レスキュー預かりっ子と先住っ子
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今朝起きたら 超不調で 頭ガンガンのはきけ
やばいと思い 小児用ジキニンとロキソニンを飲んだけど
タイムのリードを付けるときにはきけがひどくなり
しゃがんだら タイムったら普段と様子が違うんで
後ずさり・・・情けない

しばらく休んで散歩は辛かったんで
トイレにだした。

調子が悪いとミクボスさんに言ったら
えらい時、誰が一番たいへんなん?って聞かれ
即答で答えたのが
預かりっこではない先住の
スタンプ(なんてひどい母さん)

211222保健所雪058

二階から抱っこして下ろすのが
えらっかったもんでつい・・・

そこで優しいのがミクボスさん
(たまに小悪魔になるが・・・)
取りに行って預かったろ!
え~!!

今日より明日 もしひどくなったら
お願いします~

ありがとうです

微熱はありますが 久々に自分の病院に行き
少し楽になったので ブログ書いてます。

実は あまり良くない報告を・・・
バーニーちゃんの0脚が気になって病院で
見てもらったら パテラだったんです

22年1月20うち086


グレード2で軽いんですが ちょっと悲しかった
こちらの先生は手術はしなくて大丈夫。
太らせなかったら このままでOKですって

22年1月20うち087


他の小型を飼っていらっしゃる方も
きっと気づかないでいで過ごしてる
人もみえますよって!

いや~これから里親様を探すんだから
リスクは少ない方がいい。

22年1月20うち106


でも 渡す前にわかってよかった


お母さんは バーニーののほほんとした顔大好きだし
ちょっと びびりだけど 犬にも人間にも優しい子
自分が食べてる食器にだれがきても怒んないし
ゆっくり もくもくと食べる姿がまた可愛いんだ。

22年1月20うち112


なにもかもひっくるめて バーニーをって
言ってくださる方が きっとどこかに
みえるからね バーニー

22年1月20うち111


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです







コメント
この記事へのコメント
No title
大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

本当に小型犬のパテラ多いですよね。
症状の軽い子だったら本当に飼主も
気付かない子もいると思うので・・・・。
それに症状が軽かったら飼主の
注意で症状悪化せずに済む事も
多いので、本当のお家が見つかると
イイですね♪
2010/01/21(木) 22:11:23 | URL | ひなと。 #NqNw5XB.[ 編集]
おだいじに・・・
おかげんいかがですか?
あたたかくして 休んでくださいね。
おだいじに
2010/01/22(金) 00:24:55 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
復活できそうですか

最近パテラの話をものすごく聞くし
不安になって前から気になってたベッドを低くするために
マットを買い換えることに・・・
旦那がけちなんで ベッドの買い替えは認めないの
マット替えるのも同じくらいかかるけどねぇ
マットの値段は知らないみたいやからね ナイショ
後は寝室の床に敷く物も買わないと・・・
パソコン補強の資金が底をつきます 
まあワンコたちのためだからねぇ
龍太目やし・・・・
2010/01/22(金) 13:00:56 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集]
ひなとさんへ
ありがとう!
私 ボラをやりはじめて
知った病気の方が多いくらいで
勉強になります。

小型と暮らしてる方は
よく観察した方が
いいですね!

パテラを理解して
下さる優しい方に
みんな望まれるといいな^^
2010/01/22(金) 20:16:37 | URL | あくびママ #-[ 編集]
みかんさんへ
ありがとうございます。
昨日は るいとCOOと3人?で寝ちゃいました。

いつもだと10人?で布団の取り合いして
寝るんです(最終いつもぼたんにとられるんですが・・・)

だからぬくぬくでした^^
ご心配かけました。
2010/01/22(金) 20:29:02 | URL | あくびママ #-[ 編集]
美夢さんへ
ご心配かけました。
一人なんだから もっと健康に
気をつけないと しわ寄せは
わん達にいっちゃうもんね!

うちもベットは 危ないんでばらしてもらい
捨てちゃいました。

龍ちゃん幸せですね!
パソコンの補強は 頑張って
へそくり貯めてね^^
2010/01/22(金) 20:57:23 | URL | あくびママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック