レスキュー預かりっ子と先住っ子
2012年04月14日 (土) | 編集 |

4月14日(土)
午前10:00~午後4:00

ペット霊園『愛の森』で行われる

飼い主捜し隊さん譲渡会に押しかけ参加します


犬恋文「のほほん家族」の参加メンバー

2012-03-12ごぉもり024
ちぃ坊 


2012-03-12ごぉもり032
スティッチ


2012-03-12ごぉもり052
ぽっぽ


2012-03-12ごぉもり055
晴陽



2012-03-12ごぉもり086
もっこ(最後のラブレターの預かり)
不参加(発情の為)


キャベツがんも008
がんもは不参加
(御迷惑をかけるといけませんからね(#^.^#))



犬恋文
Swing!(ごぉもりさん)
ごぉもり海







最後のラブレター

誰が参加するのかはブログで確認してくださいね。




ブラブラボー(クラッチ母ちゃん)ポテチ1
ポテチ(ともnetさんからの預かり)


犬恋文の他にもたくさんの保護犬が参加します
今度迎えるなら保護犬をと考えて下さる方は
是非みんなに会いに来て下さいね


*犬の体調・運搬等の関係で当日参加ワンの
  変更がありますのでご了承ください
*雨の場合はテントを持っていませんので
  参加頭数が減ります。
*譲渡会は4時までですが、都合により
  3時頃に帰ります。

飼い主捜し隊様
快く参加させていただきありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す


譲渡会が終わるまでトップにさせていただきます
新しい記事はこの下からとなります。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めて書き込みさせていただきます。(いつも読み逃げで失礼してますv-356
ヨーキーが好きなのですが、なぜかぽっぽちゃんが気になり影ながら応援しています。
残念ながら我が家は里親になれる環境ではないので、赤い糸に早く繋がるよう願ってやみません。

ところで、記事とはまったく関係ない内容で恐縮なのですが、ひとつ質問が・・。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

我が家にも結石もちのわんこがいて、療法食じゃない食べ物で比較的大丈夫なものを模索中なのですが、ぽっぽちゃんがバナナにかじりついている画像をみて「バナナって大丈夫なのー!?」と驚愕しています。
(なんとなく、野菜とかヘルシーそうなものを除外するイメージだったので)
シュウ酸系結石の子にバナナって結構大丈夫なんでしょうか。りんごは比較的いけると最近知ったところなのですが・・・。

個体差もあるとは思いますが、ぽっぽちゃんの場合大丈夫かどうかという観点で構いませんのでちらりと教えて頂けないでしょうか。

初めての書き込みがこんな個人的な質問ですみません(>_<)
よろしくお願いします。
2012/04/13(金) 01:19:49 | URL | くまこ #OcNs5jbg[ 編集]
くまこさんへ
初めまして!

早速本題ですが、もちろんブーだとおもいます。

この写真を使うときっと
そう思う人がたくさんいらっしゃるかな?と思っていましたが
ありのままで見てもらおうって思いました

ぽっぽはPHコントロール(もともとあまり食べない)・CD・WD等を
試していますが、続けると戻しをともないてんかんを起こして
その後 食慾がグーンと落ちます。

うちのcooちゃんも胃の調子が悪くなるので

サプリメントのクランベリーU液とDHCの
おしっこっすいすいを飲ませて
栄養価の高いものをあげてみたり
胃腸に優しいフードに定期的に替えています









2012/04/13(金) 07:01:52 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ありがとうございました!
詳しく教えてくださってありがとうございますv-238

バナナはブーでしたか・・・。バナナあげても大丈夫なら喜ぶぜひゃっほーと心の中で喜んでいたのですが(笑)でも少量なら大抵平気だったりしますしね。
ぽっぽちゃんの今食べてる食事、とっても参考になりました。ありがとうございましたi-179

ところで、ぽっぽちゃんPHコントロールとかc/dを今少しでも食べてるんでしょうか?
実は、合わせてほんの数缶だけなのですが余ってるのがあるんです。
少なすぎてどこかの団体に差し上げるには恥ずかしい量だし、どうしようかと思ってて。
ほんとにちょっぴりなのですが、もし必要なら使っていただけないですか?
(ちなみにs/dもあります)

譲渡会まで持っていけるといいんですが、あいにく運転が苦手なので(>_<) 団体の窓口とかあれば、そちらに送ります。

消費期限は確か年内は大丈夫だったと思います。
保護わんこじゃなくても、どなたか必要なら、是非使っていただきたいです。
2012/04/13(金) 18:12:00 | URL | くまこ #OcNs5jbg[ 編集]
kumakosannhe
> 詳しく教えてくださってありがとうございますv-238
>
> バナナはブーでしたか・・・。バナナあげても大丈夫なら喜ぶぜひゃっほーと心の中で喜んでいたのですが(笑)でも少量なら大抵平気だったりしますしね。
> ぽっぽちゃんの今食べてる食事、とっても参考になりました。ありがとうございましたi-179
>
> ところで、ぽっぽちゃんPHコントロールとかc/dを今少しでも食べてるんでしょうか?
> 実は、合わせてほんの数缶だけなのですが余ってるのがあるんです。
> 少なすぎてどこかの団体に差し上げるには恥ずかしい量だし、どうしようかと思ってて。
> ほんとにちょっぴりなのですが、もし必要なら使っていただけないですか?
> (ちなみにs/dもあります)
>
> 譲渡会まで持っていけるといいんですが、あいにく運転が苦手なので(>_<) 団体の窓口とかあれば、そちらに送ります。
>
> 消費期限は確か年内は大丈夫だったと思います。
> 保護わんこじゃなくても、どなたか必要なら、是非使っていただきたいです。
2012/04/13(金) 21:59:29 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
くまこさんへ
ぽっぽは定期的にフードをC/Dに替えています。

もし頂けるなら助かります。(図々しくてすみません)

他の子達は尿石が出来てる子がいないので
こちらに廻してくださると思いますので
できればのほほん家族のメールフォームから
入って下さると助かります。
(ちなみも欲しいです)

御面倒かけますが よろしくお願い致します。

それからいい忘れましたが、クランベリーのドライフルーツや【冷凍しておく)
クッキーやお菓子もクランベリー入りを(前に頂いたのを真似て購入)
目薬等する時にご褒美にあげています(#^.^#)

ぽっぽの応援ありがとうございます。

2012/04/13(金) 22:12:02 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
良かった~!早速メール送りますね!

おやつ情報もありがとうございますi-176
クランベリーが膀胱炎の予防にいいのは知ってたんですが、ドライフルーツになってるのは知りませんでした。
今度探してみようと思いますi-237
2012/04/14(土) 02:24:12 | URL | くまこ #OcNs5jbg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック