レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年09月26日 (水) | 編集 |
ぽっぽでちゅ。
昨日病院へ行ってしばらくは
覚えているんでちゅが・・・



2012-9-26ぽっぽ術後004



不覚にも寝てちまって 起きたら
ぽんぽんが痛くて 手には長い線が繋がってまちた。


2012-9-26ぽっぽ術後005


夜中に起きて動いてたら
線がからまってちまい、
夜中に先生が助けてくださいまちた。



2012-9-26ぽっぽ術後006



2012-9-26ぽっぽ術後007



ぽっぽは強い子でちゅので 
よくわかんないでちゅが、頑張ってきまちた。



2012-9-26ぽっぽ術後008

みんなに ただいまでちゅ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


強いぽっぽにポチっとおねがいでしゅ


【ぽっぽ プロフィール】
仮名 ぽっぽ
犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後

・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

・てんかんを起します(投薬しています)

 ・心臓に雑音がありますが、投薬のレベルではありません。

 将来的に必要になる可能性はあります。


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は腎臓の数値がオーバーです




只今晴陽バナー
  ↓  ↓  ↓ 滞在中
おデブなダックス兄妹+弟


コメント
この記事へのコメント
お帰り~~

うんうん頑張ったね
今日のぽっぽちゃんはいつもよりう~~~~んと
可愛いよ~~

ぽっぽちゃんえらいよ~~~
2012/09/27(木) 00:25:23 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ぽっぽちゃん頑張ったね。
お疲れ様。
今はゆ~っくり休んで体調を戻してくださいね。
2012/09/27(木) 09:13:20 | URL | ☆Chii☆ #-[ 編集]
ぽっぽちゃん、お帰りなさい!
頑張ってえらかったね!
体調がよくなったら
おいしいご馳走いっぱい食べさせてもらってね♪

あくびママさんもお疲れ様でした!
ぽっぽちゃんと一緒に
ゆっくり休んでくださいね!
2012/09/27(木) 10:09:59 | URL | まめこ #-[ 編集]
ぽっぽちゃんお帰り~!

本当によく頑張ったね(^^)

ぽっぽちゃんの赤い糸が見えるスコープが欲しい!
2012/09/27(木) 10:29:38 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
ぽっぽちゃんおかえりー!

はやく痛みがとれるといいね。
あくびママさんにご褒美もらおうねー。
2012/09/27(木) 15:22:21 | URL | ともぞう #yl2HcnkM[ 編集]
ぽっぽちゃんお帰りっ☆
ほんとにほんとによく頑張ったー!!
これからも応援してるね(^O^)/
2012/09/27(木) 18:29:08 | URL | yogurt #-[ 編集]
ネェネさんへ
ネェネさ~ん
ぽっぽちゃんのご飯が
思った通り大変で~す(>_<)
2012/09/28(金) 15:00:39 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
☆Chii☆さんへ
頑張ってくれたぽっぽ
ご飯はまだまだですが、
ぽっぽのペースで体調戻ればなって
思いながらも これはダメ?って拒否られると
ガックシしてます(笑)
2012/09/28(金) 15:06:11 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
まめこさんへ
ぽっぽの避妊
生理がくるとえらそうだったので
もっと早く決断してあげればよかったと・・・

結果でてから思っちゃいます(;一_一)

ぽっぽも私も睡眠はたくさ~んとってます。
ありがとうございます。
2012/09/28(金) 15:09:28 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
蓮ママさんへ
それ絶対欲しい!!

ぽっぽだけじゃなくて
保護わんみんなに使いたい(^-^)
2012/09/28(金) 15:10:50 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ともぞうさんへ
まだまだ痛いのかも?

病気の時だけでも わんの言葉がわかると
いいのにね。

御褒美で一番大きな口を開けたのは
生クリームのケーキ(人間用)

あまりよくないからなぁ~
2012/09/28(金) 15:13:27 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
yogurtさんへ
ありがとうございま~す。

ぽっぽはやっぱり頑張り屋さんです。
その分頑固だけどね(*^_^*)

これからも応援お願いします
2012/09/28(金) 15:15:36 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ぽっぽちゃん♪
本当によく頑張りましたね☆
暫くはポンポン痛いかもしれないけど、ぽっぽちゃんの為だからね。

あくびママさんもさぞかしご心配だったでしょうm(_ _)m
ぽっぽちゃんの為に、ご決断頂きありがとうございました。
2012/09/29(土) 00:02:54 | URL | wan'sまま☆ #qNr0yh.k[ 編集]
wan'sままさんへ
結果よしだったですが
不安いっぱいでした。

みなさんに応援していただいて
どれだけ心強かったことか・・・

こちらこそありがとうございました。

ぽっぽは今朝まではドライフードに
トッピングでしたが、またカステラに逆戻り

友達から今朝3切れだけもらった
私のふくさやのカステラ~
ぽっぽは知っていたのか(;一_一)
2012/10/02(火) 19:58:59 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック