レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年10月26日 (月) | 編集 |
この間からメガネがなくなってしまい 度入りサングラスをしている。

木曜日去勢したあらたとはじめ 金曜日のお迎えも暗くなってもサングラスで
運転して行ってきました疲れたよ~

両方とも血液検査も問題なく OK

びびりしてましたか?って聞いたら 人懐っこかったですよ!って
ん~(とくにはじめは尻尾を振って愛想を振りまいたみたい)

今回なぜミクボスさんの病院でお世話になったかと申しますと、歯を削っていただいた
からなんです。

この子達 人には噛みついたことはありません。
でも 犬に対しては 常習犯

今のところ 相手は大したことはないですが、これから先
里親様を探す場合 先住に怪我をさせてしまうかもしれません。

だいたいの方は 自分の家の子に噛んで怪我するかもしれないのに
引き取りはしないでしょう。
ひょっとしたら 自分はある程度噛まれてもがまんして頑張りますが
先住に手を出す子はだめと思う方もいらっしゃるのでは?
そんな先住を大事にしていらっしゃる家庭に行ってほしい

また 私の方でも 相手の子にもしものことがあっても 責任をとることもできず
悩んでしまいます。

可哀相かもしれませんが 日常生活に差しさわりはないですし、
少しでも この子達の里親様の範囲を広げてやれるのではと思い
歯をけずっていただきました。

ちゃかちゃかの子達なので 帰りもサークル
でもサークルの中でなきもせず とてもおりこうで帰ってきました。

054.jpg

頭のよいあらた ちょっと様子が変
はじめは手術したことなんか全然感じていないご様子

053.jpg

あらたはちょっと?痛みに弱いみたい(手術したから痛いにきまっていますが)で
次の朝の散歩でも 猛突進に力が入らなかったです。
夕方には 絶好調

051.jpg

病院から帰って食事をやった時は ペロリ完食
食欲があればOK

047.jpg

はじめはあらたに遊ぼう攻撃を何度もしてましたが
あらた君 いやみたいでした
お父さんはつらいね!

048.jpg

無事 あらたとはじめ生還でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27(火) 20:44:40 | | #[ 編集]
非公開様
あらたとはじめが歯を削ることによって
新しい家族ができるといいな!
これから落ち着いてきたら 1匹ずつ先住(とりあえずぼたんあたり)
と接触させるつもりです。

私が逃げていてはいけないので
里親様が不安をもたれないように 先に先住と試してみます

いつも応援ありがとうございます
2009/10/27(火) 22:32:55 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック