レスキュー預かりっ子と先住っ子
2012年06月21日 (木) | 編集 |
御心配かけています晴陽、
i/d缶には食らいついていますが
お話好きな晴陽にはまだ少し時間がかかるのかな。
でもご飯を喜んで食べてる姿に ほっとしています。


さて今朝の散歩の被害について

受けたのは、あくびママじゃありませんよ

がんも君がやられたんです。



2012-6-19晴陽3回014



御近所さんで腰の悪い女の子のフレブルちゃんがいるんですが、
お宮さんの境内や広場まで抱っこして
離されるんですが・・・リードをつけてない
なお且つ たまに飼い主に噛むらしい




2012-6-19晴陽3回015


今朝がんもの散歩で遭遇!!
(カメラを持ってかなかったのが残念)

道路を歩いてたら
広場にいたんでそそくさと立ち去ろうとしたけど、
腰が悪いのに一生懸命走りながら突進してきた






2012-6-19晴陽3回016



飼い主さん追いつかず
フレブルちゃん、がんもの足狙い


がんもは口輪とほうかぶりをしてたから
応戦できずに・・・



すぐに飼い主さんが上着をかけて捕まえた
(やっぱり噛むから素手じゃないの?)



2012-6-19晴陽3回017



ちょっと怖い思いをしたがんも
少しは噛まれる気持ちがわかって
心を入れ替えてくれるといいんだけどね


ただ がんもが人には噛む所を何度も見たけど
(譲渡会でも素敵さんに噛んだ・・・すみません)
には一度も噛んだとこみないんだよね。



2012-6-19晴陽3回018




信頼してない人には噛むけど
気を許した人には 思いっきり甘え上手に
変身するがんも
無茶苦茶かわいいですよ



2012-6-19晴陽3回019



がんもを愛してくれる家族は何処に??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


少し怖い思いをしたがんもの為にぽちっとね❤









コメント
この記事へのコメント
がんもさーん
びっくりしたねー
頑丈にできているので大丈夫だったかしら?

情熱的な がんもさん
いい話があるといいね
2012/06/22(金) 10:36:55 | URL | クラッチかぁーちゃん #-[ 編集]
お久しぶりコメです
しっかし 噛む犬にノーリードはあかんやろ
マナーは守ってほしいですね
うちの先代のマックは噛む犬でして(汗)
ノーリード・逃走は絶対に許されませんでした
でもhahaの愛情はたっぷりもらってましたがね(笑)
がんもさん こりゃびっくりしましたね
大丈夫でしたか?
口輪されてたんじゃどうしようもなかったね
いつも このような格好でお散歩ですかい?
可愛いお顔してるのにねぇ~
早くいいご縁がありますように。。。

2012/06/22(金) 12:35:07 | URL | 心愛haha #-[ 編集]
クラッチ母ちゃん
そうなんですよね。

ちょっと前にあったこと すぐ忘れて
違うことに夢中になれる。

前向き?なところが
がんものいい所❤
2012/06/29(金) 23:38:10 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
心愛hahaさんへ
ノ―リードはやっぱり考えて欲しいですよね。

スタンプの時は 急にお宮の境内から出てきて
ビックリしてしまい リードを持ちあげたけど
歯が軽く当たっちゃったんですよね。
(スタンプもビックリしたんだと思う)

怖い犬やなと言われ がっくし(悲)
私とスタンプが悪い訳?と思ったけど
謝ったんです。

腰が悪い子はうちにもいるから
可哀相であまり強く言えないんです。

がんもには 可哀相なことだったけど
可愛い顔して 気に入らんと噛む
それさえなければ もっと範囲も広くなって
里親様も現れるはず。

なんとかならないかなぁ
がんもの噛み癖





2012/06/29(金) 23:47:42 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック