レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ブログの更新遅くてごめんなさい。

先日どらみが避妊を終えて 無事帰ってきました。
若いのにお迎えに行ったら ぼ~っとした顔ででてきたので

先生に思わず大丈夫でしょうかって聞いちゃいました。
どらみには可哀相ですが 入院している2日間というもの
悟空は天国だったみたいで のびのびと吠えまくっていました。

2009-9-27縮小20090927 005

去勢をすると おとなしくなりますが、避妊をするとストーカー行為は削減されるのでしょうか?
今の所 その兆候はありません。

2009-9-27縮小20090927 006

悟空が大好きみたいです。
この前 悟空が他の子にやるようにどらみの口をぺろぺろとなめてやろうと何回か
やっていましたが その度にどらみちゃんの口がぱくり、どうして同じようにできないかな~
そのうち 犬の求愛のしかたもわかってくるかも。

他の子達とは 普通に付き合えるのに・・・
おかしいな~
病院でも他の入院している子には全然なかなかったそうです。
ご飯も元気よく完食。

そうそうダイエットの件ですが、先生が手術の日までに4k前半にと
話してみえたのですが、少しだけ血液検査の数値が悪かったので
急なダイエットのせいですねって言われて
え~!先生に言われたことを実行してやったのに・・・

てな訳で 4.25kになったどらみちゃん これからはご飯も少し
増やします。

2009-9-27縮小20090927 007

2009-9-27縮小20090927 008

でも先生のお話は続きがあって この子は最終3k前半(前は3.5kだったのに)にしないといけないですね。
まだ むちむちですよ。
わかっています。
避妊したから太りやすい 体重管理難しいです。

本当はとてもちっちゃな Mダックスのはずなんです。

でもどらみちゃん とっても可愛い子ですよ

ちなみに 今回の手術前のお約束は 無事に帰ってこないと 悟空と遊ばせてやらないぞ~
でした。だから今も悟空のストーカーやってます^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです







コメント
この記事へのコメント
★はじめまして★
はじめまして☆
ミクボスさんブログからやってきました☆りか☆です。
シンゴLoveでいつか家族に…と思っています。
これからブログチェック、コメント(ウザイかもしれませんがお許し下さいね☆)させて頂きますのでヨロシクお願い致します。
2009/09/29(火) 12:52:33 | URL | りか #-[ 編集]
りかさんへ
こんにちは それから はじめまして!

しんご君の熱愛者さんなんですね^^
上手にしんごの持ち味をだせていけるといいな~って思っています。

ミクボスさんが がうがうを普通のレベルにして かわいくなったしんご君
私の役目は みんなにそれを知ってもらう。
でも うそは書きません。
噛まれたらちゃんと事実を書いていくつもりです。

これからも しんご君よろしくお願いしますね
2009/09/29(火) 15:50:29 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
おかえりなさい。どらみちゃん。手術も終えてダイエットも成功して女っぷりがどんどんあがってるね☆小さくて抱っこされてくれるかわいいどらみちゃん 癒されます♪
メグは昨日 獣医に行ったら。。5キロだったらしい。なんでー!!
カニンヘンじゃなくてスタンダード!?どらみちゃん ダイエット方法詳しく教えて♪♪
見返りは、うーん。。考えとくわ☆
2009/09/29(火) 19:26:51 | URL | レオン #-[ 編集]
どらみちゃん お疲れさまでした
ピンクのレイがお似合いです 表情も豊かでかわいいなぁ♪

こんなにかわいい娘に 好き好き攻撃されたら 
悟空くんも内心嬉しいかも?
求愛の方法をマスターできたらストーカーを卒業して
仲良しになれるねv-238

るいくんの回復 よかったですね
あくびママさんも安心ですね
いろいろな人の優しさに包まれて
いつまでも健やかにありますように

クラッチくんは すっかり末っ子の座に収まりましたね
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんができて本当によかったね
写真の表情もいいですね お幸せにv-22

あくびママさんのパソコンも調子が良くなるといいですね
あまりパソコンのこと よくわからないけど 起動とか遅いとイライラしますから
2009/09/29(火) 21:50:50 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
パソコンの調子 最低です。
お気に入りに入れてあったものまで いつのまにかなくなっているし、
どうしよう~です。

買い換えるお金ももったいないし、それよりもパソコンの中の物を
移動させることもやれないし・・・

どうしたらよいのやら???

レイは家族という意味で 幸せになれるようにとかけてくださったみたいです。
うちだけじゃなく たくさんの里親を待っている子にも早く家族がみつかるといいです。

みかんさん いつもありがとう!
2009/09/30(水) 11:34:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック