レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2010年12月09日 (木) | 編集 |
先月23日当日にぽっぽちゃんの移動が
決定して ブリーダーのレスキューで
遠くから来て下さったレモピさんが
       ↓  ↓
      笑顔を見せて

譲渡会22-11-14028


リスクの高いぽっぽのことを考えると何をもっているかわからない
レスキューっ子と一緒にはしてほしくないとの我儘な私の
願いをレモピさんは聞いてくださり、ボブママさんが一緒に
来て下さり ずっと膝の上でそれは大事に抱っこされて
移動させてくださいました。
レモピさん、ボブママさんありがとうございました。

そのぽっぽちゃん
レモピさんのご支援者のノコママさんが 私がたくさん保護をしているから
ケアが大変なぽっぽの預かりをしましょうかと
優しいお言葉をレモピさんからミクボスさんを通して
お話いただいていました。
お言葉に甘えて預かっているあいだのケア込みで
お願いさせていただきました。


22-11-27かるた154

消えてしまっていたかもしれない命
ぽっぽは難しいリスクの高い子かもしれませんが
助かった命
みなさんが関わってバトンリレーで
なんとか里親様まで繋いでいきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

ノコママさんよろしくお願いいたします。

ではノコママさんからのぽっぽちゃん便りを
まとめてまる写しさせてもらいます。

ぽっぽちゃん元気ですよ

慣れない家で、不安なのか今は、ずっと後追い状態で、姿が見えなくなると、鳴いてます(低音で大きな声で)

夜は、添付写真のドームベッドで、朝までぐっすりです。


22-11-28ぽっぽ201011242341000


昨日、病院へ連れて行ってきました。

2,6㎏

雑音はあるものの、酷い状態ではないと言われました(お薬は毎日必要ですが)

目のお薬も続けますね。


22-11-28ぽっぽ201011271704001


2日目からフードは、頂いたものや、心臓疾患用のh/dや、我が家の子達のものなど混ぜて、野菜をトッピング。

いつも完食です

トイレは、お外派ですね(日に7~8回連れ出します)

これから寒くなるし、雨の日のことも考えて、家の中のシートでもできればいいのですが……


ぽっぽちゃん、室内ではトイレどうされてましたか

我が家では、あちこちでおもらしです

なので、どうしても何度も何度も外へ連れ出してしまいます。すると必ずします。

気長に気長に

後追いは、笑えるくらいすごいですね。まだ6日目なので仕方ないですよね。

誰かがいると、抱っこをせがむ訳でもなく、近くで寝ている

先日、病院に行った時、心臓とドライアイの薬を頂いてきました。



201012010923000ぽっぽ2


「お外行きたいよ―」って、いつも鳴いていますが、我が家は自分で室内と外を行き来できないので、7~8回ちょこっと外に出してもらうだけでは不満のようです。

外に出ると、水を得た魚のようです。立ち止まることなく歩き回ってます。いや小走りですね

こんなにお外で、ハツラツとしているのを見ると、約7年間外飼いだったのかな なんて思ってみたりもします。

我が家の子達とは、未だ交流なし状態

女王ミリは、威嚇してます
ぽっぽちゃん、眼が出てるだけにハラハラします

北風の吹く寒い中、相変わらずトットコトットコ歩いてますよ

ぽっぽちゃん毎日トイレ特訓中です

3日前から食事の時は、争いを避けるため サークルにシートを敷き詰めて、個別に食べてます。

食事が終了して、トイレが出来れば、サークルを外します。

昨日は成功しました(たまたまだと思います)

そろそろぽっぽちゃんペースの生活から、私のペースに移そうと思ってます(この約10日間予定をキャンセルしたので)

誰も居なくなると鳴き続けるのは想像できますが………

ぽっぽちゃん、家族が多いお家が適してるように思います。

誰かが居ると、側で寝ていますものね。



201012010926000ぽっぽ


ところで、お口の回りが茶色になってきました
こそどろちゃん(どこかで聞いたような)のようです。

毎日手入れしているのですが、、、

ブログの写真では白でしたね。

どのように、お手入れしてるのですか

近い内にシャンプーに行かねば

涙やけとお口の回りの茶色(結局涙やけ)が気になり、シャンプーお願いしました(送迎付き)

が、白くはなりませんでした

毎日お手入れしても酷くなります。我が家の子達では経験なく、せっかくの可愛い顔が台無しです

まだ2週間も経ってないので偉そうなことは言えませんが、トイレのタイミングが少し分かりかけてきました。

今日は、まだ室内おもらしなしです (おっと、油断大敵ですが)



201012051455000.jpg


でも、明日・明後日は外出するので、失敗するのだろうな

しつこいって言われそうですが、誰か家に居るお家だと、もっと気を付けてあげれるでしょう。

相変わらずガリガリちゃんです。
下痢しては困るので、少しずつ少しずつ量を増やしてます。

でも、確かに腸は丈夫のようです。

やっぱり、外飼いで、草なども食べてのかな


ぽっぽちゃんにも幸せが待っていますように!!!

ぽっぽちゃんを早くみつけてね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(金) 20:58:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 06:18:38 | | #[ 編集]
非公開様へ
ぽっぽちゃん
どこにいてもマイペースみたいです。

応援よろしくお願いします。
(1月中ごろから 一旦こちらに戻るかも)
2010/12/13(月) 11:27:57 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
ぽっぽちゃん、あちらでも元気にしているようですね。
涙やけ・・・うちは、瞳きらきらボーロできれいになりました(毎日、
ボーロを3粒食べさせ続けて、4ヶ月くらいかかったけど)。
もちろん、ペットクールというケアスプレーで、こまめに拭いてます。

口の周りのヨダレやけは、フードを替えたら、ひどくなった、または、
良くなったという話を、よく聞きますが。

ぽっぽちゃんをふんわり包んでくれる、優しい家族が見つかりますように!
2010/12/13(月) 17:06:10 | URL | けいたん #-[ 編集]
非公開様へ
こちらこそ先日の譲渡会で
ぽっぽちゃんを可愛がって下さって
ありがとうございました。

家族の同意の難関突破できるといいですね

保護犬に対しての 御家族様の見解が
変わってくださるのを心から祈ってます。

たくさんの保護犬がいます。
1匹でも救ってくだされば
また1匹の命が消えないですみます。

がんばれ~!!
2010/12/13(月) 19:55:22 | URL | あくびママ #-[ 編集]
けいたんさんへ
ぽっぽちゃんの涙やけ(ひどい目やに) 口周り
預かりさんも手こずっていらっしゃるみたいです。

あんずちゃんもきらきらボール食べさせたんだけど・・・
毎日のケアーが行き届いてないから・・・(汗)

ぽっぽちゃんの仮母さん 優しい方なんで
安心しています。
ぽっぽがたくさんの家族に囲まれるのを
夢見て 少しでも見つかりやすいように
頑張ってくださってます。

どうかみんなの願いが届きますように。
いつも応援ありがとうございます。
2010/12/13(月) 20:05:17 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック