レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年09月26日 (土) | 編集 |
新メンバーを心配しながら迎えてから 1週間が過ぎました。
19日の譲渡会の帰りに どらみとひなたを置きにきてくれたミクボスさん
一人で(みくちゃんも一緒だった)自分とこの預かりの他に
私の預かりっ子ものせてサークル積んで お疲れ様でした。

それに しんご というプレゼントまでくださって・・・・
(前日すごいプレゼントをもらったばかりなのに

預りしていて 幸せの旅立ち以外に手放すのは辛い
ミクボスさんも一緒です。
何度もしんごが るい君部屋でうまくやっていけるかを確認して
から 後ろ髪惹かれる思いで帰られました。

2009-9-21縮小DSCN3722

ミクボスさんが かわいいよ~と連呼しているだけのことはあります。
かわいいですよ!
心配していたるいにも手をだしません。
でも るいはよくがるる~って唸っていますから気に入らないのかもしれません。
だって しんご君るいの存在まるで無視で るいがいないかのごとく たまにぶつかります。

お座敷に私がいると入ってきて 物色
色んなものを引っ張り出してきます
机の下に入って 咥えて出てきて 探していたものが2個もみつかっちゃいました(ラッキー
物を離す時ちょっと抵抗は試みますが、怒らなくても普通に返してくれます。

2009-9-21縮小DSCN3715

しばらくして 飽きると積んである座布団の上かクーハンの中で
眠っています。
なにかの拍子に噛み付くしぐさをみせますが、すぐに我に戻りごめんなさ~いです
それにしんごの場合 かならず理由があるんでわかりやすい

ただ預った次の朝 ご飯をやったら自分の分食べて ひなたのところに。
ひなたは るいでもしんごでも 傍に寄られるとすっと避けて離れるから
しんごが 無理やり略奪したんではないですが、食べ過ぎてお腹を壊すと
大変なんで 後ろから(るいにご飯をやるためだっこしていたから)ダメとしんごを
 横に追いやろうとしたら カブってやられちゃいました。

後ろからだったんで、とてもびっくりしたんだと思います。
痛くないかと言えば ちょっと痛かったけど とても痣ができやすいんですが
なにもできなかったし、全然大丈夫じゃん。

しかも その後しんご君ばつ悪そうにしてるし
先住でも 後ろからやってびっくりして噛んだ子いるし
その時は るいが膝にいてなまかわしたからいけないんです。

噛まれたのは その1回だけです。

2009-9-21縮小DSCN3712

友達がきて しんごの様子をみて しまった連休中連れて帰ればよかったと
いっていましたが、うちはわんレンタル屋じゃないっちゅうの
今はほとんど毎日 仕事の帰りによりしんごを触って帰ります。
しんごのファンになったみたい

2009-9-21縮小DSCN3730

規律一番ののほほん家族
可愛いからと甘やかしません(大丈夫かな~かなり私も気に入っている

ひなたとしんご2匹を散歩に連れて行くとみんなが可愛いねと触ってくださいます。
しんごはマナーベルトさえなければ 上品な犬にみえるみたいですし・・・

ミクボスさんとしんごのマナーベルト金色で作ってもらうと
高級感あふれた犬に変身するかな?
って冗談言ってます。

2009-9-21縮小DSCN3724

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです





 









コメント
この記事へのコメント
シンゴくん 新しい環境にはもう慣れたかな?
つぶらな瞳がかわいいです☆

それにしても 虐待を受け、防衛のためにかみ癖がつく
それが原因で なかなかいいご縁に巡り合えないなんて 悲しい連鎖ですね。

その人のもとを離れても まだ犬を苦しめるとは 罪深いものです。
2人のママの愛情で「人間は怖くないんだ」って思えるようになるといいですね

ひなたくんの おひさまのような笑顔
ぽかぽか気分になります
後頭部のにおいをかいだら 日向のにおいがしそう♪
黄色のレイがとても似合っています

るいくんの体調も 心配ですね
具合の悪い時はとくに どうして欲しいのか言葉が通じたらいいのに・・と思いますね
早く回復しますように お祈りします

今日もv-218ぽちり
2009/09/28(月) 16:42:26 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんへ
おはようございます。

しんごちゃん 昨日も散歩でみんなに障ってもらってました^^
がうがうわんから普通のわんに変身したのでは?

しんご 食欲は落ちたことがなく ちょっと太らした気がするので
やばいと思い
ひなたがお残しすると必ず食べようとするので
しんご君にはお座敷で食事してもらってます。

ひなた可愛いでしょ!
黄色いレイ 譲渡会から帰ってきたらつけていたんです。
ちなみにどらみちゃんはピンクでした^^
どうもミクボスさんファンからいただいたのでは?と思っています。

2009/09/29(火) 04:50:58 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 23:56:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック