レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2012年10月18日 (木) | 編集 |
10/8に新入生が入ってきました。

一般の家からのレスキューです
全部で11頭で 間に入られたボラさんが
皮膚状態がひどい為、一人では無理ということで 
他のボラさんと協力して保護しました。




2012-10-8レスキュー013
右上からチワワ・シーズー・ヨーキー・パピヨン


詳しいことは掲載できませんが、
のほほん家族もちょびっとお手伝い
させていただきました。



2012-10-8レスキュー027
ミニピン・ペキニーズ



疥癬・真菌に感染しておりましたので
治療をすぐに開始



2012-10-8レスキュー029
チワワ・ミニピン




疥癬は無茶苦茶痒く、
血がでるまで掻いたり、噛んだりします。
夜中でも関係ありません。



朝起きて部屋を見に行って
血だらけだったらどうしようと
思いましたが


感染するので他の子に
移るといけない為、暫くの間は隔離



のほほん家族の新入生は
ヨーキーの女の子



DSC_1196-1.jpg




DSC_1200-1.jpg
毛はほとんどありません






パピヨンの女の子




DSC_1203-1.jpg







2012-10-8レスキュー041






また保護しちゃいました

現在の保護わん共々、新入生も応援
お願い致します。

*ちなみに縦の綺麗に撮れてる写真は
廻してもらいました。ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 ↑  ↑  ↑
新入生にがんばれ!って上をポチっとお願い




コメント
この記事へのコメント
あくびママさん

また頑張っちゃいましたね。いつもワンちゃんたちのためにありがとうございます。
みんなとっても可愛いお顔なのに痒そうで可哀想。今までつらかったでしょうね。

そのうちにペットシートなど送ります。
たぶん忘れたころに届くと思いますので使ってくださいね。
2012/10/19(金) 15:35:23 | URL | ☆Chii☆ #-[ 編集]
あくびママさん こんにちは
またまた ちょびっとのお手伝いではないですよ
大きなお手伝い 頭が下がります。。
こんな写真をみると可愛そうでたまりませんね。。
みんな 痒かったでしょうね。。。
仕事もお忙しそうですが
気をつけて活動されて下さい。。
結愛は治療食初めてま~す。。

2012/10/19(金) 16:44:41 | URL | 心愛haha #-[ 編集]
☆Chii☆さんへ
11頭とも可愛いお顔してるし、
み~んな性格が◎みたいでした。

疥癬の痒みは みてる方も辛くなるくらい
激痒にみんな耐えてきたんです。

図々しいこと言いますが、トイレシーツいただけるなら
ワイドが利用率が高いのでお願いできたらなと・・・
すみません。

いつもありがとうございます



2012/10/20(土) 11:11:45 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
心愛haha様へ
結愛ちゃん 処方食頑張ってるんですね。

ぽっぽもCOOも胃が弱いから
(きららは大丈夫そう(~o~))
体調をみながらそろそろ一旦切り替える予定です。

やぎのミルクはやってもいいんですか?

どの食べ物がいいかとか 悪いとか
難しいです。

他の子の写真もありましたが、色々兼ね合いが
あって一部掲載させてもらいました。

みんなが治療で痒みから
解放されて前進はじめてま~す\(^o^)/



2012/10/20(土) 11:27:54 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック