レスキュー預かりっ子と先住っ子
2011年06月17日 (金) | 編集 |
現在の預かりさんです(みんな今日はどんな顔してるかな?)

ぽっぽ(シーズー)強調文
はんなりとのんびりと(ハンナママさん)
(小さなぽっぽが笑顔を振りまいてるよ)

ふぅ(ヨーキー)強調文
Swing!(ごぉもりさん)
(びびりの食いしん坊さん)

カプコ・デラックス(ポメラニアン)強調文
ブラブラボー(クラッチ母ちゃん) 
(保護主ミクボスさん 人好きな女の子)

 

紹介が遅れてしまってます
新入生のちぃ坊 チワワの男の子
年齢10歳(飼い主さんには12歳と聞いていたけど
最近年齢を覚えていない方がいらっしゃるので
血統書で確認したら違ってました)

23-6-7がんもちぃ040


飼育放棄犬です。
今まで御年配の方が一人で飼っていらっしゃり
それをお友達がずっと助けていらっしゃいました。

ここ何年かは飼い主さんが入退院を繰り返され
車もないお友達が離れた所から世話をしに
いらっしゃっていましたが 2-3日に1回くらいしか行けず
水もからっぽになっていることもあったそうです。
(だからなのかちぃ坊は水をあまり飲まない)

23-6-7がんもちぃ041


カーテンも閉め切った中で一人で
耐えてきたちぃ坊

見るに見かねてお友達が間に入られ 
こちらで引き取りました。
(お友達は犬を飼えない環境にあることを
悲しんで大好きなちぃ坊との別れがつらそうだったそうです)


23-6-7がんもちぃ056


チワワのちぃ坊を病院に連れて行き
健康診断
フィラリアマイナス
心音 OK
体重 2.7kg
ちぃ坊でぶなので思わず
「軽いんだ きらら&くるみ共に3.8kgなのに」
また先生に注意を

はい!二匹ともダイエット中です
それにがたいが大きいです

23-6-7がんもちぃ057


ちぃ坊二重顎に背中にも二重の脂肪←友達が年輪やのバームクーヘン2山と・・・
1キロダイエットさせましょうねって!
ちぃ坊はかなり小さいチワワ

でも態度エル?
最初さわると ビビりから鼻に皺を・・・
それに威嚇噛み
一回しかやられてないけど
御安心下さい。悲しいことに
歯は奥に1本しかないので痛くない。
噛んだ?舐めた?程度


23-6-7がんもちぃ058

座敷でスタンプと一緒の時
スタンプが急に動いたらびびって
吠えだした。
情けないことにスタンプはそれから
ちぃ坊にびびるように・・・
ちぃ坊が動く度に 場所移動する。

ちぃ坊それからはスタンプに態度L
頭はいいみたい

23-6-7がんもちぃ048


友達が突いては遊ぶおもちゃのようなちぃ坊
年齢関係ないよ!って思って下さる方
最後のラブレターまで!お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す











コメント
この記事へのコメント
スタンプ♪
こんにちは。

久しぶりに大好きなスタンプさまのお顔が見れて嬉しいです♪
相変わらずいい味出してますね~。

私の祖母はなぜか小さいころ私のことを「ちぃ坊」と呼んでいたので、なんとなく他人(他犬)と思えない。

チビでもデブでもいいから、大きな幸せをゲットできるよう応援してます。

2011/06/17(金) 16:51:44 | URL | Peachの母 #-[ 編集]
No title
チワワ・・・シニアのチワワ・・・←まだ言ってる

どの子もそうだけど、救われた命。
みんな幸せになってほしい。

お久しぶりのスタンプさん♪
どう見てもあなたのほうが何倍もデカいよ・・・(苦笑)
でもそんなスタンプさんがかわいいんだなー。



2011/06/17(金) 21:29:11 | URL | ともぞう #yl2HcnkM[ 編集]
Peachママさんへ
内弁慶ならいいけど
スタンプは外弁慶v-390

家では大人しい気のいい男なのに
外では犬をみると吠えまくり
どうして?何がそうさせるv-292

ちぃ坊(杉田かおる?)ってテレビではやってましたよね。
その時代ではなさそうだしな~?

Peachママさんは若そうだもん。

ちぃ坊 年齢は高くて
くせはあるけど 面白い子ですよ

み~んな自分の居場所に少しでも早く
辿り着いて欲しいな!!

2011/06/18(土) 23:20:10 | URL | あくびママ #-[ 編集]
ともぞうさんへ
一握りの救われた命
救われなかった命の為にも
絶対幸せ掴んで欲しです。

今日もスタンプ 自分のおならに
びっくりして お尻の匂いを嗅いで廻ってたから
大笑いv-411
おとぼけ君ですが 楽しい奴です

応援ありがとうございます
2011/06/18(土) 23:26:38 | URL | あくびママ #-[ 編集]
No title
この子は、横のアップリケを見てからずっと気になってのです~。

ちぃ坊、よくよく頑張ったねー。
自分も老後を考えると・・・いろいろ準備しておかないと
と最近よく思います。

ずっと、きららくんは小柄だとおもっていたんですが・・・
そうか、大きいチワワさんだったのね(苦笑)。
2011/06/19(日) 08:32:24 | URL | 由宇 #2PYmRLBM[ 編集]
由宇さんへ
ちぃ坊は手放したくなくなる坊やで
やばい!!!

あぁ~きららの大きさ暴露しなければ
よかった(苦笑)
2011/08/05(金) 15:27:10 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック