レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年12月21日 (金) | 編集 |
ぽっぽ、避妊手術をして暫く好調で
春が少しだけ近づいたって喜んでたけど、



この頃体調に波があり
このところ、食べたり食べなかったりで
体重も3k強あったのに2.7kに落ちちゃった


2012-12-17天使064
頂いた犬用のカステラ





その上、今朝から下痢
11時頃病院に行き
点滴をしていただいたけど
止まらず、今もヨードチンキのような物を
何か所もした


力使って、只今膝の上で爆睡中



心臓の薬を飲んでいるからか
呼吸は落ち着いています。



もうちょっと寝せてから
移動願って、がんもの散歩だけ済ませたら
再度病院に行ってきます。



年末年始が近づき
病院が休診になる
好調になってと願うばかり


ぽっぽばっかり辛いよね。



もっと大変な思いをしていらっしゃる人がいるのに・・・
ちょっと泣きごとを愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。


ファイトぽっぽ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。ぽっぽの春が遠ざからないように応援お願いします


【ぽっぽプロフィール】

犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後
体重 3kg弱の小さい子です
避妊済み
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み

・癲癇を起します。薬が必要です。

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますので薬を服用


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護しました。

性格=他の子と争いはありませんが、遊ぶこともしません。
   頑固な一面もあります。
   見た目に似合わず啼き声は大きいです。













コメント
この記事へのコメント
泣きごと。。言ってやってください
ぽっぽちゃんの分まで
ちっこい身体でどこまで頑張らせたら気が済むんだろう
神様って・・
もういい加減穏やかに過ごしたいよね
お腹早くよくなれ~~
2012/12/22(土) 02:49:40 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ぽっぽちゃんへ
ぽっぽちゃんの体調変化におばちゃんは心配しています…いつも一緒だった刺激あるちょいイジメのちぃ坊が居なくなった寂しさもあるのかな?少しづつでいいからご飯を口にしてねぽっぽちゃん。寒い時期です、風邪にも気をつけてねぽっぽちゃん。
ぽっぽちゃん元気にな~れ☆
2012/12/22(土) 09:05:38 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
ぽっぽちゃん大丈夫かなぁ~?とっても心配です
ぽっぽちゃんの事は影ながら、ずーと見守らせて頂いているんですが、辛い事ばかり・・・辛い事はもういいよね。
ゆっくりと休養して元気になってね。元気になれるようお祈りしておくからね(^v^)
ママさんもお身体無理なさらないようにして下さいまし
2012/12/22(土) 14:13:33 | URL | ルルチッチママ #-[ 編集]
ぽっぽちゃんガンバレ~
ぽっぽちゃん
この寒い冬を乗り越えたら
絶対に暖かい春がやってくるんだよ
クリスマスとお正月を乗り越えて
お花見の準備しなきゃね
ぽっぽちゃん
頑張れ~って
東京からいっぱい応援してるからね
頑張れ!!!ぽっぽちゃん
2012/12/22(土) 14:20:51 | URL | ルルちゃんず&ルルママ #-[ 編集]
はじめまして!
年末は、本当病院が休みだからちょっと心配ですよね…

うちのトイプーは、白内障でずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今では
ジェネリックのシーナックを愛用しています★

副作用もなく、とても重宝していますよ!
クランベリーのサプリとかも買って、尿の病気予防もしています!
2012/12/25(火) 16:41:56 | URL | ノンノ #SFo5/nok[ 編集]
ネェネさんへ
ぽっぽ やっと天国で楽しい時間を
まったりと過ごしてるんだね

やりきれない。
2013/01/14(月) 13:53:10 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おばちゃまへ
ぽっぽ、いじめっ子でみ人気者のちぃ坊が
幸せになって センターにたったのに・・・

ぽっぽも幸せ掴んでほしかったです

ごめんなさい。

ぽっぽを心配して下さってありがとうございました
2013/01/14(月) 13:57:38 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ルルチッチママさんへ
ぽっぽ やっと辛い思いから解放され
天国で色んなものを見ながら楽しく過ごしている。

こっちの世界で出来なかったこと
せめて思う存分楽しんでね

でも天国にも家族がいないことに
ふと気がついたら悲しい。

私がこちらでやることが終わるまで
待っててくれるかな

ルルチッチママありがとう。私も陰ながら応援してます。


2013/01/14(月) 14:09:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ルルちゃんず&ルルママ
ぽっぽは正月は黒豆も手作りのきんとんも
もっと、もっととたくさん食べました。

病院が休診中、願いを聞いてくれたかのように
穏やかに過ごさせてくれた・・・

ぽっぽの優しさなんですね。

いっぱい応援してもらったのに
ごめんなさい。

ぽっぽを愛して下さって
ありがとう



2013/01/14(月) 14:18:18 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ノンノさんへ
私もクランベリーU液を使ってます。

ぽっぽときららは クランベリーそのものは
大好きなのに クランベリーU液は嫌いで
ヨーグルトやトッピングで隠して飲ませてました。

わんの病院代は高くて大変ですが
それで元気がでるならと思っています。
ただし、出来る範囲が私の場合は少ないかもしれません。

ぽっぽも もっときちっと精密検査を受けてたら
灯がもう少し長かったかも知れません。
2013/01/14(月) 14:58:47 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック