レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年01月09日 (水) | 編集 |
ぽっぽを好きでいてくださってありがとうございました。






あんなに心配していた年末年始 ご飯もしっかり食べて
他の子と一緒にご飯の要求啼きもしてくれていたぽっぽ



1/4の夕飯も6:30過ぎにペロリとたいらげて
皿まで丁寧に舐めていたぽっぽ



安心しきっていました。


電話をしていて8:30過ぎに
ぽっぽの呼吸が早くなっているのに気がついた。



様子をみていましたが、寝れないみたいで
10:00頃に、夜間病院に走ろうと思い、電話で容態を説明していたら
来ていた友達が ぽっぽがやっと寝たみたいと教えてくれたので
悩んで せっかく寝たからと病院を断った。



何度も夜中に目を覚まし動き廻り、暫くすると眠りにおちたぽっぽ
ただ小さな心臓が大きく ドックン・ドックン


今までずっとぽっぽが調子悪いと自問自答を繰り返す
家族にしようか?
でもひょっとしたら・・・?


自分の誕生日の2/2に迎えようか・・・


ぽっぽがそれまではもたないよ~っていったのかな。
何故かあの日の明け方 ぽっぽにあくびママの娘になってもらう決断


朝、病院が始まる時間に行き
治療をしていただいた帰りに大きな発作がおきた。


すぐにUターンをして ぐったりしたぽっぽに
何度も何度も、戻っておいでぽっぽって叫んだけど
その声は届きませんでした。




後悔がつきないあくびママです
ごめんね。ごめんねぽっぽ。



甘えべたでがんこなぽっぽ
争いが嫌いで優しかったぽっぽ

だけど小さな体にたくさんの病気を抱えながら
誰よりも頑張り屋さんだったぽっぽ


そんな愛らしいぽっぽだったのに


解けなかった赤い糸・・・
あったかい家族に繋げなくてごめんねぽっぽ

それからあくびママの家族になってくれて
ありがとうぽっぽ




長い間、ぽっぽを暖かく見守り応援していただきありがとうございました
ぽっぽの小さな灯を消してしまう結果になり
本当に申し訳ございませんでした。
                                   あくびママ







好きになってくれて 「ありがとうでしゅ」

応援してくれて 「ありがとうでしゅ」
 
家族にって思ってくれて 「ありがとうでしゅ」

ぽっぽは何にもお返しができましぇん

そのかわりに一生懸命生きようってがんばりまちた。

生きたいと思っても 出来ない子達の分も
がんばりまちたよ!



ぽっぽの為に流してくだちゃったみんなのキラキラ涙
「ありがとうでしゅ」

ぽっぽは何も出来ないけど みんながくれた
キラキラ涙の宝石の数と替えっこで
不幸になった子達を助けてくだちゃいと
神様にお願いちてみましゅ。


ぽっぽが今度生まれ変わったら
みんなみつけてくだしゃいね


それまで少しの間 さようならでしゅ






 
                   ぽっぽより




ぽっぽ家族1DSC_0286




ぽっぽ家族2DSC_0291

ぽっぽを家族に迎えた記念写真
ぽっぽの鼓動を感じることができる最期の大事な写真です


ぽっぽ花畑DSC_0298

小さいぽっぽがもっと小さくなって戻ってきました。
外が大好きだったぽっぽ
皆様のお陰で花畑にいるぽっぽです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











































コメント
この記事へのコメント
可愛かった~
はじめまして。
ぽっぽchan大好きでした。
我が家にはシーズ(もうすぐ17歳)と3ヨーキがおりました。
いつもぽっぽちゃんを見ていて可愛いなぁ~。
何故?こんな可愛い子をって望むママが現れないのかと。。。
実は私も名乗りを上げようかと思っていました。
ただ、1番若くて小さいヨーキの看病が大変だったこと。
こんな中に迎えてもぽっぽchanが可愛そう~って思っていました。
そのヨーキ(海ちゃま)が11月23日天使になりました。
いつも、ぽっぽchanの事気になっていてブログ見させていただいていて、ぽっぽchanも今大変なんだし・・・こんな時に移動は可哀相だ。って。。。
やっぱり、あくびままのお家の子になる運命だったんだと思いました。
小さくて可愛いぽっぽchan。
保護されてから、あくびままのお家で幸せだったんですよ。
あくびまま。ありがとう。
可愛いぽっぽchanも喜んでお空に行ったと思います。
先に逝った海ともお友達になってね。
そして天使の羽根が大きくなったら又帰ってきてね。
2013/01/09(水) 16:19:28 | URL | ぴあの&みるく #Mom3fmKk[ 編集]
今度は最初から最後まで幸せいっぱいに生きようね…ワンコでなくてもいいからさぁ

本当はさ最初からあくびママんちの子になりたかったんだよね
ママ最初に看取りますっておじちゃんに言ってくれたもんね
でもちょっとだけお仕事したんだよね
会った事もない色んな人に保護犬の里親さんになるっていう事を考えてもらうっていう大事なお仕事
初めて考えてみた方もいらしたかもしれないよ
きっとぽっぽちゃんが蒔いてくれた種は何処かで幸せ花を咲かせてくれるよね
ぽっぽちゃんだから出来た事なんだよ

あくびママに心配かけるのはほんのちょっとの間にしたかったんだよね
ぽっぽちゃん優しい子
いっぱい頑張ったね
2013/01/09(水) 16:34:14 | URL | ネェネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 17:44:47 | | #[ 編集]
ぽっぽちゃんありがとう
ぽっぽちゃんが頑張っていたこと
忘れないからね~
ぽっぽちゃん・・・思い切り遊ぶんだよ
2013/01/09(水) 19:10:37 | URL | ルルちゃんず&ルルママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(水) 19:51:30 | | #[ 編集]
ありがとう。。。
あくびママさんの家で幸せな最後でした。
感謝の言葉もありません。
2013/01/09(水) 22:27:25 | URL | #-[ 編集]
ぽっぽちゃんへ
ぽっぽちゃん もう夜ごはんは食べたかな?お腹ぽんぽこりんかな?
ぽっぽちゃん 寒くないかな?風邪ひかない様におねんねしてね。

やっぱりぽっぽちゃん、可愛いですね。小さなお顔で大きなお目々も、ぽっぽちゃんってお名前も全部が大好き。ぽっぽちゃん、一番輝くお星様になってね☆
2013/01/10(木) 21:26:10 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
ぽっぽちゃん
可愛い可愛いぽっぽちゃんへ

ぽっぽちゃん、お星さまになってしまったんだね。
おばちゃん、あまりに悲しくて、中々お別れの言葉が言えずにいたよ。
でもね、それじゃいけないと思って「待たね♪」を言いに来たよ。

ぽっぽちゃん、小さな身体で本当によく頑張ったね。
そしてぽっぽちゃんの赤い糸は、ちゃんと大好きなあくびママに繋がっていたね。
ぽっぽちゃんの事、おばちゃん忘れないから。
ゆっくり、ゆっくり休んでね。


あくびママさんの家族になれたんだ♪と喜んで読んだ記事の後でしたので(何かあったのか?とも心配しましたが…)、本当にショックで、コメントが遅くなってしまいました。
ぽっぽちゃんの最後を看取って下さって、ありがとうございました。
ぽっぽちゃんの家族になって下さって、ありがとうございました。



じゃあ、ぽっぽちゃん☆
待たね♪
2013/01/11(金) 16:37:31 | URL | wan'sまま☆ #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 10:52:21 | | #[ 編集]
ぽっぽちゃんへ
あなたは頑張ったよ 
これからはもう、頑張らなくていいんだよ
ママをお空から見守っていて下さいね
本当に、かわいかったぽっぽちゃん
ありがとう。。。
2013/01/13(日) 23:28:57 | URL | k #PsjM3vtI[ 編集]
ぴあの&みるくママさんへ
ぽっぽのことを見つけて下さってありがとうございます。

海ちゃんが亡くなって悲しい心を
抱えていらっしゃるのに ぽっぽに暖かい言葉を頂き
ありがとうございます。

先にお星様になった海ちゃんが ぽっぽに仲良くしようね!
って御挨拶してくれるのに 
ぽっぽはひょえ~って飛び退いているかもしれません。

みんな お空で遊び疲れたら帰っておいで!
2013/01/14(月) 18:22:15 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
本当ですね。

どんな形で生まれ変わっても 絶対ずっとずっと
暖かい家族と幸せに時を過ごしてほしい。

ぽっぽが小さなボロボロの体で頑張ってした仕事
種がいろんな所に届いてるといいな。

どこか知らない所でも いっぱい花が咲くといいな。

ぽっぽ ありがとう


2013/01/14(月) 18:36:14 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
ぽっぽの為に涙をながしてくださって
ありがとうございます。

頑張り屋のぽっぽに怒られそうですよね。

他の保護わんは どうなるの?
優しいぽっぽが心配してますね。

ぽっぽに頂いたお言葉に
返事をさせていただいたら
保護活動再開です。

暖かい気持ちをありがとうございます。







2013/01/14(月) 18:50:29 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
ぽっぽの頑張った姿
私も忘れません。


ぽっぽを見つけて愛してくださって
ありがとうございました。
2013/01/14(月) 18:57:53 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
ぽっぽが 素敵なお母さんが一杯いる中で
もしダメダメな私を選んでくれたなら
やっぱり心優しい子だったんです。

きっと、素敵なママさんは他の子に譲ったんです。

ひょっとしたら非公開様のところに
ぽッぽを愛して下さったお礼に導いたのかも・・・

ありがとうございました



2013/01/14(月) 19:07:17 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
ごめんなさい。 お名前もないから・・・

ひょっとして、ぽっぽが言ってくれてるって
喜んでしまいそうです。

自分にいいように解釈する
おばかなあくびママです。

コメントありがとうございました。
嬉しかったです
2013/01/14(月) 19:10:43 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おばちゃまへ
きっといつもぽっぽをみては
心配して話しかけていてくださったんですね。

ありがとうございます。

ぽっぽ ちょっとえらくて険しい顔してますが
可愛いお顔してくれました。

長い間御心配して見守っていただき
ありがとうございました
2013/01/14(月) 19:14:47 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
wan'sまま☆ さんへ
お星様になったぽっぽに挨拶に来て下さって
ありがとうございます。

ぽっぽのことを最期まで愛してくださって
感謝しております。

ぽっぽに最初の約束を守ったことになってしまいました。

病気を一杯持っているぽっぽのような子達が、捨てられる理不尽な世の中に
憤慨してしまいます。

反面 ぽっぽを大好きでいて下さり、ぽっぽの生きざまに
何かを感じとってみなさんには 感謝しております。

自分の子供のように 亡くなったことに
涙し 深い悲しみを私と共有して下さって
本当にありがとうございました。

今度こそ生まれ変わったら幸せになれますように。


2013/01/14(月) 21:29:51 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様

ぽっぽを長い間見守って
応援していただきありがとうございました。

お空で遊びも疲れ、時がきたら
みなさんの願い通り 元気な姿で
生まれ変わって欲しいです
2013/01/14(月) 21:34:53 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
K様へ
ぽっぽ、空から見ててくれるかなぁ。

ぽっぽはあんなに頑張ったのに
あくびママはさぼってましゅって
怒ってるかな?

ぽっぽのことを見つめて下さって
ありがとうございました。
2013/01/14(月) 21:38:05 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 11:29:22 | | #[ 編集]
非公開様へ
ありがとうございます。
よく存じてますよ(*^_^*)

ぽっぽ、ちぃ坊が素敵な家族が出来たのを
喜んでくれてたと思います。

安心してお空にいけたよね。

でも、おばかな母さんだから、今頃ハラハラしてるかも
しれないですね。

今も頑張ってる人がいるから
私も頑張る

ポチポチして下さるから
保護わんにも希望の光がさします

うれしいです。
励ましてくださってありがとうございます。



2013/01/16(水) 21:48:50 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック