レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年06月12日 (土) | 編集 |
居残りしたミッキー君

22-6-8優叶043


真菌の薬を6週間飲み終えたので


部屋の移動になった時
グースカとでぶざくらは環境が
変わりすぎるとストレスになるので
そのままスタンプの部屋に入り

22-6-8優叶060


他の子と仲良くしてもらうため
早々とミッキーだけ下に降りてもらってました。

大人しくしていたミッキーに
先住がなにかするといけないんで
留守中はるい君と一緒にさせました。

22-6-8優叶031



もちろんいる時に2-3日ずっとみていて
大丈夫と判断しんですが

私の判断ミスでした。

22-6-8優叶033


動物病院にいって帰ってきたら
部屋には血が点々と・・・

るいとミッキーは離れた場所に
座っていましたが るいを持ちあげたら
るい君怒りだして 調べたら耳に怪我を

持っていると怒るので先住の部屋に連れて行き
ぼたんの横に置きましたが ぼたんに向かって
口を開けての威嚇
でもぼたんちゃんがるいを舐めながら るいの興奮を
収めてくれました(さすがぼたん)

すぐに病院に走りましたがるいの怪我は
耳だけでたいしたことなかった~

完全に私のミスです。
(るい君ごめんね)

22-6-8優叶023


ミッキーは 一緒にいれば先住には手はだしません。
ただ 柵越しだと強気に出て 吠えては下がってました

多分 いない時にるいを突いては逃げる
行動を繰り返してもるいが何もできないので
面白がって耳を引っ張ったんでは?と思います。

それからは 留守番はサークル
反対に先住にやられるといけないし・・・

るい君と一緒に留守番は COOと他の預かりっこ

私がいる時は 先住と一緒にしてありますが
今のところ

庭に出るのが好きで 先住と一緒に飛び出していき
呼ぶとちゃんと戻ってきます。


22-6-8優叶025

散歩も好き
順番くるのをピョンピョン跳ねてまってます。
散歩すると いつも私の顔を見て抱っこは?って
ねだってるみたいみたいで 抱っこしてやると満足そう
なんの為の散歩なのかわかんないけどね。

要求吠えしますが 先住には一歩譲った行動をするミッキー

最近は触って欲しい時は 頭を下げながら
寄ってくるようになりました。

多頭飼いでも やっていける子だとは思いますが
相手にもよると思います。

頭の良い子なので 相手が自分より強いかどうか
見極めてから行動するようにも思えます。

ミッキーを理解してくださる里親様が
きっと現れるよミッキー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック