レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年10月31日 (日) | 編集 |
お気づきかもしれないですが
カテゴリーでポツンと名前だけ公開してあるぽっぽ

迷い犬情報を見ながら ふと目にとまったぽっぽ

写真は段ボールに入ってた。

老犬?

何故かミクボスさんにも連絡もしないで
すぐに保健所に電話をする行為をとってしまった。
(シーズーは苦手なのに・・・)


22-10-22065.jpg


職員さんに確認したら やはり老犬で
保健所からの譲渡は難しいから
期限までにお迎えがなければ・・・

ボラをやめたら余命いくばくもない子を
1匹ずつ引き取って家庭犬として最後を迎えさせて
あげれたら・・・って前もつぶやいてたんですよね。

今は時期が悪いと思いながらも
口から出ちゃった言葉は
こちらで保護します

私の口は頭と繋がっていないのか

苦しがったら病院には行きますが 延命措置はいっさいしません
と言っての保護
目は見えないと思いますと言われた。


22-10-22061.jpg


吠えもせず 洗っても大人しくて・・・

それが夜中から泣きだした

譲渡会前だし 長く隔離しなくっちゃと
頑張ったけど 毎晩夜中になかれちゃ
苦情が・・・声でかいし。


22-10-22063.jpg


病院で感染病はなにもでなかったし
5日間で挫折

先住と同じ部屋に入れました。

ぽっぽは心臓弁膜症 ヘルニアも前やってみたいなので
足もよたよた(だから保健所でも高齢だと思ったんでしょう)
ご飯もあまり食べなくてがりがりです。
目もどれくらい見えるのか??


22-10-22062.jpg


そんな体で 後追いします。
見えにくい目で一生懸命
(少しは見えてます)

おぼつかない足で頑張って。

また捨てられるのが怖いかのように

病院での検査で 高齢ではないことが判明
また微妙な年齢で7歳くらい。
がりがりでちいちゃなちいちゃなシーズー?2.5kしかありません。

リスクが高い子で里親様は難しいのは十分わかっておりますが、
年齢からぽっぽにも希望は残ってるはず。

私がボラをやめる前に出会ってしまったぽっぽだから

なんとか家族に巡り会わせてあげたいと思ってます。


22-10-22081.jpg



一緒に寝ることで 夜中のなきはなくなりました。
不安と淋しさからだったみたいです。

どうかぽっぽにも家族を・・・

ぽっぽのこと応援してください。
みなさんの力をお借りして里親様をみつけたいと
思っています。
よろしくお願い致します    
               あくびママ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです












コメント
この記事へのコメント
No title
うっ・・・可愛い。
シーズーの良さがわからない私だけど。
なんか抱きしめたいオーラが。
2010/10/31(日) 13:49:19 | URL | ボブまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 15:24:55 | | #[ 編集]
No title
可愛いし本当に抱きしめてあげたいオーラ
出てますよー。
でも7歳ってまだまだ若いですよ。
シニア犬、大好きひなと。応援します♪
2010/10/31(日) 17:29:14 | URL | ひなと。 #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 22:22:33 | | #[ 編集]
ボブままさんへ
えぇ~そうなんだ。
ボブままさんもシーズーが・・・
廻りに多いです。

でもぽっぽは守ってあげないと
なんて思っちゃうんですよね。

最初は夜中泣き続けて 苦情が怖くて
鬱っぽくなったんですけどね。

今度是非抱きしめて目の廻りの毛
ちくちくしないようにカットしてやって下さい。


2010/11/01(月) 19:02:46 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
本当に間抜けなあくびママです。

ぽっぽちゃん早めに もう一度掲載しますね。

気にかけて下さってありがとうございます。

ちなみに女の子です。
2010/11/01(月) 19:05:08 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ひなとさんへ
シニア犬って落ち着いてていいですよね。

でも写真ではわかりにくいんですが
目がひどいんです。

小さくてひょこひょこ付いてきて
とってもいじらしい子です。

みなさんの応援を 本当によろしくお願いいたします。

それに酷い子がもう1匹いるんです・・・
正直とても可哀想な子ですが、私の口からは
可愛いって言葉は・・・(汗)
2010/11/01(月) 19:11:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
あの状態捨てるのは許せないです。
どうやって迷っていたんだろうって
思うだけで悲しくなります。

たとえ治療ができなくても
お願いだから最後まで暖かく見守って
欲しかったです。

コメントありがとうございます。
2010/11/01(月) 19:14:42 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック