レスキュー預かりっ子と先住っ子
2011年01月30日 (日) | 編集 |
るいが倒れる日が一日早かったら おせろはいまだ
我が家にいた。

きっと亡くなったミニプードルちゃんとるいが
導いてくれたのかも・・・


おせろの運命の家族だったんだもんね



23-1-29おせろトライアル009



先日は、大雪の降る大変な中、おせろを家まで連れてきて下さり
ありがとうございました。
そしてブログ炎上のさなか、立候補しちゃって
スイマセン。
炎上してるからこそ本音だったり感情だったり
さらに解り易かったですよ。
ワンコへの想いも十分に伝わっていましたし。
だからあえてこのタイミングです。
主人も私もブログが炎上してるから譲渡してもらうのを
躊躇するだとか、不安だとか
一切、なかったです。

人はいろんな考え方がありますから仕方ない事なのかもしれないけれど。

炎上して大変なさなかなので
立候補してもお返事はかなり先になるのかな~
とも覚悟していましたが
あまりにもお二人の迅速な対応に驚きました。
ありがとうございます。


23-1-29おせろトライアル006




遅くなりました。
本題ですが、
譲渡決定をよろしくお願いします!!

名前はTiamoにします。
いろいろ悩みましたがやっぱり直感で最初に閃いたTiamoにします。

Tiamo=愛してるなんですって
素敵な名前ですね



23-1-29おせろトライアル011


実は自分たちの中では譲渡決定を次の日には
お知らせしたいくらいだったんですが
例の疑り深い旦那が
案の定、「この子何の問題もなくていい子すぎるから一週間は様子をみなくちゃ」
と言いだしまして(苦笑)
「はいはい。」
と私は毎日2プーに囲まれた幸せ生活を満喫してました。


23-1-29おせろトライアル016

(ここからは里親様が撮られた家族なんだっていう素敵な写真です)

新おせろトライアル004



気付いたら
一週間があっという間にきてました。
Tiamoが来てくれてからなんだかみんな元気を取り戻してきた気がします。
去年、先代のミニチュア・プードルの子が虹の橋へいってしまってから

私たちもぽっかり空いた穴がなかなか塞がらなくて
突然やってきた目の前の現実が苦しかった。

先代のミニチュア・プードルのかわりは誰もいない
でもTiamoちゃん少しずつ穴を埋めていくのかな。



新おせろトライアル005






先住犬もまるで別の犬のようになってしまって心配してましたが
Tiamoが来てくれてから体調もよく、なんだかとても表情が落ち着きました。
もうすでにTiamoはとても大きな存在。


最初からなんの違和感もなく溶け込みきってるTiamo・・・
ホントに不思議!!
先住犬ともまるで兄妹のよう。
しぐさも似ていたりするし、食いしん坊だし・・・


新おせろトライアル010


順位付けをお互いするでもなく、威嚇もなく
自然に打ち解けこれ以上いい相性はないんじゃない?
と思うほどです。
一週間とは思えない生活ぶりのTiamoです。
ずっと前から家の子だったかのような・・・
ここにいてくれる事が普通なような・・・
そんな錯覚を起こしてます。

女の子なのにマーキング
家に来てから一回もないんです。
最初からペットシーツで排泄成功。
たま~に失敗がある程度で「な~んてお利口犬!!」
とみんなでイチイチ大絶賛!!

あくびママさんをはじめ、クラッチ母ちゃんさん達が愛情いっぱいで
保護していらっしゃったんだろうな~と
感じることがたくさんありました。

今のところ朝夕、眠前とお散歩していますがTiamoは
本当に楽しそうにルンルン散歩に行ってくれます。
どれだけでも行きそうな気配がします。

暖かくなったらいろんな所へみんなでお出かけしたいと思います。
楽しみは盛りだくさん。
悲しみが癒える日も近そうです。


新おせろトライアル011


みんなでいっぱいいっぱい絆をつくろう。
Tiamoの犬生が穏やかで優しい空気に包まれるように
私たちもできるだけの愛情を注いでTiamoに係わって下さった皆さんと
何よりTiamoに恩返ししていけたらな~
と思います。

この先も宜しくお願いします。
ありがとうございます。

今までたくさんの赤ちゃんを育てて
自分のことが後回しになっていたおせろ

そんなおせろがやっと巡り会った素敵な家族
最初から決まってて廻り道したのかな。

クラッチ母ちゃんにも手伝ってもらえたね

よかったねおせろ

おせろ改めTiamoちゃん 正式譲渡

のほほん家族を卒業しました。

応援してくださってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ならんでる背中が可愛くて幸せ

Tiamoちゃんが悲しい気持ちをぜ~~ぶ吹き飛ばしてくれるよね
きっとお空でプーちゃんが応援してくれてる
あとは頼んだよって

本当にちゃんと居場所って決まってるんだな・・って思いますね
あとは導かれるだけ
2011/01/31(月) 01:24:24 | URL | ネェネ #-[ 編集]
NO TITLE
モコの相棒で娘の大のお気に入りのおせろちゃん。
ず~っと気になってましたが、すっかり可愛くなって
素敵な家族が見つかって、本当に良かったですね☆

あくびママさん、おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
2011/01/31(月) 01:27:38 | URL | ホップ&モコママ #-[ 編集]
言葉の暴力を始めたのは、どなた?えぐい?自分達がした事を棚に上げて今頃何言ってんの?
本当最低な人達だ。
2011/01/31(月) 09:31:05 | URL | #-[ 編集]
上の匿名の方へ。
失礼ですが
こういう記事内容の際に
発言するべき言葉ではないと思います。
言いたいことがあればメールで送ればいいのではないですか?
tiamoちゃんや里親さんに失礼です。
タイミングを外すと意見は嫌味や嫌がらせに変化するものです。

2011/01/31(月) 12:10:44 | URL | ミクボス #GpEwlVdw[ 編集]
愛するTiamo
初めましてm(__)m

Tiamoの新しい家族の妹です(^-^)/

Tiamoが来てから皆が毎日笑顔になり幸せです( ´∀`)
素敵なご縁を導いてくださりありがとうございました。
本当に感謝してます☆

Tiamoがココへ来て良かったって思ってくれるようにタ~ップリ可愛がります(*´∇`*)

2011/01/31(月) 12:49:10 | URL | よっちゃん #b.EhyyNw[ 編集]
いがったねー
Tiamoちゃんですか。かわいい。

なんかほんとの兄弟みたいで。びっくりと、

何でマーキングなしなの?

ワンコって自分の家を分かっているんですね。

今回の経験は測りようのない喜びがあります。

Tiamoちゃんをここに導いてくれた、あくびママ、ミクボスさんたち、

そして、親さんのよっちゃんさんありがとうございます。

私はすごく幸せでいっぱいです。



2011/01/31(月) 15:32:26 | URL | クラッチ母ちゃん #-[ 編集]
お言葉ですが、わざわざこの記事に蒸し返す事を書いたのが原因&問題では?
いつもそうですが、問題や炎上の気っかけを作るのは自分達でしょ?せっかく鎮火した物を、また蒸し返す神経が理解出来ません。
挙句に言葉の暴力?等と被害者のような書き方には納得いきません。で?必ず本人じゃない人がレスするコメント欄ですよね?
2011/01/31(月) 16:04:44 | URL | #-[ 編集]
クラッチかぁちゃんさん
Tiamoママです。
初めまして~
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当に本当に愛しいTiamo
幸せいっぱいです。
感謝の気持ちで溢れています。
いつか、また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
その時には今以上に幸せいっぱいのTiamoでお会いできるといいなと思っています。
本当にありがとうございました。
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さいね。

2011/01/31(月) 17:26:54 | URL | KAO #-[ 編集]
おめでとう!
並んだお二人さんの姿がいいですね~

もうずっと前から一緒に暮らしてたみたいな・・・

縁って不思議です。

幸せになってね。
2011/01/31(月) 20:54:40 | URL | ともぞう #yl2HcnkM[ 編集]
新緑
ブログがッ新緑になってるぅ!ホレッあくびママさん褒めると良いお仕事なさる…思うた通りや。又KYが居るようじゃがあの書き方だとワタシみたいな通りすがりの人間はついあの方じゃなかろうか?とか憶測してしまいます。勿論本人じゃなく応援してる方なのじゃろうが…しかも又々ポチポチクリッククリックって面倒してご訪問!是非帰りには上の里親募集の所ポチッと押して笑うて帰りなはれ!貴方にも良い事有りますぞ。
2011/02/01(火) 09:03:39 | URL | AKi #-[ 編集]
おおおお~~♪
おせろちゃん乙女になってるぅぅ~~♪

可愛い!!
先住さんともいい感じで良かったですね♪

おめでとうございます!!

アポロにもボナンザにも幸せが来ますように!!
トイプーファンのおばはん…祈ってるよん☆
2011/02/01(火) 22:20:47 | URL | たまな☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック