レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2010年12月14日 (火) | 編集 |
ノコママさんから
まめにぽっぽちゃん便りをいただいちゃってます。

ぽっぽが1日でも早く幸せになって欲しいと頑張ってくださってる
ノコママさん ありがとうございます。


それに応えるように?
ぽっぽちゃん トイレ訓練頑張ってますよ



ぽっぽちゃん、トイレの間隔も長くなり(我が家に来た時は、常におもらししていたような……)タイミングを見計らって外に出すようにすると、家での失敗はほとんど無くなりました。

ただ私が4時間位出かけると、1ヶ所失敗のあとがある時も。

寝るときはワイドシート約12枚敷き詰め、寝た後サークルで囲います(好きではないと思いますが…)ドームベッドの中で朝まで爆睡

ご飯の時は、ワイドシート約6枚分ぐらいを敷き詰めサークルで囲った中で食べます。

どちらも、シートの上で、トイレしていることもあります。

我が家の子達との交流は未だなし



ここまでは前回きた便りなんです

ぽっぽちゃん我が道を行くの子なんで
他の子と喧嘩はしないけど 交流っていうと
どうなのかな~うちでもないまま移動してます。


2ぽっぽ&ふぅ201012131531001

今日、よだれやけが酷くて気になっていたので、トリミングに行ってきました。

すっかりお口周りは変色です。

いろんな人に対処法聞いてます。

ぽっぽちゃんが来てから初めて一日中雨です。

トイレは外派なので、さてどうしたものか?と考え、玄関前の屋根ありの部分に
トイレシート1枚敷いて出しました。

一応外ですし、洗い流せるので、どこでトイレをしてもOKなのですが、ウロウ
ロして、結局シートの上でしました(室内でもシートの上で頼んだよ)

少しずつ覚えてくれれば……


ぽっぽちゃんが「こそどろ」にってのは
前回聞いていましたが、
確かに写真みると あとはこそどろのマントを
ぽっぽに譲ってもらえたら完璧

でも可愛くなったと思うのは私だけじゃないと
思います。

できればみなさんも 口の廻りどうすれば白くなるんのか
教えて下さいね。(試すのは私じゃない・・・またしても他力本願)

ぽっぽちゃん
幸せになろうね!!

ノコママさんと二人三脚で
がんばれ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
うん

ちょっと大きくなった気がする
お目目の大きさが目立たなくなってきてる

よだれ焼けはたぶん白くならないと・・

一度お顔をワンダーズカットにしてからこまめに拭くか
あと唾液に細菌が多いと色がつくことも

歯磨きやマウスケア用のジェルとかペットキスとかを使って唾液自体を
綺麗にしてみたらましになるかも

ワンダーズカットにしても2週間で可愛く戻るから大丈夫・・(多くの人は大いなる
決心がいるそうだけど・・)
2010/12/14(火) 20:57:22 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ネェネさま
この場をお借りします。

アドバイス有難うございました。

いろいろお試し中です。

今まで、心臓病のシーズーや、アレルギーのシーズーなどなど飼っていました。が、よだれやけの子は初めてです。

よだれは、ぽっぽちゃん結構吠えるので(家に誰もいない時とか、お外に行きたい時とか、、、)その影響もあるのでは??とも言われました。

初老パワーで、頑張っておりますが、これからもよろしくお願いします。

2010/12/14(火) 23:02:51 | URL | ノコママ #-[ 編集]
ネェネさんへ
おぉ~知らなかった。
唾液の細菌によっても よだれやけができるなんて。

またひとつ賢くなった←ひとつ覚えるとひとつ抜けて行くんですが・・・

情報ありがとうございました。
2010/12/14(火) 23:20:30 | URL | あくびママ #-[ 編集]
ノコママさんへ
ネェネさんへのコメントをありがとうございました。

ぽっぽちゃんの記事のコメントは
ノコママさんにお願いしちゃおうかしら・・・^^

前の記事のコメントの中で けいたんさんからも
貴重な情報をもらってます^^
2010/12/14(火) 23:23:55 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
ノコママさんへ

あくびママさんのコメント欄を無断使用~~~

ぽっぽちゃんを優しく抱っこして下さってたお写真がとても印象的でした
きっと毎日優しく抱っこしてもらってるんだろうな~~って

私のブログに勝手にあくびママさんのぽっぽちゃん記事は
リンクさせていただいてます

お友達の何人かは自分のブログでもぽっぽちゃんを応援してくれています

お写真楽しみにしています
どんどんぽっぽちゃんが元気になるのを応援していますね

あくびママさんブログリンクさせてくださいね
(事後承諾・・)
ノコママさんメールアップしちゃってますけど・・よろしくお願いします
2010/12/15(水) 00:43:19 | URL | ネェネ #-[ 編集]
ネェネさんへ

いつもありがとう!!

コメント勝手の侵入いいですよ。

お友達にもぽっぽちゃんの里親様探し
ありがとうって伝えておいて下さいね
2010/12/15(水) 22:45:33 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
前の記事でもコメントさせてもらいましたが、ヨダレやけで悩んでいた
友達のシュナちゃんが、フードをオーガニックのカルマに替えてから、
赤かったお髭が、随分白くなりました。
そのシュナちゃんも、ワン友が、カルマに替えてヨダレやけがきれいに
なったのを知って、試してみたそうです。

うちは、涙やけで悩んでいたのですが、ドッグサロンの店長さんオススメの
瞳きらきらボーロを食べさせていたら、涙の質が変わってきたのか、
今では、涙が出ても毛が固まるだけで、茶色くならなくなりました。
店長さんのトイプーも、涙やけがきれいになったそうですよ。
あと、ペットクール(ボディケア)というスプレーをコットンに染み込ませて
目の周りを拭いてます。
汚れが落ちやすいし、自然水なので安心です(問題は、結構いいお値段
だということ!)。

人間でも、食べるものによっては、口の中がネバついたりするので、
フードの影響は大きいと思います。

ぽっぽちゃんのヨダレやけ、キレイになぁれ!
2010/12/16(木) 09:41:08 | URL | けいたん #xyF6yppI[ 編集]
けいたんさま
初めまして。

ぽっぽちゃんのよだれやけの件、いろいろと気に掛けて頂き有難うございます。

瞳きらきらボーロ?
ブルーベリーボーロは食べさせたことがありますが、知りませんでした。参考にさせていただきます(フードも)

ぽっぽちゃんに、ぴったりな里親さんが見つかる日まで、よろしくお願いします。
2010/12/17(金) 00:07:17 | URL | ノコママ #-[ 編集]
けいたんさんへ
いつもありがとうございます。

ペットクールがちょっとお高いって
教えて下さってうれしいです。

どこまでのケアーをやるか?
難しいですよね。

私は金額もそうですが、中々こまめなケアーが
長続きしなくって・・・

ぽっぽちゃんは1月に一度こちらに戻って
様子をみて先生に相談しながら
避妊手術をしようと考えています。

こちらにいる間にこそどろが大泥棒に
なっていると思うんですよね・・・(汗)

お互いが申し訳ないっておもうんじゃなくて
私なり ノコママさんなりにみなさんに教えていただいたこと
できる範囲でがんばりますね

これからもぽっぽちゃんよろしく
お願いしま~す

2010/12/17(金) 11:33:16 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック