レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年09月03日 (金) | 編集 |
さて久々の登場のアップ君

今皮膚の状態が悪い
薬もシャンプーも併用しています。

22-8-15ホップみんな026


見た目は毛に覆われてわかんなかったけど
像の肌でかさかさが壁紙のように落ちている。



22-8-15ホップみんな027


ふわふわで可愛いくて好きだったけど
それは私の好みでアップによくない


22-8-15ホップみんな028


痒みに強いアップもたまに掻いてるし
シャンプーもしやすいように
思い切ってカットしました。

今回はトリーミングに入れないでクラッチママに
頼みました。


22-9-3アップデブリン013


1年以上里親様が出来なかったのに
つるつるにしたら見栄えも悪い
アップの可能性を捨てたくない

そんな気持ちを汲んで下さって
クラッチママ、可愛く変わったカットに
してくださいました。


22-9-3アップデブリン050


モヒカン

ありがとうございました。
気にいってます。

アップは どんな姿になってもアップ
やっぱり面白い子です。


22-9-3アップデブリン048


最近 ちょっと散歩に行く気になってます。
誰かを見つけては 吠えながらストーカーしますが
ある程度行くと ここからはもう行きませんって
止まっちゃいます


アップはどんな里親様と
繋がってるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


追記:アップを保護して初めて皮膚病の子のケアが大変で
ジレンマすることばかりなのがわかりました。
皮膚病の子とむかい合っていらっしゃる方々
それから他の病気にむかいあっていらっしゃる方々
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。







コメント
この記事へのコメント
イヤァ~ンあくびママさんったらおしゃれに変身しちゃって(笑)あっぷかわいいよぉ。あっぷの大ファンです。皮膚治ると良いね。
2010/09/03(金) 17:43:30 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
アップ君、このモヒカン・スタイル(?)で、かゆみが治まるといいね!

うちも、獅子丸のせいで、楓の股からお腹にかけて、ガビガビのカサカサに
なってしまったので、サプリと保湿スプレーで治してます。
幸い、かゆみも痛みもないので、ケアは、楽ですが、これでかゆがったら、
大変だっただろうなって思います。
楓は、エリザベスカラーを怖がって、つけるとパニックになるし~。

アップ君もあくび ママさんも大変だと思いますが、がんばって!

2010/09/03(金) 19:19:18 | URL | けいたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 21:44:15 | | #[ 編集]
あっぷは皮膚の状態が改善されてフルコートにしたらショードッグのようにゴージャスになりますねぇ。ショードッグは笑ろうてませんよ!ショードッグで笑ろうてるんはフレンチブルだけやん。
2010/09/04(土) 08:02:42 | URL | ぽぽママ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、です。

アップ。保護された時からずっと見てます。実はともnetさんの譲渡会の時にこっそり見に行きました。
床にぺったりはりついて寝てました(笑)アップ~と声をかけたらダレ?眠いんだけど…って感じにチラ見してまた寝ちゃった(笑)

モヒカンにのほほん顔のギャップがかわいい~!
年齢問いません!なワタシ的にはかなりツボなアップなのですが、じいさんに土禁ならぬ犬禁を申し渡されてしまったので迎えてあげることができません(泣)

新しい家族を待ってる沢山のワンコたち。アップにもすてきな家族が見つかるといいな。
2010/09/04(土) 11:35:30 | URL | ともぞう #yl2HcnkM[ 編集]
ぽぽママさんへ
アップのモヒカン、かっこよくはないけど
可愛いでしょ

アップのファンでいてくれてありがとう
2010/09/04(土) 16:24:12 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
けいたんさんへ

獅子丸君の御挨拶 カブカブ舐め舐めでなっちゃうんですね。

楓ちゃんの皮膚も弱いんですよね。

結構 ひどいのに楓ちゃんもでぶりんも
気にならないのはありがたいですよね^^

大分よくなったみたいで よかったです(うらやましい)

アップも早く治ってほしい~

2010/09/05(日) 06:30:09 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
ありがとう!!

でも私の文才では先が見えてるよ~

アップ 優叶 でぶりんの

里親様 早く気付いて~!!
2010/09/05(日) 06:34:13 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ぽぽママさんへ
アップのフルコートですか・・・^^

思い浮かべるだけで笑っちゃいます。
似合わないような???

でもそんなことできる日がくるといいな~
2010/09/05(日) 06:44:51 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 20:04:42 | | #[ 編集]
今頃コメントです。

モヒカンでなぜ?マークなのかな?
ワイルドに攻めてみました。
皮膚悪くってもオシャレはできるとアップは教えてくれました。涼しくなってきたらもっと良くなるから、
また変身しようね。まってマース。

2010/09/07(火) 09:04:02 | URL | クラッチ母ちゃん #-[ 編集]
ともぞうさんへ
おじいさん~室内犬も可愛いでっせ!
わかって欲しいよ~

せっかく会いに来てくれたんでしたら
声かけてくださればよかったのにね^^

アップの良さわかって下さる仲間なんですからね^^
2010/09/09(木) 16:23:52 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開様へ
アップはなにもん?

でも同じ!アップはアップだから可愛いんです。
あの子は中々家族みつからないけど
いい味持ってます。

誰と繋がってるのかな~?
2010/09/09(木) 16:32:25 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
クラッチ母ちゃんへ
モヒカンで?は、毛が立たないんですよ(笑)

でも気にいってま~す。

アップの変身またよろしくです。

2010/09/09(木) 16:35:56 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック