レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2011年04月27日 (水) | 編集 |
昨日TOTOが帰ってきました。

私の願いは届きませんでした。

最後まで威厳を保ちボスであり続けたTOTO

ご飯を食べなかったのに
こっちから退院サポートを持っていき
先生がそれを出されたら
サラママと二人で見守る中やけくそのように
食べてくれた。
先生はびっくりされたね。

心配してたから 無理やり食べたんだね。

その後すぐにえらくなって
酸素室に入ったTOTO

亡くなる前日も 来たことに気づくと
荒い息の中 後ろ足は使えない
前足の片方は点滴のテーピングで先まで
ぐるぐる巻き だからたった1本の足で
向きを一生懸命かえて寄り添ってくれた。

抱いてあげることすらできなかった。

もう駄目かもしれない

連れて帰りたい。

先生は望みはゼロではないと・・・

酸素室から出すことは死を意味する。
私にはできなかった。

連れて帰ってこれなかった。
抱きしめてやれなかった。
ひとりぼっちで死なせてしまった。


若い時から仲良しの悟空と
喧嘩してもTOTOは決して泣かなかった。

手術が終わってからも 1回も泣かなかったね。

だから病院にお迎えにいった時
笑ってお帰りなさいって言うつもりだったのに
できなかった。
ごめんね。

痛かったね。
ごめんね。

震災で亡くなった人や小さな命
お帰りも言えない人がたくさんいる中
私は恵まれている
皆様がどんなに辛い思いでいらっしゃるか


それでも自分勝手な私は
TOTOには生きて帰ってきて欲しかった。


ちょっと心は狭かったけど

強くて優しいボスTOTO

ごめんね・・・

ありがとう・・・

愛してるよ



TOTO、私がやるべきことが終わって
行くまでちゃんと待っててね。














コメント
この記事へのコメント
TOTOくん、お疲れ様でした
TOTOくん、がんばりましたね。
病院での様子、胸がいっぱいです。

今は虹の橋でワンワン思いっきり走り回ってあくびママを待ってますね。
ボスとして、るい君や優叶くんと一緒に。

どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。
2011/04/27(水) 14:31:27 | URL | Peachの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/27(水) 16:41:38 | | #[ 編集]
TOTO君、頑張ったね、お疲れさま。
今は、虹の橋の向こうで、元気いっぱい走り回っているのかな?
先にそちらに行った仲間達と一緒に・・・・

TOTO君のご冥福をお祈りします。

あくびママさんの願いは、自分勝手でもなんでもないですよ。
誰だって、そう願います。
TOTO君のために、いっぱい泣いた後、またあくびママさんに
笑顔が戻りますように!
きっとTOTO君も、ママの笑顔が見たいから!
2011/04/27(水) 18:16:20 | URL | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
願いは 叶わなかったけど
ママさんに いっぱい 愛情もらって
TOTO君 幸せだったと 思います。
御冥福をお祈りします。。。
2011/04/28(木) 11:40:09 | URL | 心愛haha #-[ 編集]
TOTOくん本当にお疲れ様でした・・・
頑張ったTOTOくん
TOTOくんの頑張りや
あくびママさんの想いを
感じて
胸がギュウっとなり涙が溢れました。
本当にお別れは言葉にできないくらいツライですよね。

でも今頃は優叶くん、るいくんに再会できて走り回って遊んでますね。
いっぱいいっぱい愛をくれたあくびママさんを虹の橋でみんなで待っててくれますね。
私も心からTOTOくんのご冥福を祈りますね。
あくびママさんもお疲れを残されませんように。
2011/04/29(金) 17:13:47 | URL | KAO #-[ 編集]
Peachママさんへ
TOTOの意識のあるうちに
抱きしめたかった。

後悔は山ほどあります
一人ぼっちで慣れない病院で逝かせたこと
本当に悔んでます。

優叶とるい君をきっと守ってくれてると
思います。

いつもありがとうございます。



2011/06/09(木) 02:22:13 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
犬世界って不思議ですね

あんなに小さい身体でよくボスをはってくれた
と思います。
今いる子ではボスにはなれそうもないみたいで
小競り合いが相変わらず続いています。

ご飯を食べないと言われた時に
TOTOの親も兄弟も肺水腫で亡くなっていると
お話したんですが・・・

その心配はないと言われて・・・

残念でなりません。
もっと生きて欲しかった


2011/06/09(木) 02:27:58 | URL | あくびママ #-[ 編集]
けいたんさんへ
ありがとうございます。

TOTOあそこまで頑張ってくれたから
たとえ半年でも家に帰ってきて欲しかった。
そんな我儘からかえってTOTOに苦しい思いを
させたのかもと・・・
酸素室に入って 呼吸も苦しいのに
延命措置になってしまったのかと・・・

後悔はつきません。

虹の橋のたもとで
食べて走り回って楽しい時を
みんなで過ごしてくれて
たまに夢にみんなを引き連れて
遊びに来てくれたらいいなって
願っています。


2011/06/09(木) 02:41:40 | URL | あくびママ #-[ 編集]
心愛hahaさんへ
ありがとうございます。

いろんな面で我慢をいっぱいしてもらった
私の役目が終わって 向こうで待っててくれたら
TOTOとみんなを思いっきり抱きしめたい

それまでこっちで頑張って生きていかないと!
2011/06/09(木) 02:47:06 | URL | あくびママ #-[ 編集]
kaoさんへ
虹の橋で逢えたら
思いっきり抱きしめて最高の笑顔で
TOTOとみんなに「ありがとう」って
言いたい。

御心配おかけしてすみませんでした。

今は幸せになった子達の笑顔をみるのが
とても嬉しくて
TOTOが頑張った証なんだって思えます。


2011/06/09(木) 02:56:39 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック