レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年12月08日 (水) | 編集 |
先日トライアルに入っていたかるた嬢

正式譲渡です

かるた改め『モコ』ちゃんに生まれ変わりました

頑張ってくれました。
もちろん先住君も頑張ってくれたんだよね。

かなりの方が気づいていらっしゃると思いますが
ホップステップジャンプの『ホップ』君
一緒に笑ってくれる家族の家です。


22-11-27かるた099


当初ホップが実家のわんちゃんに噛みついちゃったって
聞いてたので ホップが受け入れてくれるか
心配してましたが、血みどろの喧嘩じゃなければ
がんばりますとの覚悟


22-11-27かるた094


飼育チェックが終わっていたので
ホップの縄張りじゃなくて外でお会いしてから
そのままトライアルに入ってもらいました。

そしたらかるた姉さんでかい態度になったらしい^^
ホップがびびっちゃって・・・

では恒例のまる写しです。(しかも3通一緒にです)

今日の二匹の様子は、、、
めちゃめちゃ距離が縮まりました!!!
びっくりです。
ホップが相変わらず、ビビリながらですが
かるたちゃんのそばに行く様になって、
しっぽをすごく振りながらにおいを嗅いでいます。
こんなに上手くいってもいいの~??
って位、全然大丈夫で本当にびっくりですよ。


22-11-27かるた083





かるたちゃんは、よく食べ、よく出し、って感じですね。
歩きながらうんちをするので、「なんで~っっ!?」 と言いながら
後ろを追いかけています・・・(泣)
追いかけたら逃げて行くのは分かってるんですが、
トイレに連れて行きたい・・・

トイレの事は思った通りだったけど、
二匹の相性は、予想もしてなかった
まさかの展開で嬉しい限りです♪♪


22-11-27かるた085


かるたちゃんの件ですが、今朝お話した通り
唯一心配していたホップとの相性が最初から
あまりにも拍子抜けする位うまくいったので、
慣れてきたら何かあるかもと、まるまる一週間トライアル
させていただきましたが、やっぱり何もないので
正式譲渡お願いします。笑

ホップの時とは逆バージョンで、
あくびママさん、大切な可愛い娘さん、かるたちゃんを私たちに下さい!!

かるたちゃんの新しい名前なんですけど、
実はあくびママさんのブログに始めてかるたちゃんが紹介
された時に私が息子に「この子多分家に来るけど、名前何にする?」
と、何の根拠もないのに聞いてみたんですよ(笑)
「ホップみたいに、フワッとしてて優しい名前がいいね~」
と言っていて、結構長い間考える時間があったので(笑)
色々な案が出てきて迷ってしまったんですが、
結局、息子が考えた【モコ】にする事にしました。


22-11-27かるた097


初め、”血を見ない程度になんとなく一緒に暮らしていけたら”
と思っていたのがバカみたいに、びっくりする位仲がいいです。
昨日は二匹寄り添って布団の上で寝ているのを目撃したし、
(二匹揃って私が寝にくるまで、布団を温めていてくれます)
今日も、私の膝の上に無理やり二匹乗ってきて、狭いので
ホップを枕にしてモコが寝てましたし、
お出掛けの帰りに、バスケットの中でモコが
思いっきり横になって寝ている端のほうでホップが小さくなって
寝てました。笑
なんとなく、堂々としているモコ姉さんにホップが遠慮している
という関係図が見えてきましたが、それで上手くいってくれるんなら
全然問題ないです☆


22-11-28かるたIMGP3540(2)


毎晩両脇にホップとモコを抱えて、体も心もほかほかしながら
幸せに浸りつつ眠りにつきます。
私の、小学校の卒業文集にも書いた将来の夢
”犬に囲まれて暮らしたい”
を叶えてくれた優しい旦那に感謝です。


22-11-28かるたIMGP3494



子供の頃の夢、確かにみんなとは違ってたかも~
でも、本当に犬が大好きで、当時飼っていた犬が
近所でやっていた花火の音に怯えてブルブル震えていたのを
見て、犬の耳を塞ぎながら「可哀想だからやめて~」
と、親が驚くほど大泣きしていたのを覚えています・・・笑


22-11-28かるたIMGP3484



今日二匹と庭で遊んでいたら、モコに変なスイッチが入って
めちゃめちゃはしゃいで走り回りだして、ホップがドン引きして
見ていたんですが、そのうちホップにちょっかいをかけ出して、
ホップにタックルをしたんです!!
ホップ、見事に吹っ飛んで漫画みたいにコロコロ転がってしまって、
可哀想だったけど、めちゃ笑っちゃいました^^

こんなに楽しく暮らせるなんて夢みたいです♪


優しい旦那様に笑顔のお子さん達
それに小さい頃の夢を保護犬で叶えてくださった優しいママさんに
(夢の話は私が子供のころなのに変わってますねって
いっちゃったんです)


22-11-28かるたIMGP3516

犬の気持ちはわかんないけど

「こんなに楽しく暮らせるなんて夢見たいっていうのは
私達だよ。ありがとう」

って聞こえてきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ホップ君に続いてモコちゃん正式譲渡おめでとうございます。

Tプー好きの私としてはコメント残さずには居られませんでしたぁぁ。
優しい家族に思いっきり甘えられるようになりますね。

早く他の保護WAN達にも家族が出来ますように…。

あくびママさんへ
微力ですが…もしやの事もあるかもしれません。
応援の為にもリンクさせて貰っても良いでしょうか??
よろしくお願いしま~~す。
2010/12/09(木) 03:32:18 | URL | たまな☆ #-[ 編集]
かるたちゃん
かるたちゃんのトライアル、どうだったかな~と思っていました。

おめでとうございます!!!

幸せそうな様子、こちらまで嬉しくなります。よかったね、モコちゃん。

モコちゃん本当にかわいくて、優しいお顔。

きっと、もっともっと可愛くなるんでしょうね。
2010/12/09(木) 09:46:25 | URL | 夢トト #-[ 編集]
かるたちゃん改めモコちゃんおめでとうございます!

トイプー飼いとしてはトイプー4ワンのことが気になっていました。

素敵なご家族に出会えて幸せですね♪

私もアポロくんがとっても気になっているのですが、管理規約が一頭までとなっていて迎えることができずモヤモヤしてます…
(引越したいくらい!)

みんな幸せみつけられるように祈ってます♪
2010/12/09(木) 17:18:34 | URL | メロンパン #-[ 編集]
たまなさんへ
たまなさん 私はやっぱり黒プーが
好きなんですかね~(ポップ君のおかげ?)

ホップママにかるたのトライアルの日に
私はかるたとおせろとどっちが好きかわかります?
なんてとんでもないことを口走ってしまいました・・・(汗)

でもホップママにおせろでしょって
普通に言われちゃいました・・・(笑)

それから リンクよろしくお願いしま~す。
応援ありがとうございます。



2010/12/10(金) 00:25:06 | URL | あくびママ #-[ 編集]
夢トトさんへ
夢トトさんのお子ちゃまは
ガーデニングのお手伝いがお好きみたいですね。

モコちゃんやホップ君はどんな
いたずらするようになるんだろう。

笑顔の可愛い二匹
笑顔の似あう一家で
もっともっと笑顔放出中かな?・・・(笑)
2010/12/10(金) 00:38:10 | URL | あくびママ #-[ 編集]
メロンパンさんへ

モコちゃんの応援ありがとうございます。

アポロがいつまでも里親様みつからなかったら
是非引っ越ししてくださいね・・・(笑)

アポロもムーンもおせろもよい子達ばかりで
助かってます。
2010/12/10(金) 00:41:42 | URL | あくびママ #-[ 編集]
NO TITLE
モコちゃん正式譲渡おめでとうございますe-420
ホップ君のママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんとお会いしてとーっても素敵なご家族で(パパさんも想像するに素敵なはず!)ホップ君のママっ子ぶりも微笑ましくて...
かるたちゃん、家族の一員になれるようにがんばるんだよーと念を送っていました。
ママさんの子供の頃からの夢も叶ってよかったですe-446
ホップ君&モコちゃんが揃ってお布団温めてくれてる風景いいですね。

アポロ君、ムーン君、おせろちゃんもモコちゃんにつづきますようにe-454

個人的にはアポロ君と暮らす自分を妄想中←現実はむずかしいので我慢しています。
2010/12/10(金) 10:15:37 | URL | マキコ #-[ 編集]
マキコさんへ
モコちゃん新しい年を家族と迎えられるよ~
念を送って下さってありがとう。

ただ効きすぎちゃって態度エルになって
ホップを押しのけちゃってたりして(笑)

でも相性よくてよかった。

他の子達にも幸あれ!!

2010/12/13(月) 11:26:08 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック