レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年03月19日 (金) | 編集 |
クピド君(チップ)のパパさんから
素敵なメッセージ届きました。

ニコニコ動画の見方は ミクボスさんに
教わって今日拝見させていただきましたが
おもわず涙がでてきちゃいました。

是非見てください。
お願いします。

とりあえず メールをまんま写しで~す。

 

拝啓
 うららかな陽気の日が多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 先日はいろいろとどうもありがとうござました。
 早いものでクピドが我が家に来てから1ヶ月が過ぎようとしております。
 
 さて、クピドがうちの家族になって1ヶ月ということで、近況報告をさせて頂きたくメールさせていただきました。
 
 まず、トイレですが動ける場所が限定なら(1Fでも2Fの自室でも)おおよそペットシーツでするようになりました。
 車の中でも、一応ペットシーツでできるようになってきました。
 ただ、僕の前では中々うんちしてくれません。(母の前なら平気でするのに・・・)
 あと、お散歩でまだ一度もおしっこもうんちもしてくれません。

 体重は2/24に動物病院で3.9kg、今日4.1kgです。今後肥満にならないように注意しなきゃと思ってます。

 例の食糞ですが、一昨日現場を目撃しました。聞いていたんでわかってたことですが、やっぱりショックでしたね・・・
 最近食糞防止シロップ飲ませてなかったんで、改めて与えるようにしました。

 肛門腺絞りは一度試みたんですが上手くできませんでした。
 先日、少しかまってた時に出し方わかったんで次回のシャンプー時に再チャレンジします。
 
 おすわりとお手はできるようになってきました。特に左手は得意みたいです。
 
 いろいろと苦労するのは覚悟してましたが、予想をいい意味で裏切ってくれてイイ子にしてくれるんで嬉しいです。
 母や私の食事中、僕の足元で吠えずに御飯を食べるまで待ってるクピドに「イイ子だねぇ」って褒めてくれますし・・・

 ほとんど24時間クピドと一緒にいますが、自室にいる時はごはんかお遊び以外、寝てるんで中々イイ写真が撮れませんでしたが、5枚お送りします。

 それと2日に、ニコニコ動画にクピドの動画をUPしましたんで、URLとブログ用の貼りつけコードを添付しますね。
 URL
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9886419
 ブログ貼り付け用コード
  
 それでは又、4月に入って鑑札貰ったら報告させて頂きます。
 季節の変わり目で天候も変わりやすいんで、あくびママさまもお体に気をつけて下さい。
                                                              敬具

 追伸
 早く保護されてる子たちも里親さんが見つかることを心よりお祈りしております。
 その中でも特にクピドの兄弟のデール君にも早く見つかって欲しいなぁと思ってます。


もう1ケ月もたつんですね
ってことは デールとバーニーも あれから
1ケ月ものほほん家族で 暮らしているんだ
(かわいそう~)
クピド君 ず~っと一緒なんて
幸せだよね!
パパさん独り占め~!

食糞って 私達は慣れちゃってるところが
あるから わかんないけど 衝撃なんですね。

そういう感覚が鈍っているのかもしれないので
修正しなくては・・・

ニコニコ動画 一般登録すると無料だそうです。
(ミクボスさんに一から教わっている人^^)

絶対見てね!

クピトパパさん 素敵なメッセージありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20(土) 11:00:45 | | #[ 編集]
クピド君、幸せそうですね♪
食糞・・・ワンコにとって、ウンチョスは汚いものではないと、頭では分かっていても、初めて目にした時は、衝撃でした!

その顔で ウンチ食うかや 楓ちゃん

パピー用から成犬用の別のフードに完全に切り替えた時に、初めて食べちゃいました。
ビックリして、ガンガンに叱ってしまい、なぜ怒られたか理解できない楓が、すごくしょんぼりしてしまって、反省。
それから、ウンチョスをしたら、盛大に褒めて、おやつで別室に誘導し、おやつを食べている間に、片付けるようにしました。
しばらくすると、便乗で大きいおやつがもらえる獅子丸が、楓がウンチョスをし始めると、私に教えに来るようになりました(笑)。
ちゃんと、大か小か確認して、嬉しそうに私を呼びに来ます。
楓も、兄ちゃんにおやつを取られると思うのか、ウンチョスは放っておいて、すぐにやってくるようになりました。
食糞防止は、根気と努力とおやつですね!
自分のならまだいいけど、外でよそのワンちゃんのを食べると、病気とか寄生虫とかが心配です。
2010/03/21(日) 15:43:36 | URL | けいたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 15:48:18 | | #[ 編集]
けいたんさんへ
獅子丸君って やっぱりキャラが
すごく 素敵ですね。
お兄ちゃんらしい 配慮?

本当に食糞する子って かなり
いますよね。
家の子は 人のを見て食糞するように
なっちゃった子もいるんです。
躾けは 忍耐なんですよね!
すぐ挫折する あくびままでした。
2010/03/21(日) 22:34:48 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック