レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年12月23日 (木) | 編集 |
Bi★Biちゃんの目の件で
お知らせしないといけません。

最初、目はどうしようもないと
いう見解でした。


Bi★Bi22-12-20DSCN0496


どうしようもないなら、眼科専門医に診せるかどうかを
金額もかかるので どうしようかと思いましたが
ダボママがかかりつけの病院でみせたら
右目はドライアイで角膜穿孔とのこと。



ドライアイの軟膏と抗生剤点眼薬を
両方使用すると思っていましたが
それは出来ない為 点眼薬のみ。


Bi★Bi22-12-20DSCN0521




それではBi★Biも目が痛いのではと思い
専門医に診ていただきました。

結果やはり
角膜穿孔

右目は見えていない

手術で傷自体の修復は可能ですが高額だし
また何回も同じことになるだけなんで
やっても意味がないと思われます。との見解

ただ何もしないでいると 点眼薬は1日に
何回も必要ですし、←面倒なのは人間の都合です
エリザベスカラーをずっとしないといけない


Bi★Bi22-12-20DSCN0529


角膜穿孔の為 内部と外部が繋がっているので
最悪細菌が体に廻って死に至る可能性もある

今 最善の方法は
眼球摘出


悲しい結果です。


Bi★Bi22-12-20DSCN0505(2)


ダボママはBi★Biちゃんが可哀想で・・・

お腹の内側の赤茶色でわかる環境の悪さ
おっぱいのダラダラで繁殖していたのもわかる
ガリガリに痩せて
それで用無しになって捨てられた?

まだこの上 眼球摘出


Bi★Bi22-12-20DSCN0501


でも今回診てもらい 白内障もなく
歯も綺麗なので5歳になっていないかもしれないBi★Biに
エリザベスもつけない生活をさせてやりたいと思い
手術することを予定します。

右目眼球摘出により見た目はちょっとぶさいくに
なるけど Bi★Biちゃんが頑張った証拠なんです。

そんなBi★Biちゃんを褒めて誇りに
思って下さる里親様いないかな~
きっとどこかにいるはず!!


Bi★Bi22-12-20DSCN0513



ブルドックで避妊手術で麻酔をしたばかりなので
病院と相談しながら手術日を決めるつもりです。

最後になりましたが ご支援金が検査代も
足りない状態だってしましたら 手術代をミクボスさんの方から
Bi★Biの為に援助してくださるとのこと。

ミクボスさんにご支援していただいた方々 すみません
それからありがとうございます。
ミクボスさんありがとうございます。
       ダボママ・あくびママ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



















コメント
この記事へのコメント
Bi★Biちゃん大変だろうけど頑張ってね
義眼手術は摘出手術より費用は高いのでしょうか?Bi★Biちゃんの目は義眼には出来ないんだろうか?
よく分からないんですが、出来れば形が残ってる方がいいかな?と思って…
2010/12/23(木) 01:29:17 | URL | はなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 06:45:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 12:27:12 | | #[ 編集]
NO TITLE
はじめまして…
いつもブログ楽しみにして見ています!

Bi★Biちゃんの手術…びっくりしました…

Bi★Biちゃん、がんばって!!
あくびママさん、ダボママさん、お体に気をつけて下さいね…

ここでまた元気なBi★Biちゃんに会える日を待っています。
2010/12/23(木) 14:20:05 | URL | そらまめ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 14:25:38 | | #[ 編集]
はなママさんへ
応援ありがとうございます。

そうですね!

できれば残せるといいですね。

もちろん義眼手術のが金額は高いです



2010/12/24(金) 01:24:31 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
今回のダボママの写真は
ブルドックのかわいらしさ?(←私にはあまり理解できないけど)
がでている写真が多いですね^^

今まで辛かった分も幸せになる為の手術
Bi★Biには大変なことですが 頑張って乗り越えて欲しいと
祈ってます。

がんばれ!!

2010/12/24(金) 01:54:05 | URL | あくびママ #-[ 編集]
そらまめ子さんへ
ありがとうございます。

手術終わったで~って
固めを失っても 愛嬌のあるお顔きっとブログで
紹介できると信じています。
2010/12/24(金) 01:58:45 | URL | あくびママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 20:13:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/25(土) 21:24:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 18:57:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック