レスキュー預かりっ子と先住っ子
2011年02月21日 (月) | 編集 |
申し訳ありません
メール紹介遅くなりました
おぉ~こんな大事なメールを・・・

ライム君の誕生日
おめでとう!!


命のともしびが消えかけたライムにとって
こんな日がくるなんて・・・
本当にありがとうございます。





ライムが保健所から保護されて新たな命を貰った11月6日を誕生日と決めていまし
たが、この度めでたくその日を迎え、皆でお祝いをしました。

誕生日当日に、実にタイミングよくオープンしたペットショップにペット用スイ
ーツのお店が入ったので、早速出掛けてケーキをゲット。
あげる前に子供達と写真を、と思って撮ったら、添付写真のようになりました…
…。


ケーキどこ?2


1枚目は、先程までケーキを持っていた下の子のニオイを嗅ぎまくっているとこ
ろ。
この後に上の子が持っていることに気付きましたが、「食べるのは写真を撮って
から!」と言われてガックリきている情けない瞬間が2枚目です。


早く食べたいのにぃ……2


あげると美味しそうに食べてくれ、暫くの間はニオイのついているお皿や子供達
の手、床を名残惜しそうに舐めていました。


この数日後、下の子がライムのお腹を撫でながらしみじみと「もしかしたらライ
ムは去年の今ごろ、もういなかったかも知れないんだよね。助けてもらえて、本
当に良かったね。」と言っていました。
下の子は学校でも事ある度に保護犬をテーマにした発表をしているらしく、それ
が担任の先生に影響を与えたようで、保健所の譲渡会で子犬を迎えておられまし
た。


お譲さんとライムのおかげで他の一つの命が
救われたんですね。
いやいや お譲さんの発表をみて
まだ他にも救われた子がいるかもいれないですね。
そんな輪が広まってくといいな





ウチに来た頃のオドオドが嘘のように、神経も体も(!?)図太くなってきたラ
イム。
庭遊びも大好きでいつも土を掘り返し、家に入るときに一苦労です。
3枚目は、そんな庭遊びのとき。
シジュウカラが留まっていたのを発見したので撮ろうとしたら、揺れる携帯スト
ラップに興味津々でちょっかいを出しに来てこんな写真に。
おかげで、シジュウカラには逃げられて……。


何撮ってるのっ?2


ライム君の庭遊び
穴掘り
汚れるんでしょうね。
ライムを洗う時 いつも溜息がでてた。
毛ぶきの良さも限度があると・・・
預かったなかで一番洗いたくないよ~って
泣かせていただいたのがライムです



以前はどこか遠慮の感じられた甘え方も、今では心の箍が外れたように全身で感
情を表してくれるようになり嬉しい限りです。
友達のワンコはまだ少し苦手ですが、日々の進歩と成長はとても楽しく、こちら
もライムにおおいに癒されています!


さて。
4枚目の写真は……。

お待たせしました!
ライムスープの最新版です(笑)



グミスープのサングラス添え2

見つけたお菓子の袋と私が仕事で使う付箋、下の子の海用サングラスが、それは
もう見事に☆

ほんと、上手く入れますよね~。
最初はどう止めさせたらいいか悩みましたが、最近は皆で感心しまがら見ていま
す。

これが見たかった
へへへっ
里親様のところでやってると
愛らしいやら懐かしいやらで



預かっている時は なにが楽しいのか?
これをしょっちゅうやられ
「タイムいいかげんにして 
 さっき水を替えたとこでしょ!!」

べたべたになったトイレシーツ等々を
片づけるのにも 水が滴って涙もんでした。



もうすぐ、ライムがウチに来て一年になります。
毎日が本当に楽しくて♪
そろそろワクチンの時期になるので、天気の穏やかな時に行ってきます!



段々と寒さが増してきますが、お身体にはお気をつけください。
譲渡会が、残念ながら上の子の定期テスト直前なので伺えませんが、皆にいいご
縁がありますようお祈りしています。

いつのメールだったかって?
本当に申し訳ありません。

自分一人でライムスープを楽んじゃうとこでした。


ちゃめっけまで出せるようになったライム
自分がいる場所だって
自然に思えるように暖かく見守ってくれる家族
幸せだねライム君


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
穴掘りの後は
シャンプータオルが飛ぶように無くなります!


ライムは毛が長いのに穴掘りが大好きで……。
その上に泥を見ると興奮し、雨上がりなどは庭に飛び出して嬉々として泥を掘り起こしています(泣)

今はアンダーコートもびっしりなのでシャンプーも大変。
しかし、洗っている間じっとしていてくれるので助かっています。

1年で毛も更に伸び、貫禄がついてきました。
おかげでパッと見は上品なのですが、穴掘りしている姿は正反対。
やんちゃ極まりないイタズラ坊主です。

でもそのギャップが可愛くて楽しくて♪


気候も大分よくなり、散歩時間が倍増してきました。
足側歩行が完璧なので私自身もペースを保った歩きが出来、健康維持に役立っています!

やんちゃばかりしていますが、ライムは私達に心と体の健康をもたらしてくれています☆
2011/02/23(水) 08:55:52 | URL | 来夢 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック