レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年11月14日 (水) | 編集 |
里親様からの幸せメールで
あくびママは、久しぶりのまる写しで~す。

ふさふさのライム君と里親様に
寒くなってきましたが、心を温めてもらえました




今年もあと一月半。
寒くなってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか?


我が家では今年も無事に、ライムが推定4歳(昨年若返ったので☆)の誕生日を11月6日に迎えました。

前日にワクチン接種に行ったところ、ちょいと体重が増えて13キロになっていましたが、健康そのものとの太鼓判をいただき安心しています。


ライム君、大好きな家族に囲まれてのお誕生日おめでとう!!!



いつもながらいい写真がありませんが、飾らない普段の様子を見ていただけたらと、動作に流れのある物を少し添付いたしました。



ボケている後ろ姿は、外に出たくて眺めているところ。




外、行こうかな?


この後に『ちょっと待っててね』と言ったところ退屈しのぎに新聞を引っ張って遊び始めたのですが、引っ張りすぎてウサギのケージに立てかけてあった『せんせい』(紫色と黄色の物体)が倒れてしまいました。
その音に驚いた場面が、情けない顔で耳を倒している写真です。





何かバタンて言いましたよっ


ビビると毛穴も萎むらしく、ふわっふわサラサラもっこもこの毛がスウゥっとヘタってしまい、体全体で怖さをアピールします。


アップの写真は、誕生日の夜。




お姉さん帰って来ましたね!


遅く帰ってきた上の子が、ライムがお迎え時の留守番をしていたサークルに入りプレゼントを渡そうとした瞬間の、期待に満ちたライムです。

この日、上の子が用意したプレゼントは犬用のたいやき。





たいやきっ☆


たら~っとヨダレを垂らしながら、たいやきを見つめているのが2人で写っている写真です。

たいやきのプレゼントの他にも 家族から色々もらったんだろうなぁ
そりゃあ 幸せ太りになるよね



そんな様子を、先輩のウサギが呆れて見つめておりました(笑)




何か?




鼻の頭が白いのは、大好きな穴掘りの結果です。

拭いても拭いても外に出ると土の塊を乗せてくるので、獣医師の提案もあって、普段は土が他の物に付かない程度まで簡単に払い、夜の最後のトイレから帰ってきたときに綺麗に洗うことにしています。


毎日の穴掘りお疲れ様、ライム君はいくつのトンネルを
作ってるのかな?
庭に穴かぁ~
ライム君、優しい家族でよかったね(*^_^*)
あくびママなら 角が生えてるかも



ワクチン接種の日にも『この子は凄く甘えん坊でしょ?』と聞かれたほど、最近はヒッツキモッツキ振りを発揮しています。

もう、デカイのが足下にまとわりつくので、邪魔で邪魔で(笑)。

でも、猫のように体をこすりつけて巻き付けて来る様子はとても可愛く、信頼してまとわりついて来てくれるのがとても嬉しくもあります。


ただ、何か嫌な記憶があるのか車に乗るのだけはまだまだ怖いようなので、その恐怖心もゆっくり溶かしていければと思っています。


ライム君のトラウマ、車もだったのね!
物音に対してもあったんですよね。
過去のわからない子達、里親様には頭が下がります。
手さぐりの状態で 少しずつ心を溶かして下さって
感謝してます。



保護わん達 み~んなに心を暖めてくれる家族がみつかりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


  ↑  ↑
ご訪問ありがとうございます。保護わんの家族探しの為にポチッと御協力お願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック