レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2010年10月29日 (金) | 編集 |
一昨日 保健所にちょっと気になる子(私がじゃないけど)を
覗きにいったら 親子のMIXがいたんです

子供は4カ月くらい?
職員さんが 大分放浪してて
ひもじかったんだと思うよ
便からビニール袋が出てきたからって・・・(悲)

首輪はしてるけど(保健所にいる子 悲しいことにほとんどの子が
首輪してるんです)きっと捨てられたんだねって他のボラさんと
話してたんです。

ところが昨日保健所に行ったら(何回いくんや)
飼い主さんがちょうど お迎えにきてたんです
嬉しかった^^

しかも隣の県だったんです。
大切にしていらっしゃったんですね。
飼い主さんに ありがとうって言いたい気持ちで
一杯でした。



ところが、お母さん犬は 飼い主さん来たら喜んでたんですが
子供は 呼んでも怖がって檻から出てこないんです。

きっと 短い期間に辛い思い  怖い思い ひもじい思いを
いっぱいしたんですね。
お母さんわん以外 誰も信じれなくなっちゃったんですね。
飼い主さんですら・・・

そんな遠くから放浪していたのに 何故親子そろって
保護されたのか?

きっと素晴らしい母性愛を持った お母さんわんだったんだね
長い放浪の間子供に寄り添いながら かばって
毎日すごしてきたんじゃないかな
ちょっと感動したあくびママでした。

子供の心の傷は わん母さんと 優しい家族が
時間をかけて癒してくれるよね。

なんか暖かい気持ちになれましたので
みなさんにも おすそ分けです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです







コメント
この記事へのコメント
No title
良かったです。

親子でお家に帰れて、ホント良かった。
我が家にも保護犬2ワンいますが
保健所にお迎えに行ったときの顔と
今の顔は全くの別犬になっております。
大変でしょうけど、どうぞこのボランテアは
続けてくださいね。
あ~良かった良かった。
良いお話をありがとうございました。
2010/10/29(金) 20:47:40 | URL | にこ #-[ 編集]
No title
本当に良かったです。
親子が離れ離れにならずに良かった~~!!
保健所って殺伐としか印象しか無かったのですが
こんなエピソードもあるんですね。
思わず涙してしまいました。
2010/10/29(金) 22:21:49 | URL | たまな☆ #-[ 編集]
にこさんへ
親子が 放浪中にどんな目にあったのか。
どうか優しい人がたくさんいたようにって
思わずにはいられない。

保健所での異様な雰囲気も
恐怖に感じたに違いない。

早くにこさんのワン達のように
素敵な笑顔を取り戻して欲しいですね。


2010/10/30(土) 01:32:09 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
たまなさんへ
私も保健所へ行くのは
苦手です。

どの子も死んで欲しくない
だけど分かれ道

とても辛い気持ちになります。

人間でも子供を虐待する人も
いる中 食べ物も満足に口にできないのに
ずっと子供を守って放浪してきた。

神様はちゃんと見ていてくれたんですね。

間に合ってよかったです。
2010/10/30(土) 01:37:50 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ビニールが
排出されてよかったですよね!
胃や腸に詰まらせてしまう子も少なくないのに運がよかったと言うか、きっと必死に探しておられた飼い主さんの思いが届いたんですね!


千葉の友人宅の近くで、ペットホテルに預けていたワンコが行方不明になり、飼い主さんが必死に探しておられます。
この親子のように、飼い主さんと再開できるといいな。
2010/10/30(土) 18:38:35 | URL | さな #-[ 編集]
sanasnnhe
> 排出されてよかったですよね!
> 胃や腸に詰まらせてしまう子も少なくないのに運がよかったと言うか、きっと必死に探しておられた飼い主さんの思いが届いたんですね!
>
>
> 千葉の友人宅の近くで、ペットホテルに預けていたワンコが行方不明になり、飼い主さんが必死に探しておられます。
> この親子のように、飼い主さんと再開できるといいな。
2010/10/31(日) 11:26:17 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
さなさんへ
詰まってたら今頃
亡くなってたかもしれませんね。

頑張った家族とわん親子に
幸運がついてまわったのかもしれませんね。

千葉のわんちゃんの家族の願いが届くこと
祈ってますね。
2010/10/31(日) 11:30:52 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック