レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2010年06月22日 (火) | 編集 |
ちょっとへこんでいたあくびママです。

優叶君が薬を飲ませ始めて 順調かと思いきや
やっぱり また発作を起こしました。

22-6-18ホップ優叶022


22-6-18ホップ優叶023



6月20日 20:30
23:05
6月21日 2:40
3:55
8:45
?仕事で出かけました
11:20
    11:50 病院で診察中
        そのまま預かり

たまたま夜いる時でしたので 一緒にいましたが
優叶にぴったり付いている訳にはいかないんです。

仕事で出かけないといけない時もあるし
用事もあります。
たまに遊びにも行きます。

その時起こったら 優叶に頑張ってもらうしかない。
無責任だと言われても 返す言葉もありません。

病院の先生にも 発作の重積を見てきた中で
一番かもとまで言われて かなり落ち込みました。

22-6-18ホップ優叶025


22-6-18ホップ優叶026


発作に関して アップのですらあたふたと
していたのに(アップは薬を常時飲ませるほどじゃなく
命に関わらないでしょうとの判断)
優叶の発作は 衝撃的なものでした
かなりつらそうなんです。
これでもかっていうくらい力がはいってます。

言ってはいけないかもしれませんが
亡くなる時 渾身の力をいれる子がいます。
悲しいですが あれによく似ています。

それを何時間かおきにやるんです。

優叶にとって 本当に保護してよかったのか?

保護して最初 えっ!って思うこともありますが
こんな風に この子にとってよかったの?って
自問自答するのは初めてです。

もちろん綺麗ごとだけではなく 私自身
金銭面でも発作ごとの病院の預かりになると
けっこうきついです。


22-6-18ホップ優叶2118


22-6-18ホップ優叶2119


誰かが 何か言ってきても
優叶が私と出会ったのも運命だと思ってくれる。

そう考えて前に進むしかない。

発作を起こして 気が付き
私を見て後ろに飛び退くほどのことは
なくなりましたが 今回も2回目の発作までは
よかったんですが それからは不信感の目

今までの子は 出来始めた信頼関係が
ここまでマイナスになる子はいませんでしたので
かなりへこんでいました。
(これからも度重なるだろうし・・・)

写真は今回の発作の前の様子です。
今はまだ 私の様子を伺ってます。

噛み噛み大好きな優叶
毛布~カーテンまで なんでも噛み噛み

陽気な一面をみせる優叶

暫くしたら そんな優叶に戻り
発作が起きたら知らない人になる
一からのやり直し?

ただ 前よりはましになっていると思います。
だからゼロからのスタートじゃない
今度からは2からはじめれるかもしれない。

薬さえ合って落ち着けば
なにもかも受け入れてくださる里親様が
いらっしゃるかもしれない。

22-6-18ホップ優叶2123
こんな素敵な笑顔もできる優叶


優叶 発作に負けないで欲しい
薬の量が 倍になりましたが
なんとか効いて欲しい

優叶には辛いことに
なっちゃったのかもしれない。

でも もう引き返せない


私も弱音を吐く時があるかもしれない
発作の処置に対しても手探り状態でごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


今回の記事に関してのコメント返信は
自分自身なにを言われてもしかたないと
思っていますが やはりへこんでもいますので
御意見は肝に命じておきますが返信に関しては
申し訳ございませんが お許しください。

















コメント
この記事へのコメント
負けないで
うちのポメも保護直後はシャンプー中やトリミング中も何度も倒れました。
ウチにも慣れ、落ち着きましたがここ最近時々発作を起こすようになりました。
甲状腺と胆のうの薬をずっと飲んでいるので発作の薬を飲ますと良くないらしく今は飲んでません。
パピヨンも薬は飲ませているもののいつ発作を起こすかわかりません。
でも毎日このコ達に張り付いているわけにはいかないし・・・
ウチは優叶くんみたいにひどくはないけど、やはり心配で精神的にもツライし、時間的にも経済的にもしんどいけど。。。うちのコも優叶くんもとびきりの笑顔ができるコです。
だからあくびママ、負けないで!
優叶くんと出会ったのは必然だったと思います。

2010/06/23(水) 01:26:30 | URL | ボブまま #-[ 編集]
優叶くんの運をしんじましょうよ。

このまま消えてしまうかもしれなかった命!
あくびママのところに来れた優叶くん

病院やくすりなんか知らずに消えてしまうかもしれなかった・・
でも、合う薬をさがしてもらえる環境にきた優叶くん!

まれにみる運の強さです。
きっと、この運が幸せをもたらすと信じています。

そして、あくびママさん
疲れたとき
悲しいとき
弱音をたくさんはいてください。
ブログのファンみんなでうけとめますよ!

そして、優叶くんの運をひきよせるパワーをみんなであつめましょうね!

がんばれあくびママ!
がんばれ優叶!
2010/06/23(水) 15:55:13 | URL | magu #oaZcHt1Q[ 編集]
優叶君、またまた発作起しちゃったんだ(_ _)
合う薬を探すのってホント難しいものね
その時々で体調なんかも変わって、いま合ってても又合わなくなったり...

発作起して大変だし怖いと思うけど、前向きに頑張って!(^^)!
あくびママが傍に居るだけで優叶君も幸せなんだから


BELOVE読んでるんだ~懐かしい...youも読んでたりして(^^)

2010/06/23(水) 17:48:05 | URL | ダッ君ママ #-[ 編集]
我が家も
あくびママさん、はじめまして。

私は、1ヶ月半ほど前に、里親さんのページで見かけたダックスを里子に貰いうけました。

4歳になるラブを飼っているので、大丈夫と思っていたものの、ワンコもそれぞれの個性があって、反省ばかりの毎日。

優叶くん、あくびママさんに会えてよかったよ。
人の暖かさや、優しさにふれ会えてよかった。

あくびママさん、あまり ご自身を責めないで
優叶くんが話せたらきっと言うと思う
「僕、あくびママに出会えて幸せだ」って。

微力ながら応援しております。
2010/06/23(水) 21:29:33 | URL | ルナママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック