レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2010年02月04日 (木) | 編集 |
タイムの里親希望者様からうれしい
メールが届きました。

頑張りました
タイム改めライム君
正式譲渡です!!!

ライム(タイム君)、頑張ってくれています!
今日は正式な譲渡をお願いしたく、メールを差し上げました。



まだ物音などにビクビクしている様子はありますが、娘達との散歩も上手で、下
の子にも優しく接してくれています。

このまま一緒に暮らしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しま
す。



日・月曜日のトイレは、緊張と悪天からかあまりありませんでした。
しかし火曜日は、朝起きるとサークルの中に『山』と『水溜まり』がっ……!

これは覚えるのに時間がかかるかな?と思っていたのですが、水・木曜日の朝は
、庭に出るまで待っていてくれました。

今のところ日中は粗相なく過ごしています。
雨が続いた場合にどうなるか心配もありますが、なんとか朝の庭と散歩でのこの
リズムが続いてくれればと思っています。


今は留守番時と寝る時にだけサークルを立ててて入ってもらっているのですが、
サークルに入ると急に大人しくなり、ピンクのベッドの上で静かにしています。
(初日に使ってくれた速暖マットは、ちょっと事情が……。)

100201_1651~01taimu



ただ、サークルに何かが当たった時の金属音が非常に怖いようで、可哀想なくら
い縮こまってしまいます。

もしかすると元飼い主宅で、サークル内で静かにしていなかったらガンガンと叩
かれて怒られていたのかも知れません。


ウサギとの対面も、滞りなく済みました(笑)

ウサギのケージ掃除は庭で遊びながら一緒に行うのですが(ライムは、藁の散ら
かしと新聞破り担当)、ウサギを見ると歯軋りをしながら大興奮!

「出てきて遊ぼう!」と誘うように、吠えながら跳ね回ります。
ウサギは、……無視ですが…。

100202_1022~01タイム正式譲渡1



添付写真がウサギのケージ越しの為、見にくくてすみません。
加えて写メのレスポンスが悪く、わざわざ決定的瞬間を外して撮影してくれます


左端に写っている緑色は、気に入って貰えたニンジンのティッシュケースです。
かじりたがるので外遊び用に提供したのですが、既に戦い破れて転がっています
(笑)
家の中では、『あの』速暖マットと毛布、ソファにかけてあるキルトカバーが取
っ組み合いの相手です。


本当に、やんちゃな時と静かな時のメリハリがありすぎる程あり、人間の立場か
ら見ると世話のしやすい子です。
しかしライム本人から見てみると、抱えているトラウマがメリハリになって現れ
ているようです。

保護されるまでどんな生活をしていたのかと思うと胸が痛くなりますが、そうし
たトラウマもゆっくり取り除けて行けたらと思っています。


近くに住む両親も犬好きなので、大喜びで毎日会いに来ています。



長くなって、また遅くなり申し訳ございません。

もっと仲良くなれるよう、頑張ります!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

どうもありがとうございました。


ライム君って 人の顔色をとてもみて
怒られてるってことに関しては
すぐにわかる子でした。

里親様が言われる通り
トラウマなんでしょうね!

相変わらず破壊してるみたいです。
それにトイレもちょっと不安


それでもなお なにもかも含めて ライム君を家族に
って

22年1月20うち130


これからは 優しいご家族に
囲まれて 心の氷も解け
少しずつ笑顔が増えてくるんでしょうね。

22年1月20うち126


里親様 ありがとうございます。
ライム君幸せつかんだね!

それから ライムを応援して下さったみなさん
ありがとうございました。

タイム君あらためライム君として
今日2月4日 のほほん家族を卒業しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです




コメント
この記事へのコメント
No title
おめでとぉ
家族ができてよかったね
これからはタイム君らしく伸び伸びと生きてください

うちの龍もうさぎさんが好きですよ 
保育園のうさfぎさんに「キューキュー」ラブコール 
うさぎさん完全無視で保育士さんに笑われてます
2010/02/05(金) 14:11:59 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(金) 20:43:11 | | #[ 編集]
ライム君おめでとう!
こんばんは 今日も寒~い1日でしたねv-276
モコモコに着込んでも寒くてトホホです

ライム君 やさしい家族ができてよかったですね
ライム君の表情って なんか こう・・・眉間に力が入っているというか 
ちょっと困った表情が多い印象だったのですが
とても和らいだ雰囲気になりましたね
うさぎさんとの写真は微笑んでいるようにみえますv-407
ひどい飼い主から解放されて 少しずつ笑顔を取り戻していってね

ライム君卒業の2月4日は立春ですね
みんなのもとにも早く春が訪れますように

PS. 腰の状態はいかがですか?寒いと余計に大変だと思います お大事にしてくださいね
鍋焼きうどんを膝にこぼしたって・・やけどは?歩けます?
2010/02/06(土) 19:59:30 | URL | みかん #-[ 編集]
やったー!
タイム君、改め、ライム君、おめでとう!!!
よかったよかった、立春は、名ばかりで寒かったけど、
ライム君には、暦のとおり春がきたんだね♪
他の子も、後に続いて欲しいです!

あくびママさん、腰は大丈夫ですか?
ワンコたちがいるので、ゆっくり休むわけにはいかないと
思いますが、お体、大事にしてくださいね。
2010/02/06(土) 21:02:02 | URL | けいたん #-[ 編集]
美夢さんへ
こんばんは!
龍君 うさぎさんにラブコールするんですね!

私は うちの子がうさぎを 襲っちゃうんじゃないかと
心配で 近づけれないんです。
2010/02/08(月) 20:37:03 | URL | あくびママ #-[ 編集]
みかんさんへ
寒い毎日が続きましたね!

でも私って夏より冬の方が好きなんです^^

ライム君が 頑張って掴んだ幸せ
きっとこれから 少しずつ 顔がゆるんでくるんですよね
とても 楽しみです。

それから ご心配ありがとうございますが
鍋焼きうどんではなくて ただの焼うどんで~す

(鍋焼きうどんだと ひと手間いるでしょ^^
 怠け者なんで・・・)

2010/02/08(月) 20:59:56 | URL | あくびママ #-[ 編集]
けいたんさんへ
本当ですね!ライムだけ一足先に春が来ましたね
よかった!

どうか他の子達の春も近づいていますように!

腰は あまりよくなくて
左足先に痺れがでてきて
ちょっと不安です・・・
2010/02/08(月) 21:32:29 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック