レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2010年05月22日 (土) | 編集 |
5/22(土)までトップに置きます。
最新記事はこの下のページから進んでください。

映画 犬と猫と人間と 自主上映会開催

映画1


日時  5/22(土) 開場 13:00~
          (開演 13:40~) 

場所  藤樹の里文化芸術会館ホール

※ 犬猫などは申し訳ありませんがホールに入ることは出来ませんので
  ご了承くださいませ。
  また連れてこられたワンちゃんや猫ちゃんをお預かりすることはできません。

住所 滋賀県高島市安曇川町上小川106

入場料 当日500円 (前売り 400円)

※前売り券の問い合わせは事務局FAXまたはE-mailにて。

後援 (社)滋賀県獣医師会
    高島市
    高島市教育委員会

事務局連絡先 
  
   「犬と猫と人間と」上映実行委員会

TEL 080-3861-9971
FAX 0740-25-2803
E-mail inunekozyouei@yahoo.co.jp

第一部 13:00~ 介助犬デモンストレーション
共催 兵庫介助犬協会

第二部 13:40~ 映画上映

その他 滋賀県動物保護管理センター資料展示

     12:00~16:15 
     犬保護ボランティアの活動紹介
   

    ( 活動紹介の一環として譲渡会開催 )
     ※ 当日会場での譲渡は行っておりません。
       お話がすすめば後日ご自宅までお届けに伺います。
       譲渡希望者様には簡単なアンケートをお願いしております。
       不妊手術等を行っておりますので医療費の負担をお願いしております。

譲渡会参加ボランティアブログ
↓↓↓↓↓  
最後のラブレター
のほほん家族

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

譲渡会にて里親募集予定の保護犬紹介
アイコニ


(名前)アイコニック
ポメラニアン メス 推定3-4歳 体重3キロ程度
飼育放棄
性格温厚・甘えたでおっとりしています。
室内でのトイレの成功率6割程度
近親交配の可能性有り。
出産経験有りと思われます。
避妊済み。

ギャルポメ


(名前)ギャルポメ
ポメラニアン メス 推定4-5歳 体重3キロ程度
飼育放棄
シャイな性格で警戒心が強く臆病です。
威嚇・噛みつきは見受けられません。
人慣れには少し時間がかかると思われます。
無駄吠え少ないです。
室内でのトイレの成功率7割程度。
近親交配の可能性有り。
出産経験有りと思われます。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
避妊済み。
食糞の癖あり。

ほういち

(名前)耳なし芳一
ポメラニアン オス 推定5歳 体重4~5キロ程度
飼育放棄
両耳を刃物か何かで切断されています。
(しっぽも不自然に短いです)
心の傷のせいか人間に対して恐怖心が強く
パニックになったり噛みつきます。
犬歯カット済。
本来の性格は人間大好きでフレンドリーです。
無駄吠え有ります。(←無駄吠え防止グッズにて軽減されました)
マーキング少なめ。
室内でのトイレの成功率6割程度。足上げます。
保護より半年以上経過し、かなり温厚で我慢強くなりました。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
去勢済み。

バーニー旅立デールのんちわわアップ096


名前 でぶ犬チーズ 
   チワワ メス 推定5歳 
   ブリーダー引退犬
  運動神経いいです
   すぐお腹をみせます
   遊び好き
   室内トイレ成功率7割
   音や急な動きで驚きます
   避妊済み


ホップちわわ22-5-2015
   
   でぶざくら チワワ 
   メス 推定3~4歳
   ブリーダー引退犬
   3匹のなかで一番小さい
   最初唸るかもしれませんが
   この人はと思うと一番甘えっ子
   後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
   室内トイレ率3割
   音や急な動きで驚きます
   避妊済み

バーニー旅立デールのんちわわアップ131


   グースカ 
   チワワ オス 推定2歳
   ブリーダー引退犬
   後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
   いつも尻尾振ってます。
   誰にでも明るく接します。
   室内トイレ率7割
   (足は上げる時とあげない時があります)
   食糞癖あると思います
   音や急な動きで驚きます
   去勢済み

   
ゆうき



(名前)くろだゆうき
チワワ メス 推定3-4歳
飼育放棄
性格温厚で人なつっこいです。
室内トイレの成功率4割程度
よく知らない人を見ると警戒して吠えることがあります。
後ろ脚はパテラです(膝の関節が外れます)。
避妊・血液検査予定有り。
保護よりあまり時間が経っておりませんので
詳しい性格や健康状態等についてはお答えしかねます。

スプーン



(名前)スプーンおばさん
シーズー・メス・推定5歳
飼育放棄
室内トイレの成功率4割程度
人間大好き。
ハイテンションで甘えてきます。
無駄吠え少なめ。
肉球の炎症を起こしているためシャンプーにて治療中。
食糞の癖あり。
避妊・血液検査予定有り。
保護よりあまり時間が経っておりませんので
詳しい性格や健康状態等についてはお答えしかねます。

バーニー旅立デールのんちわわアップ153


(名前)デール

お見合い決定の為欠席させてもらいます

ミニチュアダックスフンド オス 推定3歳 体重3~4キロ程度
飼い主による保健所持ち込み
(3匹一緒に持ち込まれ他2頭は先に幸せになりました)
マーキングなし(ただし環境の変化により起こるかもしれません)
室内トイレの成功率7割程度(足をあげない時もあります)
しつこいくらいに甘えたで人なつっこいです。
運動神経抜群。
知らない人などには吠えます。
ゲージが苦手。
すぐにお腹を見せます。
去勢済み。

宇宙22-5-9052


(名前)ミッキー
ヨークシャテリア オス 
ブリーダー引退犬
去勢済み。2歳
室内トイレ率7割
便の方が上手くできません
相手の様子を伺って行動します。
色んな事に興味を示します
音や急な動きで驚きます
去勢済み。

アップ爆睡1


(名前)アップ
アメリカンコッカースパニエル オス 推定6-7歳
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
保護時、体はハゲだらけで皮膚疾患によりひどい状態でした。
接していても無反応なことも多かったですが
時間とともに愛嬌のあるおもしろく楽しい性格に。
室外トイレの成功率9割(室内では出来る限り我慢します)
マーキングなし。
とても落ち着いています。
去勢済み。

バーニー旅立デールのんちわわアップ054


(名前)のん
シェルティ オス 推定5~6歳 体重6キロ程度
保健所に保護された迷い犬。
期限がきても飼い主は現れず保護に至りました。
少し臆病ですが性格温厚。
声帯が切ってありますのでカスカスとかすれた声でなきます。
小柄です。
室内トイレの成功率3割程度。
(散歩時にトイレ済ませることは可能です)
外が好きです。
散歩や外にいることがとても好きです。
ゲージで留守番できます。
去勢済み。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当日は体調等により上記の保護犬が参加しないこともあります。
ご了承くださいませ。

譲渡会スタッフとわかるように名札を首から下げておりますので
質問などございましたら気軽に声をかけてくださいね。

譲渡会におきまして大変申し訳ありませんが
参加している保護犬を勝手に触らないでください。
保護犬を迎えたいという前提で
実際に触りたい・抱っこしたいなどご希望の際は
スタッフにおっしゃっていただければ
お話をうかがったのち、対応させていただきます。

いつもと違う場所で
知らない人たちに囲まれて
犬が神経質になったり情緒不安定になる可能性もあります。
過去において心に傷のある犬が多数おります。
普段は嚙まないような犬でも怖くて嚙んでしまうかもしれません。
膝が外れる犬もおります。
抱っこしておろすときなど注意が必要です。

かわいい犬を実際に触ってみたいという気持ちは理解しておりますが
事故につながってしまっては
せっかくの譲渡会の開催も悲しい結果になってしまいます。

スタッフに内緒で勝手に触って嚙まれても
一切責任を負うことはできません。
お子様連れの方は目を離さないようにしてください。

制限が多いと感じられるかもしれませんが
どうぞ一歩距離を空けて接してくださる優しさをお願いいたします。

犬連れの方はリード
排便の後始末等のマナーを守っていただくよう
よろしくお願いいたします。



転載・告知、お願いします!


まるでイカダで映画上映という大波に乗り出したような
主催者のMayちゃん父さんの勇気に
感謝です。ありがとうございます。
ミクボスさんに便乗させてもらい 参加させていただきま~す。

たくさんの方に来ていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです

コメント
この記事へのコメント
私のブログに、映画上映と譲渡会のことをUPしました!
たくさんの人が見に来てくれるといいですね!
私も、もっと近くに住んでいたら、見に行くのですが・・・残念!
アップ君や他の保護ワンコたちに、いいご縁がありますように!!!
2010/05/19(水) 12:30:27 | URL | けいたん #-[ 編集]
アップ君がかわいくて、日に何回も見てしまいます。
(実際は違うと思いますが)先日旅立ったウチのコと雰囲気がそっくりで…
いいご縁があることをお祈りしております♪
2010/05/21(金) 18:42:59 | URL | もっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック