レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年06月14日 (月) | 編集 |
某保健所の迷い犬に尻尾振り振りの
ダックスが保護されていましたが

期限前に1日に何回か発作を起こして
ぐったりしてしまいました。

保護予定の子が宙に浮いた状態でしたので
こちらで保護しました。

休みが入ったので その間にその子が
持つかどうかもわからない状態

そのまま虹の橋を渡るなら せめて
最後くらい保健所ではなく家でと・・・

私は仕事があるので ともネットのボスに
御無理をいい 引き取りしてもらいましたが、
ぐったりしてるんじゃなくって
びびってるからみたいとのこと。

確かに
何かあったのか?
誰もに不信感

保健所でのストレス性の発作だったのかも?

少しずつ慣れたら 無茶甘えっ子^^

22-6-8優叶085


tiaraママに
名前も付けてもらった
優叶君
(実はミクボスさんと密かに違う名前を
付ける予定を却下されちゃいました

22-6-8優叶080



ブラックタン 男の子
6歳前後
フィラリアマイナス
パテラ軽度 グレード1~2
去勢済みかも(たまたまがありません)
マーキングなし
トイレかなりの確率(足をあげません)

だけで載せる予定だったのに・・・

22-6-8優叶087


6/8発作を起こしました
ストレス性ではなかった・・・

発作を起こして 泡を吹き 失禁もともない 
その後はうとうとする とても辛そう
意識も飛ぶみたいです

はっと気付き私をみて ふらふらしながら飛び退く
私が何かしたのかと思うのか?


22-6-8優叶098



頂いていた座薬が効かないのか
初めてで上手にはいらなかったのか?

やはり続けて起し
うとうととしている。

電話をして夜間病院に走ることにしたが
夜間病院からかかりつけの病院に連絡が入って
こちらに来て下さいって

22-6-8優叶094


10:00過ぎなのにありがとうございました。
病院でも発作を起こしたため そのまま検査も
あったので 入院することになりました。
(帰る時は 0:00近かった)

次の日お迎えに行った時は
みんなに警戒心
ぐったりしてました。
(やっぱり保健所でも びびりからじゃなく
 発作でぐったりしてたんです)

血液検査に異常がみられないし、
多分 脳の方ではないかと・・・

優叶君に合う薬をみつけていきましょうとのこと


家に帰ると2日くらい」 腰はヘルニアになった?って
心配するくらいふらふらだし トイレも
出来なくなってた。

22-6-8優叶083


ただ 今は元気で外大好きな
人好き優叶に戻り 腰も足も大丈夫
窓をかりかりして 庭にいくと催促

わんにもとても優しく
上手に入っていける子
トイレも戻った

優叶に合った薬が早くみつかりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです


追伸:またやっちゃいました
  
   でもこれが私のスタンスなんです。
   今は いろんな面で手いっぱいです。
   すみません
   
   

















コメント
この記事へのコメント
どうしてこんなコを手放すことができるんでしょう?
人間って何様なんだろうか・・・
我が子が歳を取ったり、病気になったりしたら今までよりもずっと愛おしくならないのかな。

ラッキーなことにあくびママさんに出会って生きるチャンスを掴んだんだし犬生やり直そうね。
2010/06/14(月) 16:59:32 | URL | ボブまま #-[ 編集]
可愛い優叶☆

わたしの中で、色んな想いが溢れて『優叶』と名前をつけさせていただきました。

優叶くんに合うお薬が、早く見つかりますように。

優叶くん、頑張って!!

2010/06/14(月) 19:04:20 | URL | Tiaraママ #-[ 編集]
病気になったから捨てたのかな????悲しい人間・・・そんな人間にはならないぞーーーって誓うしかできない私ですが・・・はやくお薬が見つかって幸せになれますように・・・
2010/06/14(月) 20:10:24 | URL | ショコラ #yZ567bcQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 20:22:51 | | #[ 編集]
ボブままさんへ
優叶君の元飼い主さん
発作をみてるのが辛かったのかもしれませんね。

でも もしそうなら現実から逃げないでほしかった

私に出会ちゃったのは 優叶に辛いけど病気に負けないで
頑張って生きてって神様が時間をくれたんですよね^^

2010/06/14(月) 20:33:10 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
Tiaraママさんへ
Tiaraママありがとうね。

名前がよかったのか 本当に優しい子です
るい君にも優しいし←そこかよなんですがv-341

合う薬が見つかるのに時間かかるかも
少しでも早く見つかってってのは
心からの優叶と私の叫びです

2010/06/14(月) 20:42:40 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ショコラさんへ
ありがとうございます!
発作の度に怖い思いをする優叶
なにもしてやれないから 見てる方も
辛い。
それに負けちゃったのでしょうか。

薬さえ見つかれば・・・

2010/06/14(月) 20:48:30 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
非公開さまへ
名前ですか~

ブログ炎上とまではいかないと・・・・


今度 こそっと教えますね!

おぉ~!って思いますよ^^
2010/06/14(月) 20:51:51 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 23:20:07 | | #[ 編集]
笑顔がいいね
 お元気ですか。
ガラスの腰はいかがですか?

病気ね、ワンコは、日本語が話せないから、つらいよね、ここが、こんな風に苦しいと、言ってくれたら、どんなにいいか。

病気と、立ち向かうには、やはり、
家族の愛ですな。
早く薬が見つかりますように。
2010/06/15(火) 10:18:58 | URL | クラッチ母ちゃん #-[ 編集]
御無沙汰してます
その後腰の具合はいかがですか?
優叶君の読み方がわからないんですけど
もちろんダックスだけじゃないんですけど
ダックスは特に胸が痛くなります。
クピド同様優叶くんもあくびママさんに
めちゃめちゃ感謝してると思いますよー
優叶くんもある意味、幸運の持ち主なのでは・・?
2010/06/15(火) 14:08:59 | URL | クピドパパ #-[ 編集]
非公開様へ
「梅雨時期、発作が多発する可能性がありますよ。
 お天気や、湿度、気温、光加減で発作が誘発されちゃったりします。」

何も知らなかった~
先生も教えてくれなかった~

教えて下さってありがとうございます。
光加減ってのが微妙 
測れないし・・・

頑張ってみます。

いつも預かりっこを気にして下さり
ありがとうございます。v-398

 
2010/06/17(木) 15:57:06 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
クラッチ母ちゃんへ
> ガラスの腰は 復帰しておりません
> だからガラスなんですよね
>
> ただ指先の感覚は戻ったよん
>
> 優叶君 写真より実物のが
> 可愛いって・・・いつも言われるんだけどね
>
> 発作を起こすと また一からやり直しになる?
> v-91
> 何度でもやり直しちゃいます
> 薬見つけて新しい家族に繫げるんだからv-91
2010/06/17(木) 16:14:02 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
クピドパパさんへ
いつも頼みごとばかりして
すみません

優叶で「ゆうと」って読みます
クピドパパさんは クピドと暮らす前から
ダックスファンですもんね^^

私もダックス好きです
まあわかるとは思いますがv-8

クピドをそこまで愛しんでもらえると
思っていなかったので(失礼でごめんなさい)
私のほうこそ 幸せにして下さって
クピドパパさんに感謝しています

ありがとうございます
2010/06/17(木) 16:20:19 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック