レスキュー預かりっ子と先住っ子
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨日、一昨日と寒さが厳しくなりましたね。
(今は暑い(+o+))

今朝、起きて布団の中のぽっぽを確認したら
ん?

呼吸が少し早い?



ご飯は召し上がってくれた



取りあえず仕事に行き
戻ってから ぽっぽちゃんをドームごと居間に
移動願って あくびママの横に鎮座
すると・・・

せ・・せ・・咳が
いつから?



ぽっぽちゃん時折 咳がでる


夜中は爆睡状態だったあくびママ
気がつかなかっただけ?


夕方病院に行ってきます




前回ブログ掲載して 本当にハンストされて
御馳走三昧で(調子が悪いからしかたないけど)
ドライフードに戻ったのに



2012-11-10ぽっぽ111
11/10に暖かかったので 車で近くの公園にぼたんとちぃ坊と一緒に行った時のをとりあえず使用 



汚くなってきたから トリミング予定だったのに・・・


あくびママが、上手く温度管理できてなかったんだよね
ごめんねぽっぽ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご訪問ありがとうございます。土曜日・日曜日ちょこっとお出かけ予定だったのをキャンセルする可哀相なあくびママの為に、上をワンコ押してもらえるととうれしいです


【ぽっぽプロフィール】

犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後
体重 3kg弱の小さい子です
避妊済み
フィラリアマイナス
ワクチン接種済み

・癲癇を起します。

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますが、投薬のレベルではありません。

 将来的に必要になる可能性はあります。


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです

経緯=保健所で期限がきても迎えがなかった為
   こちらで保護しました。

性格=他の子と争いはありませんが、遊ぶこともしません。
   頑固な一面もあります。
   見た目に似合わず啼き声は大きいです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 12:29:38 | | #[ 編集]
ぽっぽちゃん変な咳でありませんように…
軽い気管支炎の咳でありますように
いっぱい食べて体力つけてぶっ飛ばしちゃいおうね
2012/11/16(金) 12:30:36 | URL | ネェネ #-[ 編集]
非公開様へ
ありがとうございます
助かります。

年のせいか?腰も膝も手も肩も
調子の悪いあくびママです(>_<)

時間って わからないですね
もっとずっと前から非公開様の家族だった
ような気になってしまいます。

幸せな姿をみっせていただき

私が感謝しないといけない立場なのに
気を使っていただきありがとうございます。




2012/11/16(金) 13:46:26 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
ぽっぽ、ご機嫌は悪くないんです。

朝もみんながご飯で騒ぐと
ぽっぽもv-356v-356してたんです。

もともと呼吸が他の子よりゆっくりなのに
早く感じるってことは、結構調子悪いのかな

朝より今の方が早くなってるし
仕事よ早く終われ!!

といっても診察は4時からですけどね。

2012/11/16(金) 13:50:43 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック