさん悩みました。
もしこれから海くんの里親さんになられる方や、あくび ママさんの参考になればとおもいますのでよかったら
私のブログを覗いてみてください。

もしマイナスイメージになってしまうと思いましたら
このコメントは削除してください。

それでは、突然失礼しました。

保護活動、頑張ってください。
陰ながら応援していきます。
2013/03/11(月) 13:03:02 | URL | つばき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック