レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年11月16日 (金) | 編集 |

病院に行ってきました。

先生「呼吸が早いですね 風邪ではなく
心臓だと思います
(呼吸は速いけど 口でハァハァということはしません)


確かに心臓もよくなかったけど
薬を飲むほどでもなかったはず
なのに心臓からの咳


熱はありませんでした。

利尿剤入りの点滴を打ち
明日も点滴を打ちに来て下さいとのこと。

帰りにカステラやささみ等を買った。

こういう時、どうしても食べるかどうか
試したくなるあくびママ

車の中で与えたら、大きな大きな口を
開けてくれたぽっぽでした
ちょっと安心


呼吸は相変わらず早く肩が大きく揺れます
早くよくな~れ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。時間が許すなら、上をワンコ押してもらえるととうれしいです


【ぽっぽプロフィール】

犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後
体重 3kg弱の小さい子です
避妊済み
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み

・癲癇を起します。

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますが、投薬のレベルではありません。

 将来的に必要になる可能性はあります。


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護しました。

性格=他の子と争いはありませんが、遊ぶこともしません。
   頑固な一面もあります。
   見た目に似合わず啼き声は大きいです。





コメント
この記事へのコメント
心臓だったか・・
早くよくな~れ
頑張ろうね ぽっぽちゃん
2012/11/16(金) 22:24:48 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ネェネさんへ
ぽっぽちゃん
頑張ってます。

いっぱい悪い所があるけど
ぽっぽの強さで跳ね除けてくれてます。

いつもぽっぽのことを
見守って下さってありがとうございます。
2012/11/20(火) 15:57:13 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック