レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年11月09日 (火) | 編集 |
ぽっぽちゃんは
瞳を確認することができないんです。
目全体が黒っていうよりチャコールグレーみたいで
真ん中のへんに白い膜が破れたようについてる。


22-11-7002.jpg


毎日みてると目のこと
気にならなくなると思っていたけど
それは私には無理だった。
ぽっぽごめんね。


22-11-7007.jpg


ドライアイだし白内障
傷をした時にもっと早く手当てしてたら
こんなにひどい状態にならなかっただろうに・・・

目の廻りにグレー色の目やにが
こびりついてました。

22-11-7006.jpg


目に関して専門医に連れて行ってないので
眼圧 緑内障等はわかっていません。

ドライアイの検査の結果
右目はほとんど涙がでてません
左目もよくありません。

現在ドライアイの軟膏(これが高い)を
12時間おきと
抗生剤の点眼を1日2-3回行っています
ただ なんかしてると目薬と軟膏を一緒に出来ない為
忘れちゃってて慌ててすることも度々


22-11-7015.jpg


なきもせず ちゃんとやらせてくれてます。
おりこうなぽっぽです。

点眼液はそのうちやめれますが
軟膏は一生かも・・・

心臓弁膜症については
薬を毎日飲んでます。


22-11-7055.jpg


ヘルニアについては やってから時間が
経ってるんで処置していません。

トイレは庭で済ますことが
多く 部屋でする時はトイレシーツの
認識はないようです。


22-11-7062.jpg


ぽっぽちゃんも譲渡会に参加します。
多分サークルに入れておくと
ワンワンと吠えると思います

でもどんなに可能性が低くても
ひょっとしてってこと期待しちゃいます。


22-11-7057.jpg


みんなにとって 辛い1日だけど
でも大切な1日
頑張ってね!!

譲渡会の準備はほとんど全部ミクボスさんが
やって下さってます。
ありがとうございます。

おんぶにだっこの完全他力本願の
あくびママでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです










コメント
この記事へのコメント
No title
事後承諾でごめんなさい!
ぽっぽちゃんのこと、うちのブログで紹介させてもらいました。
ぽっぽちゃんにも素敵な家族ができますように!
2010/11/11(木) 20:59:35 | URL | けいたん #-[ 編集]
けいたんさんへ
いつもありがとうございます。

転載してもらえると 出会いも広がるんで
ありがたいです。

特にぽっぽは難しいのはわかっていての
里親募集
希望はあると信じてます 
2010/11/12(金) 12:30:43 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック