レスキュー預かりっ子と先住っ子
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ぽっぽの預かりをしていただいているハンナママさんから
先日お電話をいただき 念の為とったレントゲンで
ぽっぽの身体が思っていたより
酷かったことをうかがいました。



そのあとで御丁寧にまる写しできるように
メールをいただき ありがとうございます


ぽっぽ結石は二箇所(腎臓・膀胱)に二つずつあり
骨盤が何箇所も折れ、離れてしまってる
あと背骨の変形性脊椎症


ハンナママさんのメールです


ぽっぽちゃんのその後ですが、
尿検査は結晶が出てなくて、見て確認できた訳ではないのですが、
中性だったので、恐らくシュウ酸カルシウムで、
薬で溶けないタイプとのことでした。
残念です。
他の悪い数値はありませんでした。
フードを食べ続けて、大きくならないようにするしかありませんね。
腎臓の方の結石はオペは難しいので、
今のところ出来ることはないようです。
体重は少し減って来ましたが、
私との根競べを頑張ってます。
缶詰はもうちょっと頑張ってから、とアドバイスされましたので、
まだ食べさせてません。
例のサプリメントは、先生がご存知でなかったので、
(探してみますって言われたんです)
こっそり始めようかと思案中です。
私やたら質問するし、人間の場合と比較もしてしまうので、
きっとやっかいな患者と思われてるんです・・・(笑)
相方は、人みたいに結石なんてレーザーで粉砕してしまえばいいのにって、
ぼやいてます(笑)

一応、レントゲンの写真をお送りします。
比較する書籍の写真(モノクロ)とぽっぽちゃん(ブルー)とのです。
書籍のとは足の向きが違うので、
ちょっと比べ難いかもしれませんが、
骨盤が何箇所も折れ、離れてしまってるのが分かると思います。
結石は二箇所(腎臓・膀胱)に二つずつあります。
あと背骨の変形性脊椎症も。
ご確認、よろしくお願いします。

23-2-8ぽっぽホップレントゲン(書籍)


23-2-8ぽっぽホップレントゲン①


そして、先日トリミングに行ったので、その写真も。
ボディの毛はだいぶ伸びてきてたのですが、
ボリュームが少ないのと、足先が短かったので、
揃えて短めになりました。

23-2-9ぽっぽトリミング前①
トリミング前
23-2-9ぽっぽトリミング前②
トリミング前

お顔はスッキリ短く。
まだ茶色いですが、新しい目薬に変わってから、
涙や目やにが減ってきたので、薄い茶色って感じでしょうか。
わが家では可愛い! 
女の子らしく見える!と大絶賛だったのですが、
あくびママさんやブログの読者さんにどう思われるか、
ちょっとドキドキです(笑)

23-2-9ぽっぽトリミング後①
トリミング後

ぽっぽは こんなにひどいばらばらの骨になっていました
奇形によるものなのか。
それともひどい衝撃によってなったのか?

きっと痛い辛い思いをしたぽっぽ


23-2-9ぽっぽトリミング後②


それでもぽっぽは生きる為に自分なりに一生懸命
それをカバーすることを習得してきた。

なのに捨てられた。
ボロボロになっても生きようと頑張ってきたのに。

ハンナママさんもぽっぽの為に
不憫さと怒りで電話口で泣いてくださいました。


23-2-9ぽっぽトリミング後③


どうしたらそんな子を捨てられるのか?

そんな目にあってもぽっぽは人間を信じています。

膀胱結石がいついたずらしてくるかも
しれません






ハードルは高く高くなってしまいました。

ただ目については視力はほとんどないですが
眼圧があがっていないです。
また 心臓の方もそんなにひどくないようです。


23-2-9ぽっぽトリミング後④



ぽっぽは 頑張り屋さん
自分は他の子となんらかわりもないと
思ってる。

そんなぽっぽだからこそ 難しくても
今度こそ本当の家族に出会って
幸せになって欲しい。

応援して下さっている方々ハンナママさん 私 何よりぽっぽが
願っていることです。

ぽっぽは春頃こちらに戻ってくる予定です。
(それまでに少しでも卒業してほしいよ~)

よろしくお願いいたします。



ぽっぽの日常はハンナママさんのブログ
  ↓   ↓   ↓
はんなりとのんびりと



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


もしお時間がありましたら上をワンコ押してもらえるととうれしいで~す





















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽっぽちゃんのこれまでの犬生を思うと・・・・(涙)。
骨盤がバラバラ・・・一体、ぽっぽちゃんの身に何があったんでしょう?
トリミングしてもらって、かわいくなったぽっぽちゃんに、素敵な赤い糸が
つながってますように!

あくび ママさんも、お忙しいようですね、どうか無理をなさいませんように。
2011/02/16(水) 10:33:02 | URL | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック