レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年07月27日 (火) | 編集 |
この間の日曜日、午後三時過ぎに
優叶が発作をおこしました。

22-7-26優叶と空011


優叶の発作は普通に生活していて急に
頭を左右にゆっくり振りだし 倒れて
のけ反って始まる。

今回も起きているうちに泡をふき、失禁しました。

発作が終わり 気がついたので抱き上げようとしたら
威嚇噛みを3回ほど・・・ ちょっと悲しい

それだけ優叶には 辛い発作なんですよね。

22-7-26優叶と空001


その後 薬をすぐに一錠追加するかどうか
発作が単発ですむか もしも里親様ができたら
処置をどうするか参考になるかもとも思いましたが

やはり そんなことより優叶が発作で苦しむのが
1回でも少ない方がいいと思い 追加しました。

22-7-26優叶と空005

 
お墓参りにどうしても行きたかったので
また発作が起きるかもしれないんで
今度発作が起きたら
そのまま病院に駆け込むつもりで
優叶を連れて行くことにしました。

22-7-26優叶と空006


そしたら車大好き優叶君
じっと していません。

窓に鼻をつけて 外に夢中です。

元気がなによりですが、
ちょっとはしゃぎすぎで危ない

22-7-26優叶と空007


本当は先住と行く予定だったけど
結果 辛いのを頑張ったご褒美になったかな^^

22-7-26優叶と空004


優叶が楽しかったらよかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



コメント
この記事へのコメント
優叶くん、ドライブ好きだから良かったね☆

これからも まだまだ楽しいこと、いっぱいあるよ
(≧ω≦)b

発作の辛さは、わたしにはわからないけど‥

遠くからいつも応援しているからね☆
2010/07/27(火) 18:09:38 | URL | Tiaraママ #-[ 編集]
優叶くん、車が大好きなんですね~
わが家の子たちも大好きなんですよ

発作1回だけだったのかな?
辛い発作、できればなくなってほしいです。

優叶くんのこと気になってしょうがないんです~
2010/07/27(火) 22:09:40 | URL | ごぉもり #-[ 編集]
他人ごとには、とても思えません。うちにディーンにそっくりだし、ディーンも病気をいくつも抱えています。ダックスって、多いとお医者さまにいわれました。ほんとかな。
2010/07/27(火) 22:27:00 | URL | ディーンママ #-[ 編集]
Tiaraママさんへ
苦しい思いしてる分楽しみを
多くしてあげたい。

その気持ちにうそはないんですが・・・
結構やんちゃ君なんで よく怒っちゃいます

Tiaraママさんみたいに
優しくなりたい!
2010/08/05(木) 15:48:02 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ごぉもりさんへ
辛い発作できれば単発にしてあげて
欲しいです。

発作があんなに体力を奪うなんて
優叶に出会って初めて知りました。

ごぉもりさん 優叶のこと
いつも気にかけて下さりありがとうございます。

何かあったら助けてくださいね。
2010/08/05(木) 15:51:46 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ディーンママさんへ
こんにちは^^

犬種によって色々病気がありますよね。

ダックスは確かに多いほうだと思います。

ディーンちゃんは どんな病気で苦しんでるんですか?

見てるのって辛いですね。
2010/08/05(木) 15:55:02 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック