レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年12月15日 (水) | 編集 |
こんにちわ。
あくびママの寄生虫ミクボス一家のミクボスです☆
どもどもー。
最近は家族で
はえの真似の練習をしています。
これで不況を乗り越えようとたくらんでます。
(と言ったらあくびママに、ミクちゃんには教えるな!と注意された)

あくびママ家の保護犬のことはよくわかんないので
犬ブログを読みたい方は申し訳ないですが
今回の記事は完全にただの茶番になりそうなんで
スルーの方向でお願いします。

あ、苦情はあくびママへお願いします。

あくびママが忙しいらしいんで
ブログの更新がキツくなってるとかなってないとかで
「じゃぁ更新しとくわー」と言ったら
『頼むわー』と軽い返事(笑)。

のほほん家族のブログは
元々ワタシが立ちあげたんで基本が全て一緒。
でもワタシがいろいろサイドバーを必死で工夫するたびに
地味にブーブー言ってくる。

前々から
ワタシのブログ『最期のラブレター』の右側につけた
里親募集中の保護犬というサムネイルみたいなやつ?をうらやましがってたあくびママ。
(あれってなんていう名前?)
うるさいので昨日コソコソと貼り付けておいたら
なんと朝届いた感謝のメールには。

里親募集中のワッペン!?ありがとう

吹いた―!!!

わ…ワッペン…(爆笑)


でも良かった。
アップリケじゃなくて。
ハンガーはえもんかけって呼んでる疑惑有り。

そんなあくびママに
ミクボス旦那が電話をしていたんだけど
内容は、先にお礼を言っていた。

『 いやー、悪いねー、僕の分までー。
 えー、ありがとうー。
 ほんとにありがとうー。
 お年玉、僕までもらっちゃってー 』

あくびママにお年玉を貰うために
先にお礼の電話をしてたらしい(笑)。

ちなみに
『 ミクを孫と思っていいよ。
  そして僕のことも可愛い息子だと思っていいよ 』
と伝えていた。

そしてあくびママは

『 そんな息子はいらん!!! 』

と断っていたのだった…。
30過ぎてお年玉をねだるような息子はワタシでもいらんな…。

というわけで
多忙なあくびママ家。
やっぱり掃除はもうあきらめたらしい…。

ちなみにワタシももうあきらめてますー。

ミクボスP1260131

ボラを始めたから散らかってるんじゃない!!

元々掃除が嫌いなんだ!


という男前なセリフを何回か聞いたことがあります。

でもあくびママは愛犬家なので
犬はいつもきれいです。
うちの犬よりもずっときれいです。

そういえばバイキンマンの城の中を
こっそりと市原悦子ばりにのぞいてきたんだけど
あれだね…。

ミクボスP1250535

あくびママんちよりキレイだよね。
しかもこれって作業場なのに。
バイキンマンなのに意外に掃除が好きなのか?
なんかすごい掃除してあるよね。

ドキンちゃんちは???

ミクボスP1250619

かなりキレイ。

ちなみに1枚目の写真はチワワのあんこちゃん。
地味にワタシのお気に入りです。

名前は 「歌舞伎」を勧めたんだけど
あっさり却下されてしまった。

なんか可愛いんですよー。
見慣れればこの歌舞伎役者ばりの涙やけもイケてる気がする。
(もちろんケアは必要だけど)

人間だって
しみ・そばかす・しわ・あざとかいろいろあるんだから
犬だってそういうのあったっていいと思う。

こんな涙やけがマイナスになるなんて
くそしょーもないなーとか思ってしまう。

年末でもう譲渡というか
お見合いは余程でない限り無理だねーとお互いってます。
いくらなんでも年末くらいはゆっくりしたいので。

もうすぐクリスマスなので
ワタシはサンタさんに

あくびママの部屋を
寝ている間にトナカイたちが掃除してくれるように
お願いしようと思ってます。
(トナカイと似たようなもんだからエロンプがすればいいのに…)

寒くなると腰が痛くなるので
あくびママには大変な季節ですが
まだまだ頑張ってもらおうと思っています。

ワタシの押し付けた犬の世話もね!!!
(ポメとチワワ3匹)

そんなわけで
次回はいつかミクボス旦那が更新するそうです。
お楽しみに!!!

追記

ミクボス旦那の更新だけはやめてくれーと
あくびママが叫んでいました。
それを聞いて、旦那が俄然やる気出してましたー☆

そのうちあくびママ家に行ったら
スタンプの写真でも撮って
ブログを更新しようかなーなんて考えてます☆えへ。

ではではー。
あくびママファンの皆さま

お邪魔しましたー☆

See You!!

あくびママのランキング上げるの手伝ってね!!!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミクボスさん、ここで一句ですか!?(笑)
あくびママさん忙しそうですね~寒くなると腰痛持ちには堪えますしね…早く休みになればいいですね~(^-^)vチワワちゃん達のお世話頑張って下さい!ぎっくり腰にならないようにね!
2010/12/15(水) 22:39:54 | URL | ポチポチ #-[ 編集]
すごい夫婦
仲良し夫婦は笑うところも
一緒なわけで・・・

難しい言葉を使っても
わからない人が多いでしょ

理解できないかな~
あくびママの優しさが・・・(悲)
2010/12/15(水) 23:04:19 | URL | あくびママ #-[ 編集]
ポチポチさんへ
腰痛と風邪防止のため
ロキソニンと小児用ジキニン(ただとても大好きなだけ)
持ってないと不安になる。

忙しいのは要領が悪いからなんです・・・(汗)

休みって早くこないかな~って思ってる時の方が
楽しい
連休になると あぁもう1日が過ぎちゃうって
悲しくなりません??

ぎっくり腰に気をつけないといけないんで
掃除はしないことにしますね・・・あはっ


2010/12/15(水) 23:14:35 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
おもわず 笑ってしまった 代行ブログ (^^)
でもその文章の中に、あくびママさんのいいところ
が全部でてきてる代行ブログですね。
年末というだけで、忙しく感じますが、まあ
ぼちぼち のんびりと、わんちゃんのお世話
お願いします。
ちょっと遠いので お掃除行けなくて
ごめんなさいね (^^)v

2010/12/16(木) 10:58:53 | URL | 心愛 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 19:36:46 | | #[ 編集]
心愛ママさんへ
ママさん、掃除に来ようなんて
思わないでください。
私は その為に足場確保の大嫌いな
掃除しないといけなくなっちゃいます(笑)

ミクボスさんの掲載で私のいいところ
なんてありましたでしょうか・・・(悲)

うちから早くにいけた心愛ちゃんは
本当にラッキーガールでした^^
2010/12/17(金) 11:48:12 | URL | あくびママ #-[ 編集]
非公開様へ
ミクボスさんの旦那の更新だけは
阻止しま~す。

ミクボスさんよりズバズバと
切りつけてくるのは間違いなし!

うちは只今 自宅にいる子は
保護主私の6匹(ムーン含む)と ミクボスさん保護主の
4匹の10匹が預かりっこです。

先住は・・・さて何匹でしょう?
2010/12/17(金) 11:54:10 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック