レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年12月30日 (木) | 編集 |
色々更新しないといけないのに
遅れていてすみません。

御迷惑がかかるものからブログに
書かせていただきます。

実は先だって 「笑顔をみせて」のレモピさんが
レスキューされた保護わんのうち
譲渡された子とトライアルに入っている
2匹以外の 10匹につきましては
こちらでの譲渡に決定いたしました。
窓口は最後のラブレターのミクボスさんです

明日こちらに移動予定です。
(悪天候の場合は延期)

筋としてレモピさんのブログで移動を発表されてから
ブログにはアップする予定でしたが
年末年始でブログをみられて
申し込みされる方がいらっしゃると
御迷惑がかかるため先にこちらであげさせていただきました。

要因のひとつとして
メールのお断りさえなく
保護主交代がありました。

犬達には関係ないと思われるかもしれませんが
譲渡先によって犬達の未来がかわります。

レモピさんならとお渡しした保護犬たち
こちらで全然知らない方にワン達の将来を
お任せすることはできません。

こちらに交代ということで
保護犬たちにも負担はかかります。
預かっていただいた方にも申し訳ない。

なのでこちらも譲歩条件を色々出させていただきました。
(書き落としがあるかも)

メールで問い合わせのある子
レモピさん自身が預かって下さる子

上記の子達に関してはこちらに戻していただかなくても
いいですとお話しましたが、
こちらの譲渡で一からはじめてくださいとのことでした。

また預かりさんが愛情をもって接していただいたのに
対して申し訳なく (過去に自分も引き上げられた時に
悲しかったので)譲渡はこちらでやるということで
了解していただける方は引き続きお願いさせてもらいます。
とのお話をもっていきましたが、ご飯、トイレシーツなどの
支給をしないとみなさん無理です
とレモピさんがおっしゃり

全ての子が戻ってくることになりました。

預かっていただいた方には申し訳ありません。
深くお詫びいたします。

このような結果にはなりましたが
レモピさんには色々御尽力していただき
ありがとうございました。



もちろん 冬眠中のミクボスさん家も年明け早々
何頭かの移動がありま~す









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 13:47:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 20:31:50 | | #[ 編集]
NO TITLE
レモピさんはすべての預かりさんに対してフードやトイレシーツを
支給されてはいませんよ?
以前から預かりさんが全部自腹を切ってた人も知ってます。

レモピさん、意地になれれてるのではないでしょうか?
保護犬のためにもう一度よく話されてみては?
2010/12/31(金) 01:07:16 | URL | え? #DZa4zwCs[ 編集]
何だかね…女の「信用」って一番信用出来ない。信用しますって言いながら、信用してないんですよね?レモピさんを信用したなら、レモピさんが信用してる人も信用するのが筋じゃないかと…それが出来ないクセに「信用します」とか言うべきじゃない。レモピさんなら、自分達の思う通りにするって信用なら確かに裏切られてますが…しかも、まるで、レモピさん側の人達は分からず屋みたいな言い回し。イヤミっぽいし。先に被害者面しとけ!みたいな…信用裏切られた気持ちが有っても、そんなこと己達の都合で、ブログ見る人には関係無いし…それを、わざわざ、自分達の落ちど(相手を遠まわしに責める)みたいに騒いで意味有るのかと…何故、同じ目的で日々頑張ってる人達がこうなるかな…と。結局、女同士の仲良し倶楽部。いつもリーダーは一人。本当、女の嫌な部分丸出しのお二人にガッカリです。
2010/12/31(金) 06:00:41 | URL | … #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 09:53:10 | | #[ 編集]
NO TITLE
あくびママさん始め、ミクボスさん・レモピさんまたそれ以外にも
個人ボラをされている方達には頭の下がる想いで感謝しております。
この度の事は本当のところはわかりませんが
皆さんそれぞれに固い意志と拘りを持っておられるからこその個人ボラ。

又レモピさんの預かりさん達は、レモピさんの為ならと頑張っておられるのであって
ご辞退の気持ちも察せられます。

レモピさんが信用できて、他の方を信用しないではなく
その方に対して信用が出来ないのではないかと勝手に想像しています。

レモピさんの所で書かれていた2頭を連れて行き気に入った方を選ばせる。
そのやり方は少しおかしいなと思っていました。

レモピさんご自身もそんなやり方はされた事がないと思います。
勿論あくびママさん・ミクボスさんも
きっとそれが行きそうにない子でも里親を見つけられる
今は削除されていますが、レモピさんがおっしゃっていたその方の「ミラクル」
そういう事なのだと理解しました。

表に出しては言えない事もあろうかと思います。
結局はレモピさんを悪者?にした形での報告になってしまったのだと

最後にレモピさんが信用されて委譲された個人ボラさんのこと
ほんの少しですが、関わったことが有る私なので
今回の事は良かったと心から安心しました。
2010/12/31(金) 12:06:17 | URL | ぽち #nLnvUwLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 12:22:19 | | #[ 編集]
預かり
レモピさんの預かりさん達がフ-ドやトイレシ-トなどの支援がないといけないというのは レモピさんの思いやってのお言葉であって 実際はそんなことはないとわかります。
私は いろんな個人保護主さんのもと預かりをしてきました。
今 預かりとして一番感じているのは 一匹でも辛い思いをしてきた犬を幸せに導くお手伝いがしたいということと 保護主さんとの信頼関係の大切さです。
保護犬のことが一番大切 人の気持ちなんて二の次との印象を受ける保護主さんもいますが 預かりとして この人のお手伝いをしたいという気持ちも大切です。
レモピさんのもとで 一ヶ月の間 トイレの訓練をしたり お散歩の楽しさを教えたり苦労されたレモピさんの預かりさん達の心情を考えると 保護主交代の案は とても歩み寄りには思えません。
私が今 ずっと預かり協力しているのは レモピさんが大先輩と2匹を任せられた かあたんさんです。
お見合いにも同行させてくれますが 保護犬だけでなく そのご家族にも幸せが訪れるようにという強い気持ちを感じることができます。
忙しいのにそれとなく 預かりの私にも気を使ってくれたりして。
実は このコメント欄を見て 逆上した私は かあたんさんに電話をしてしまいました。
でも かあたんさんは あはは~誰か知らんけど私の不手際があったんやろなぁ。申し訳ないなあ。でも そんな怒らんでもええよ。みんな一生懸命なんやからなぁ。気持ちだけありがとう。 と笑い飛ばしてくれました。
あくびままさん ミクボスさんにも大切な預かりさんがいると思います。
私たち預かり そしてレモピさんのお気持ちもそっとくんでいただけたら嬉しいです。
2010/12/31(金) 15:03:46 | URL | みぃな #6F5a6sBI[ 編集]
そうなんですか?

お互いのことを知らなかった結果
こうなってしまったんでしょうね。



2010/12/31(金) 20:15:22 | URL | あくびママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ブログをよんで気分を害されたことは
申し訳ございませんでした。

ただ一つだけ あなたが一緒に暮らしている大事な犬を
信頼いしている友達に預けて あなたの知らない間にその友達が
信頼してる人だからとに預けていてもいいですか?

私は先住であろうと保護犬であろうと
それは怒りますよ。

私だけなのでしょうか?

人それぞれなのかもしれませんね。


2010/12/31(金) 22:24:06 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
応援ありがとうございます。

一から頑張って保護犬達の
幸せ探しがんばりますね!!



2010/12/31(金) 22:58:02 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
年末最後に嬉しいニュースありがとう!!

管理所の方が素敵な方なんて・・・やったぁ

反対にこちらの心配かけちゃってすみません。
2010/12/31(金) 23:33:34 | URL | あくびママ #-[ 編集]
みぃなさんへ
レモピさんのところの絆の強さ

それにかあたんさんもみんなに慕われてるんですね。

羨ましいです。

私は ノコママさん クラッチ母ちゃん 大好きだけど
相手は頼りないんで不安要素一杯だと思います・・・(笑)

2010/12/31(金) 23:41:57 | URL | あくびママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 23:46:31 | | #[ 編集]
ぽちさんへ
個人ボラはそれぞれの意志があって
成り立っています。

私はミクボス家の金魚のフンだと
思っていただければ・・・(笑)

他の方にもコメントをかえさせていただきましたが
自分のわんを友達に預け なんの話もなく
信用できるからと知らないところに廻ってたら
私は友達に怒ります。

それが保護わんでも同じです

だからごめんなさい
レモピさんとの行き違いです。

戻ってきた子達と一から一緒に
ミクボスさんと幸せさがしますね

御心配かけてすみません。
保護犬達応援して下さいね
2010/12/31(金) 23:58:45 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
あけましておめでとうございます。

昨年中に返信したかったのに・・・相変わらずどんくさい

スタンプが除夜の鐘に反応してないてる・・・困った

昨年はといってもほんの数時間前?
お騒がせして御心配かけました。

ぽっぽは 当初の予定通り1月中頃に戻ってきます。
様子をみながら避妊予定です。
2011/01/01(土) 00:39:33 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
私はこの件ではあくびままさん、ミクボスさんが正しいと思いました。

レモピさんは「なんでも来い」でワン子達を引き取られますけど、
無責任なところもある人ですから、こちらに書けないこともお察しします。
一度引取った以上最後まで面倒みるのが筋なのに、めんどくさくなられたのでしょう。
でも、あそこにいるよりミクボスさんの所へ行く方がワンコ達にとって最後に幸せを
掴み取れると思っています。

たくさんの意見があるだろうし、あちらの信者さんが色々と言われるかもしれませんが
あまり気になさらずに、ワンコ達の幸せだけを考えてあげてくださいね。

応援してますので頑張ってくださいね。
2011/01/01(土) 02:13:31 | URL | ino #9iEBl3S6[ 編集]
NO TITLE
あくびままさん あけましておめでとうございます。
かあたん。とは10年くらいの付き合いの保護仲間 笑(えみ)です。
今回の問題は レモピさんとミクボスさん あくびままさん間の信頼関係が崩れたためとわかりますし お互いの結論は出ているので 外野が正しいとか間違っているとか判断すべきじゃないと思います。
でも 私ならと考えた時 ミクボスさんあくびままさんのような行動は とりませんでした。
コメントレスで もし信頼して預けた愛犬や保護犬を勝手に他に預けられたら・・・と例えてらっしゃいますが もちろん 預けたのなら私だって怒りますよ。
でも今回は 預けたのではない、保護主としての12匹の保護犬すべての権利を レモピさんに委ねているんです。
一言 連絡が欲しかったというお気持ちは 理解します。
実際 かあたん。がレモピさんに事前に元の保護主さんにも話を通しておいてよ~とお願いしています。
レモピさんの考えるところがあって連絡されなかったのでしょう。
あくびままさん達からしたら違反行為だったと思います。。
でも それ以上に今回の引き上げ行為については 他のボラ達からも理解に苦しむ声があがっているのも事実。 (当然 賛成の意見もあるかと思いますが。)
昨日 上記のぽちさんのコメントを見た周りからの電話があまりにも多いのと ネットを見れないのとで 逆に あくびままさんを心配した かあたん。が昨夜 電話したそうですね。
かあたん。は 今回のことまで ミクボスさんやあくびままさんの名前さえ知らなかったうえ あくびままさんのブログがあることも知らなかったとか。
でも あくびままさんもレモピさんも 全然関係ない かあたん。を巻き込んでしまって申し訳ないと気遣ってくださる、ええ人達やわぁと話していました。
これからもレモピさんやあくびままさんが協力していけたら・・・と思うと残念です。 
でも それぞれが自分の思いに自信を持って 長く活動していけるようにと応援しています。
2011/01/01(土) 15:12:00 | URL | 笑 #wz5NG4bA[ 編集]
NO TITLE
ぽちさんへ。
はじめまして。
かあたん。とあくびままさん、ミクボスさんは お互いが全く知る存在ではなく、あくびままさんも レモピさんとの行き違いですとお返事されているように かあたん。は原因ではありません。
それは 今回の引き上げの話を初めてレモピさんから聞かされた時 わんこや預かりさん、レモピさんのことを考え 何とか考え直してもらえないかとミクボスさんに連絡したときも 関係ないことに巻き込んでしまって、と気遣っていただいたようです。
相手がかあたん。だからではなく たとえ誰であってもレモピさんから他の人へ保護権が移ることは考えられなかったとも。
それと 確かに2匹をお見合いに連れて行くと聞いたときは めずらしいことをするなと思いました。
でも ある方からの紹介でトイプ-希望者さんと出会い 何度も電話でお話をしてわんこを連れて行く前に 環境調査も兼ねてご自宅訪問 いろんな思い、話を聞いてきています。
本当は このご家族には 2匹のうちのどちらをお勧めするか決めるために事前面談をしたのに わんこと息子さんへの熱い気持ちが伝わり、どちらをお任せしても責任持って見守っていただけると決められなかったので 2匹連れてぃくと話していました。
決して どっちでもええわ~なんて安易な譲渡をする人じゃないと私たちは わかっていますが 何も知らない人なら疑問を感じても仕方ないかもしれないですね。
かあたん。は PCが壊れたままなので たまに会社や友人宅PCから 家族探しサイトに掲載するものの 譲渡のほとんどが紹介、あとはチラシ。
レモピさんがマジックと書いたのは 他のボラなら保護さえできない老犬に あたたかいご縁を結んでいくからだと思います。
なぜ かあたん。の周りに人が集まるかは 上記のみぃなさんのコメントにもあると思います。
とにかく人の悪口を言わない、大口開けてあはは~と笑いとばしてくれるから。
正直 私 うらやましいというか悔しいというか妬むこともあります。
ぽちさんや他の方にとっては どっちでもいいことを長く書いてすみません。
かあたん。がどんな風に言われようと 私達がしっかり信じているからいいのですが やはり大切な人なのです。
ぽちさんにも大切な人がいるだろうし あくびままさんやミクボスさんを大切に思っている応援者さん達がいらっしゃるように。
あ、それとレモピさんは ブログの編集や削除は全くしていないそうですよ。
勘違いのありませんように。

2011/01/01(土) 16:08:29 | URL | 笑 #K.hu6LhY[ 編集]
NO TITLE
私は里親になった者であり、今後また家族を迎えたいと希望している里親希望者です。
レモピさんのブログもミクボスさんのブログも大好きだったので、今回のことはとても残念です。
最初、「レモピさんが保護主なのにミクボスさん達が怒って騒ぐのはなんで?」とびっくりしました。
里親希望者としての立場から言わせていただきますと、ミクボスさんとあくびママさんのブログを読むと、どんなにワンちゃんがかわいくても、こんな人達とはかかわりあいになりたくないから、この人達からワンちゃんをもらうのはやめとこう、、、、と絶対に思います。他にもそう思う里親希望者さんがいらっしゃるのではないでしょうか。
10匹のわんちゃんの幸せが遠のく可能性があることを、わかってらっしゃらないことが、とても残念ですね。
2011/01/01(土) 22:47:57 | URL | まっきい #1MqZTUZc[ 編集]
ぽちさんへ
今回のことは、とても残念ですが、それぞれのお考えのもと
良かれと思ってしたことが裏目に出てしまった、という印象です。
どちらかが100パーセント悪いというのは、ありえないと思ってます。

自分の好きな人、信じている人を擁護したくなるのも当然のこと。
冷静な意見も、為になるでしょう。

でも、ここぞとばかりに関係ない過去のことを持ち出し、
特定の人を非難するのは如何なもんでしょう。
自分の感情や思い込みだけで、一人の人を悪者にして。
それこそ、ご本人はもとよりミクボスさんやあくびママさんにも迷惑のかかる行為では
ないでしょうか。

私はこれからもボラの皆さんを応援し、
保護犬たちが皆さんの愛情で日々成長していく姿に癒され、
幸せみつけた記事には一緒に涙していきたいと思ってます。






2011/01/02(日) 00:56:15 | URL | 応援者 #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック