レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年02月08日 (月) | 編集 |
るい君ですが 5/15で1年になります。
1年たったら のほほん家族の預かりっこではなく
先住として 家族に迎え入れるつもりでした。

もしかしたら るい君にも素晴らしい家族が
気にして下さっているかもしれない。

だから3月中ごろに そのことを発表して5月まで
待つつもりでいました。
(ミクボスさんにも その旨つたえてありました)

22年まき洋服041


でも ここ2-3日とても調子が悪かったため
ブログで里親様になって下さいとお願いして
いたのにも関わらず 2/7付けで 
私の家族としてミクボスさんにはいっていただき
るい君を正式譲渡していただきました。


今 少し調子があがってきましたが
今後 いつ何があるかわからない。

私のうちが 最適ではないこと わかってます
ただ、家族なしのままで何かあって欲しくない

これからは 仮母ではなく
本当の家族として 1日1日を大切にすごして
るい君や先住と 助け合っていくことを
誓います。

ボジ含む072



もし るいを家族にと 迷っていらっしゃった方が
いらっしゃったら フェアーじゃなかったこと
心よりお詫び申し上げます。

それから るい君を応援してくださった方々
ありがとうございました。
又 洋服の ご支援いただいておいて
心苦しい結果になったこと 申し訳ありません。

時々 元気な姿を ブログに載せることが
できたら うれしいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです











 

コメント
この記事へのコメント
るいくん正式譲渡おめでとうございます。
誰よりも愛してくれるあくびママさんのコになれて
幸せだと思います。
ブログを通してこんなに幸せな気持ちにしてくださってありがとうございます。
2010/02/08(月) 15:58:58 | URL | ボブまま #-[ 編集]
るい君、おめでとう!
仮ママが本当のママになったね。
慣れ親しんだあくびママさんのお家の子になるのが、一番の幸せだと思いますよ!

同じように預かりっ子(重度の心臓疾患あり)を家の子に迎えた方のブログを読んだことがありますが、「今日から、家の子だからね」と言ったとたん、先住犬にマウンティングしたそうです。
どうやら、ここは仮の家だと自覚して、遠慮してたらしいです。
本当の家になったとたん、はりきりだした(?)みたいです。
ワンコにも、仮家と本当の家の違いが分かるんですね。
きっとるい君も、住む場所は同じだけど、何か今までとは違う安心感が生まれたと思います。
本当の家族になれたことで、るい君がどんどん元気になりますように!!
2010/02/08(月) 17:50:44 | URL | けいたん #-[ 編集]
るい君おめでとう。
るい君、良かったね。
大好きなママとずっと一緒にいられるよっ。
ずっとママの腕の中だよっ。
どんな未来が待っていようと幸せになれるねっ。

あくびママさんの今の、今までの気持ちは
愛情だとか、可愛いとか、そんな言葉では
きっと言い表せないですよね。
私も2ワン自分の腕の中で見送っているので
少しだけだけど、何となくだけど、
分かります…。
2010/02/08(月) 17:54:49 | URL | momiji #P/yuRyQg[ 編集]
おめでとうごぜいま~すv-82
何も心苦しく思う事なんかないですよ~。
るい君もあくびママ家の子になれて本当に良かった。
またクオレの写真送ります。気長に待っていてくださ~いv-91
2010/02/08(月) 18:18:05 | URL | ルカココまま #-[ 編集]
けいたんさんへ
るい君と本当の家族になれて
私は 幸せ者です。

るいが これから 幸せって感じて
くれることがあれば うれしいけど
るいがどんどん元気になってみんなと一緒に
くらしていけるのが一番!!

応援ありがとうございました
2010/02/08(月) 22:23:33 | URL | あくびママ #-[ 編集]
momijiさんへ
momijiさんの2わんは 幸せだったんですね。

みんな いつか必ずやって来る別れ

でもその時は 本当の家族に見送って
もらえるのが 一番幸せですよね!

私は ただるいが ご飯を食べ 旋回し
みんなと一緒に寝てくれる。

母として それが 明日も明後日も 1年後 5年後
ずっと続いてくれることを
のぞむだけです。

応援ありがとうございます。



2010/02/08(月) 22:41:59 | URL | あくびママ #-[ 編集]
ルカココままさんへ
ありがとうございます。

 るい君も クオレちゃんのところのような
 素敵な家族に迎えれたら幸せだったんですが・・・
 

それぞれ幸せは違う
でも 私の我儘で家族に迎え入れた子達
あなたは幸せ?って問いつづけるかもしれません。

ルカちゃん クオレちゃんの
写真 気長に 首をなが~くして待ってます^^



2010/02/08(月) 22:53:03 | URL | あくびママ #-[ 編集]
るい君 ままがほんとのママになってよかったね♪ いっぱいいっぱい愛してもらってね☆そして調子がよくなりますように!!みんな応援していると思います。

2010/02/08(月) 23:58:56 | URL | レオン #-[ 編集]
おめでとう
ほんとのママさんが見つかったね
誰よりルイ君のことを知ってて
心から心配して愛してくれる人の
子供になれて幸せやね
2010/02/09(火) 09:30:15 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
レオンさんへ
るいにとって幸せなのかは 今だ他に素敵な
出会いがあって その糸を私が切ってしまったかも
って 思っています。
でも私は 幸せかも^^
2010/02/10(水) 16:17:38 | URL | あくびママ #-[ 編集]
美夢さんへ
るい君が大好きです
環境はよくないだけに
るいには ごめんねって
思ってます。
でも元気で長生きして欲しい!
2010/02/10(水) 16:23:05 | URL | あくびママ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。ミクボスさんのブログで最近、あくびママさんのブログを知りました。
何も出来ない私は本当に本当にありがとうと頭が下がる思いで、このブログを拝見させて頂いてます。悲しい、辛い苦しい過去を持つ、あんなに可愛い可愛いコ達の命を繋ぎ、仮母として沢山の愛情を注いであげている事、そして、更なる幸せの為の赤い糸を一生懸命探している事に。
そして、るい君にとって最後の家族となる選択をしてくれた事に、本当に本当にありがとうと涙が出そうな程の気持ちが抑えられず思わずコメントしました。
るい君、なんて幸せ。るい君、本当に良かった。あとは、るい君が1日も長く、あくびママに甘えて、あくびママのそばで笑っててあげて欲しい。
るい君にとって、あくびママが大切で必要な存在であるように、あくびママにも、るい君が必要。るい君は必要とされてる子。
私も会った事もないけれど、るい君は大好き。いつも調子はどうか気になって仕方ない。

どうか どうか、すべての子達に幸せの赤い糸を…。
2010/06/01(火) 10:21:11 | URL | アッコ #-[ 編集]
アッコさんへ
アッコさん 暖かいお言葉ありがとうございます。
るい君は他の子より生きる為に少し助けが必要ですが
それ以上のものを 私にくれますよ。

なのにるい君にこの間怖い思いさせてしましました。
自己嫌悪してる最中です。

預かりっこ達に 今まで辛い思いをした分
早く自分の家族がみつかること
アッコさんと同じ気持ちで私も
祈ってます。




2010/06/04(金) 15:16:54 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック