レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年10月06日 (土) | 編集 |
ぽっぽちゃん、遠回りしてやっと避妊手術をし、
昨日で抜糸も終わりました。




2012-10-6ぽっぽ抜糸009





不調になるのが子宮が原因だったのかは
わかりませんが、とりあえず原因として考えられ項目が
ひとつ排除できました。



2012-10-6ぽっぽ抜糸008





フードもドライでOK(ただしトッピング付きだけどね
今晩は ぽっぽが好きだと茄子の芯焼きをもらい
パクパクでした。
4本もらい、もちろん2本はあくびママのお腹に収まりました
ぽっぽのお陰で美味しい物が食べれちゃった
もちろん他の子達もね





2012-10-6ぽっぽ抜糸007





ご飯が終わって 只今爆睡中でございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ぽっぽのお祝いに上をポチっとお願いします


【ぽっぽプロフィール】

犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後
体重 3kg弱の小さい子

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますが、投薬のレベルではありません。

 将来的に必要になる可能性はあります。


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです




晴陽バナー
   ↓  ↓  ↓
おデブなダックス兄妹+弟
ダッ君が表彰状をもらってる~
見にいってね!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06(土) 21:07:39 | | #[ 編集]
これで子宮蓄膿症の心配はなくなったね
頑張ったよね・・ぽっぽちゃん
傷も綺麗でよかった
あくびママもお疲れ様でした
2012/10/06(土) 22:40:24 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ネェネさんへ
ぽっぽちゃん、実は普通摘出部分が背中側に近い所に
あるそうですが お腹側だった為 切口が小さくて
すんだんで 綺麗でしょ(~o~)

もともと歯だの調子がよくなかった上に
洗えなかったので 汚くなっちゃいました。

可愛いぽっぽをみて頂いて家族に繋げれるよう
頑張ります
2012/10/11(木) 12:45:35 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック