レスキュー預かりっ子と先住っ子
2012年09月15日 (土) | 編集 |
一昨日に続いて昨夜も熟睡できなかった
ぽっぽです。


トイレに連れて行くと
をしては暫くうとうとして
また啼く
最終軟便


昨日の朝はそれでもしっかりご飯を
食べてくれました。



ぽっぽご飯
とっくにからっぽ


それからは又 カステラとどらやき
何も食べないよりはいいです



2012-9-13ちぃぽっぽ018




今日の夕方は、それプラス茄子の芯やき(かなりお好き)


一昨日の夕方 少し出血しましたが
生理ではなさそう



2012-9-13ちぃぽっぽ020



昨日の夜は1回戻し 夜中2時半頃
ずっと薬の量が増えてからなかった
てんかんを短かったけどおこしました。


明日明後日は病院がお休み
ドックフードは食べてなくても
量的には食べていますが、 
今日は念の為点滴しました。


原因ははっきりわかりませんが
子宮も一素因


リスクはあるけど
今まで見てきてぽっぽなら頑張って
くれる
のではと 先生もおっしゃり
これから先のことを考えたら
私も同意見で 9/25避妊手術に踏み切ることにしました。



2012-9-13ちぃぽっぽ023




一つでも不安な要素を取り除けたらと
思います。

絶対大丈夫な手術はないけど
ぽっぽなら乗り越えてくれると
信じてます。


ぽっぽにエールを送ってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたらぽっぽの為にポチっとお願いします


仮名 ぽっぽ
犬種 シーズーミックス
性別 メス
年齢 推定10歳前後


・ドライアイです

・白内障は進んでいます。

・眼が少し出ていますので 目を完全に閉じることが
 できません

・目はほとんどみえません

 ・心臓に雑音がありますが、投薬のレベルではありません。

 将来的に必要になる可能性はあります。


・腎臓と膀胱に結石がありましたが(ストルバイト)、

 現在膀胱の方はありません。クランベリーU液を飲んでます。

 (処方食に関しては、ぽっぽには合わない為現在使っていません)

・耳もあまり聞こえません。
 

・変形性脊椎症があります。

・だいぶ以前に強い力が加わったようで(事故など)、股関節の骨折(数箇所)がみられます。

・血液検査の結果は若干高めの数値はありましたが、正常の範囲内でした。


只今晴陽バナー
  ↓  ↓  ↓ 滞在中
おデブなダックス兄妹+弟
ニコル君がはるひに優しいですよ!
覗きにいってね。















コメント
この記事へのコメント
ぽっぽちゃん頑張ろうな~~~
子宮の悪さがぶり返さないうちに
いっぱい食べて・・カステラでもどら焼きでも
体力つけて
頑張れ~~~~~~~
2012/09/15(土) 23:36:12 | URL | ネェネ #-[ 編集]
こんにちは~

ぽっぽちゃん、早くよくなりますように。

あくびママさん、介護お疲れ様です。
眠いですよね、老犬介護は経験してみないと、その大変さが解りませんからね。

どうぞご自愛ください。
うちのペレじいさんも食欲がない時も、どら焼きとか、チーズ蒸しパンとかを食べていました。

ちょっとペレを思い出し コメントさせてていただきました。
またお邪魔しますね

ぽっぽちゃん お大事に・・・
2012/09/16(日) 10:43:24 | URL | イリマ&モアナママ #-[ 編集]
あくびママさん、こんにちは。
ぽっぽちゃん、保護された時よりずっと見させて頂いていました。
手術に踏み切られたのですね。
先生が大丈夫っておっしゃってくださるのであれば、きっと上手くいくと思いますよ。

がんばってね!ぽっぽちゃん。
2012/09/16(日) 18:34:25 | URL | はなママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
ぽっぽちゃん、ドックフード
プラストッピングでなんとか食べてます。
お薬は カステラに忍ばせてクリア(^O^)/

私がしてあげれることは、体力を維持くらい

あとはぽっぽちゃんに頑張ってもらうしかない

ロンペイ君も悪いのに ぽっぽちゃんの心配も
させちゃってごめんなさい。
2012/09/17(月) 14:01:22 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
イリマ&モアナママさんへ
ありがとうございます。
年なんで寝不足が続くと
回復がおそいのが悲しいです。

ペレちゃんもどら焼きを食べてたんですね。
あんこ系は みんなが好きなんですね(#^.^#)

病気の時は、何でもいいから口にしてくれればいい
状態に追い込まれちゃう。

ママさんもやってたよって言われると、
これでいいだよねって安心しました。
ありがとうございます


2012/09/17(月) 14:10:44 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
はなママさんへ
ずっとぽっぽの応援して下さって
ありがとうございます。

手術の日まで 実のところ
何か心の奥でひっかかってるようで
不安な毎日ですが
ぽっぽの力を信じたいと思います。


2012/09/17(月) 14:14:30 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ぽっぽちゃん♪
可愛い♪可愛い♪ぽっぽちゃん♪
本当のお父さんお母さんに会うまでは、絶対頑張ってくれますよ(^o^)

あくびママさんもいろいろと大変でしょうが、無理をされないで下さいね。
ぽっぽちゃんとあくびママさんの事、陰ながら応援致しております☆
2012/09/18(火) 12:56:53 | URL | wan'sまま☆ #qNr0yh.k[ 編集]
ぽっぽちゃん頑張れ~みんな応援してるよ!

あくびママさん大変だけどがんばって下さいね。

2012/09/18(火) 16:16:44 | URL | 蓮ママ #-[ 編集]
wan'sままさんへ
今は体調を壊さないでと
手術を無事乗りきって!

ぽっぽにとって
よい決断だったねって言えますように。

可愛いぽっぽ、
元気になって、家族探しの
続きができるよう応援してください。

いつもお世話になりありがとうございます。
2012/09/19(水) 10:15:49 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
蓮ママさんへ
応援ありがとうございます。

全ての保護わんが幸せでありますように
2012/09/19(水) 10:17:50 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック