レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日の夜 ブログを掲載するつもりでしたが
パソコンの調子も最低だし だんだん眠くなり うたた寝してそのまま朝

今日は こころのトライアルの日
うるるちゃん(ポコポコ博士)と一緒に来て 私の勘では
こころのが先に行くと思っていたんですが なかなかよいご縁に
恵まれず クラッチ君(ばろん)にも 追い越されちゃいました。

2009-10-03-2縮小20091003-2 007

当初 うるるちゃんとクラッチ君と同じ部屋にいましたが
うるるが 豚の鼻がなるような威嚇をよくして 度々喧嘩になり
うるるちゃんが 怪我をしたのでみんなとうまくいきそうなこころを
先住と一緒にしました。

こころちゃん 先住と一緒にしてから一度も喧嘩したことがありません。
上手にみんなと暮らしています。
私としては どうしてなるべく先住と一緒にするのを避けたいのか
むろん合いそうな子しかいれないのですが 今まで吠えなかった子が
無茶苦茶なくようになっちゃうからなんです。
ぼたんやスタンプもそうでしたし、預ったモップもそうでした。

そして すみません。
こころちゃんも それにもれす・・・・
人が通るたびに 一番に走っていって吠えまくり 今までの分まで・・・
カーテンをしめてしまえば 平和な静かな暮らしに戻るんですが・・・

里親様申し訳ございません。

2009-10-03-2縮小20091003-2 008

散歩にいくと 別に他の人に吠えないし 犬と会っても大丈夫なんですが
縄張り意識が 庭ではでるのでしょうか

散歩は 本当に上手になりました。
ひっぱりはほとんどありません。
横に着くように歩いてくれますので とてもやりやすいです。

最初リードをあんなに嫌がったのが うそみたいで 他の子の散歩に出ると
次は私?って待っています。(可愛いですよ!)

2009-10-03-2縮小20091003-2 011

友達が こころちゃんは部屋にいても前からいるみたいで違和感ないよねって
言っています。Mダックスは他の子に埋もれて当たり前なんですが
中型になると そうそう昔からいるみたいには思えない

こころ自体 おとなしいんですが、ちゃんとぐいぐいと手で触ってとアピール
してきます。
じゃあなぜかと言うと 去年亡くなった パターのせいだと思います。

私は こころがきてくれて パターが横にいる錯覚をよくしてしまい
パターて呼んじゃうこともしばしば
TOTOの前は 亡くなる日までボスとして君臨し
私をずっと守ってきてくれたパター

やはり人間には子供であろうと老人であろうと従順で 
わんに対しても 余所の子には結構きついのにうちの子には
ぎりぎりまで 我慢してがつんとやる子でした

そんな亡くなったパターのぬくもりを思いおこさせてくれて
こころちゃんありがとう。

パターはパター
こころはこころ

代わりはどこにもいないけど ポッカリ空いた隙間に入っていくことは
できるんだね。

2009-10-03-2縮小20091003-2 006

こころちゃんには自分の家をみつけて幸せになって欲しい
いっぱい抱きしめてもらえる 優しい家族に迎え入れてもらいたい

2009-10-03-2縮小20091003-2 005

里親様 先住のるうちゃん  今日こころがトライアルにはいります。
よろしくお願いいたします。
里親様はこころの禿すらかわいいとおっしゃって 追いかけてくださっていた方です。
あとは 繊細なるうちゃんとどこまで仲良くできるかにかかっています。

こころ 一生懸命がんばって るうちゃんのこころを掴んでね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです


コメント
この記事へのコメント
初めまして。いつも読みにげさせていただいてました。シェルを飼っているので、こころちゃん気になっていました。トライアルうまくいくと良いですね。
 バターーちゃんの事、こころちゃんが少なからず癒してくれていたのですね。保護される方もされた犬もお互い助け合って、必要とされている時期があって、そして、こころちゃんは新しいお役目をにないにトライアルに・・・。赤い糸が太くつながっていますように
2009/10/04(日) 07:40:04 | URL | ショコラ #mQop/nM.[ 編集]
ショコラさんへ
ショコラさん コメントありがとうございます。

本当ですね。
ボラをしていたから こころに会えて 短い間でも癒してくれた。
その為に こころはうちに来てくれたのかもしれません。
わん達の それぞれの足跡を大切にしていきたいです。

あとは こころ自身が幸せになる番

赤い糸が繋がっていますように・・・
がんばれ こころ
2009/10/04(日) 08:17:38 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おはようございます☆
バターちゃん、立派なボスだったんですね!かっこいいです。こころちゃん、なんだかその素質のバトンをうけついでそう。
トライアルうまくいきますように!!先住を大切にされる方みたいで嬉しいです。いっぱい撫でてもらえると笑顔満開になりそうですね。

ボラをされていると、わんこの心の傷が癒えるのが見えて幸せですね。新しい家族のもとに旅立つときは切ないと思います。幸せ報告、早くききたーい。

こころちゃん、るうちゃんと仲良く出来ますように!!
2009/10/04(日) 09:58:48 | URL | レオン #-[ 編集]
こころちゃん、ファイト!
こころちゃんにお声がかかるの、私ももっと早いかと思ってました。かなり可愛いシェルさんだし、性格もキュートだったので。
私も以前シェルと暮らしてたので、こころちゃんを見てるとシェルの良さが蘇り恋しくなりました。繊細さはあっても賢くて優しく、人が大好きで…。
里親様にこころちゃんの良さが存分に伝わりますように。
2009/10/04(日) 11:34:12 | URL | ハンナママ #-[ 編集]
お久しぶりです。やーーっとネットに繋がりましたぁv-291
10/4にこころちゃんのトライアル開始だったから間に合ってよかったぁ~

こころちゃん 緊張しないでがんばるんだよ~
応援してるからね♪

あくびままさんお疲れ様でした。
卒業したわん達は決してままさんの事忘れないと思います。
新しいおうちで可愛がられても、愛情を注いで救ってくれたままさんに
沢山感謝してますよ^^
わんにかわって ありがとうございました^^
これからもあまり無理はしないで程々に頑張ってくださいね♪

~PS~
パソコン大丈夫ですか?メッセージは送信しましたが写真は送らないようにしますね。
2009/10/04(日) 18:40:21 | URL | あんまろちろらっきー&ルーシー&レオ #-[ 編集]
レオンさんへ
こんばんは
ご返事おそくなりました。
こころちゃん るうちゃんとお互い距離を持っているみたいで
うまくいくことを祈っています

先住との相性だけは 仕方のないことだと思っています。
とても素敵なご家族だっただけに がんばってほしいのですが・・・
2009/10/06(火) 23:31:11 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
ハンナママさんへ
こんばんは
そうなんです。私はあの3匹の中で一番で卒業すると思っていました。

神経質な子がシェルには多いんですが 図太いし^^
人間には従順ですし、里親様は可愛いとほれ込んでくださっているんで

あとは先住のるうちゃんと仲良くなってくれたらと思いますが
るうちゃんは近づこうとしなかったので ちょっと不安です

がんばれこころ!
2009/10/06(火) 23:38:03 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
あんまろちろらっきー&ルーシー&レオ
パソコンついに買い替えとなっちゃいました。

限界です。
今 古いのから新しいのに移動中
っていっても 他力本願の私は何もやらずに、ミクボスさんの
ご主人が頼みの綱!

何を聞かれてもわかりません状態で 困って見えるようです。(人ごとのよう)

こころはトライアルの日 私のことなど眼中になかったんですよ!
ただただ デンターボーンのみでした

かなしい~
2009/10/06(火) 23:45:05 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック