レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年10月28日 (木) | 編集 |
先日避妊を済ませたかるたとオセロ
共にでぶ

迎えに行くと いつも先生から説明がある。

おかしいですね!かるたちゃんダイエットしてるはずなのに
手術前の絶食の時体重を測ったんですが 増えてますよ



そんなはずは・・・


22-10-22008.jpg


アポロとムーンは痩せているので
多めにあげてるのに減って

オセロとかるたはダイエット量なのに
増えてる・・・


22-10-22013.jpg


ひょっとして食糞するから
でも最近は少なくなった方のはずなのに
なんで~



かるたちゃん血液検査も問題なかったんですが
かなり歯を抜きました。


22-10-22006.jpg


歯茎はかなり炎症を起こしていたので
その処置もしていただき 抗生剤も
普通避妊後3日間のところ
おせろと共に10日間も・・・(汗)
(もちろんふぅが一番ひどかったので
2週間効く注射を打ってます)

歯って人間もそうですが わんも個体差が
激しいです。
弱い子もいれば 歯石もつきにくく綺麗な子も

わかっちゃいますが 酷過ぎる。


22-10-22004.jpg


子供にカルシウムを持ってかれちゃってるんですね。

そんなトイプー軍団
みんなちょっとびびりで 人見知り
友達が部屋に入るとすごく吠えます。



22-10-22001.jpg

友達は噛むって聞いてから 大丈夫っていうと
触ってくれるんです。

抱っこしてる時は 固まってて大人しいんですが
降ろすと私の後ろから唸る
お~い!!

慣れると もういいっていうくらい
まとわりついてくるんですけどね^^


22-10-22003.jpg


今まで他の世界を知らない子達

でも うちでは狭い世界しか知ること出来ない。

1日も早く里親様が見つかって
いろんな世界をみれるようになれるといいね
きっと楽しいこといっぱいだよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


かるたもみんなも譲渡会で赤い糸みつかるといいね

コメント
この記事へのコメント
No title
かるたちゃん、やっぱり可愛い♪
うちのトイプーも「ダイエットしましょう」って言われています。犬も含めたデブファミリー。
やせるコツが分かったら教えて欲しいです。
2010/10/29(金) 12:51:10 | URL | ラベンダーの苗 #-[ 編集]
ラベンダの苗さんへ
あれれっ!
ラベンダーの苗さんの トイプーちゃんは
スマートじゃあないですか~

かるたよりおせろのが太ってるし
ムッチョマンみたいです・・・(悲)

かるたは可愛いけど ちょっとしつこいですよ^^
掃除もさせてくれないんです。

痩せるコツって ご飯を減らすのが一番早いけど
楽しみを奪うのって可哀想ですよね
(やってるけどね)
2010/10/29(金) 13:41:49 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック