レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年10月24日 (土) | 編集 |
どんな生き物も限りある命です。

短い生涯 永い生涯 それぞれですが、どんなふうに生きるかによって
違ってくると思います。

031.jpg

この子は先日保健所から迎え入れた小町です。
お腹に大きなできものがありますと書かれていた子です。
伺ったとき職員さんに 切ったら治るんですよね?って何回もきかれました。

引き取る前に病院で聞いたことをそのまま伝えました。
良性であれ悪性であれ切除はします。
ただ転移がレントゲンで確認できた場合は 余命が短いので苦しませるだけかも
だから手術しないで最後まで看取ります。

職員さんは もし切除しても治らないなら、このまま安楽死?の方が楽なんでは
と思われているようでした。
小町のことを思ってのことでした。

とても甘えっ子の小町は職員さんの心を掴んだのかもしれません。

もし転移していて苦しむことがあれば 苦渋の選択をしないといけない時が
くるかもしれません。
でも それは先住わん達も一緒のことです。

だから私がこの子の飼い主であったら 静かに死を待たせるのではなく、リスクがあっても
手術して 切除させて 生きてほしいと望むはずです。

診察を受けないと転移しているかどうかはわかりませんでした。

034.jpg

小町035


帰りにすぐ病院により レントゲンをとりました。
本当はCTでとらないと確実ではないのですが、今のところレントゲンでは
転移はみられませんと言われ よかった~!

033.jpg


それに 迷っていた場所がフィラリアプラスの子がほとんどである場所
(アップもそうでした)なので覚悟していましたが マイナス
歯も前はかなり抜けてるところがありましたが、他は歯石がすごくこびりついて
いましたが しっかりしていました。うれしかった。

小町には 帝王切開の後と思われる 手術痕がありました。
トイレのしつけはなにもはいっていません。
散歩もうまくできません。
こんなに大きくなるまで 乳腺腫瘍をそのままにしてあるなど
総合して ブリーダーの捨て犬かもしれません。

犬にも人間にもフレンドリーな子です。
手術して今まで味わえなかった幸せな暮らしをしてほしい。
笑顔で生きてほしい。
そう思っています。

032.jpg

Mダックス 女の子 年齢7歳くらい
フィラリア マイナス
乳腺腫瘍あり(手術予定)

小町の病気を含めて すべてを包んでくださる方に巡り合えますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ワンコ押してもらえるととうれしいです








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 19:43:03 | | #[ 編集]
No title
こんな状態になるまで、そのままでその後に
捨てるって自分と同じ人間がしたと思うと
腹立たしいし悲しいです。
 私自身はいつも見て応援しかしていないので
情けないのですが、小町ちゃんのこれからが
少しでも早く幸せが見つかるように応援してます。
 
 
2009/10/25(日) 11:02:21 | URL | ひなと。 #NqNw5XB.[ 編集]
非公開様
コメントありがとうございました。

一度ゆっくりお話できたらいいなって 思っているかたではないかなと・・・?

小町ちゃん避妊 歯石も一緒にするつもりです。
それで転移の可能性が少しでも減ってくれれば とてもうれしいです。
とてもよい子ですが 最初(多分同じ日)に会ったときは 出してって寄ってきましたが
引き出しに言った時は 出てこない子に・・・

小町の手術無事終わること一緒に祈ってくださいね。
2009/10/25(日) 21:57:54 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ひなとさんへ
いつもありがとうございます。

捨てる人があとをたたないのは 許せないですよね。
こんな身体になって捨てられても 小町が人を好きでいてくれてよかった。

良性であってほしい
転移しないでほしい

それから 幸せになってほしい

みんなの願いが届くといいな。

ひなとさんやみなさんが応援してくださるから 幸せにを掴める子がいるんです。
とてもありがたいと思っています。


2009/10/25(日) 22:22:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
小町ちゃん 手術成功しますようにお祈りします。
犬な猫とかを捨てることはただでも許せないです。
特に病気だから治療費がもったいない、歳がいったから、トリミングで迎えに行かない。。理不尽な理由で捨てるのは更に怒りを覚えます。

家族なのに。話せないから余計に愛おしいし守ってやらないといけないのに!!

大変なことも多いけど、その分なにか貰ってます☆
小町ちゃんに幸せの赤い糸がありますように。まだまだたのしいことがあるからね!!
2009/10/26(月) 09:16:50 | URL | レオン #-[ 編集]
No title
小町ちゃんの手術成功がしますように。
そして腫瘍が良性で転移していませんように祈ります。

あくびママさんをはじめ周りの方々のやさしさやあたたかさで小町ちゃんの心が満たされていきますね。

がんばっている小町ちゃん、本当に幸せを掴んでほしいです。
応援しています!!
2009/10/26(月) 10:05:30 | URL | マキコ #-[ 編集]
レオンさんへ
小町の応援ありがとうございます。

こんな姿になったから捨てられたとしたら 本当に腹立たしいですよね!
それでもなお人間を信じている小町

小町も手術を無事乗り切り 良い結果が出て
新しい出発をしてほしいです。
2009/10/26(月) 11:35:49 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
マキコさんへ
応援メッセージありがとうございます。

皆様の応援が届き 手術が成功して
小町には今まで辛い思いをした分
暖かい家族との再出発をしてほしいです。
2009/10/26(月) 11:41:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック