レスキュー預かりっ子と先住っ子
2009年08月31日 (月) | 編集 |
ポコポコ博士は とても素敵な出会いになりそうの予感がバンバンの中

一緒にきたこころちゃん なぜ出会いがないのかな~
シェルティーにしては吠えもすごく少ない(先住で亡くなった子 テリー&パターは
無茶苦茶吠えてました)良い子なんです。

近所の自分の犬(大型)を言葉でいえないくらいかわいがっていらっしゃる方が先日 
おかずを届けてくださった時(ラッキー)、預っている子をチェックして

こころちゃんは とてもいいわ!
この子 置いておいたらいいのに!

今までも 預かりっ子をみてみえますが お褒めの言葉は初めて
置いて置けるならみんな飼いますよ~
時間とお金がないんです

この子の良さは 会って見ないとわからないのかな~
顔は可愛いのに

はげがいけないのかな?
そういえば 説明不足かもしれない。
はげについては 移りませんし広がりません
現在 毛が生えてきている最中です。
ただ 色が少し濃いような・・・

2009-8-30縮小DSCN3154
そうだよね~こころの方が早く行っちゃうかと思ってたんだけどな
気長に待とうね

2009-8-30縮小DSCN3155
こころ、周りの毛が伸びてきて わかりにくくなってきてるよ
それに 剥げてるところも しっかり生えてきてるよ
いつ他の毛と長さが一緒になるのかは 神のみぞ知るだけどね

2009-8-30縮小DSCN3162

こころは本当に奥ゆかしい子なんです。

3匹の部屋で腰掛けると 一番にポコポコ博士が前を陣取り、
強引に分け入ってバロンがはいってきます。

こころは横から遠慮がちに手で 私もここにいるよとアピール
その手が結構力強いので 痛い時がありますが・・・

まあ ポコポコ博士とそれの何倍ものアピール好きのバロンと一緒では
誰でも引いちゃいます。

先住の部屋でも 同じ態度のアピールコンビ
やはり先住が どいちゃいますもん。

2009-8-30縮小DSCN3163

譲渡会に一度も わんを連れて行ったことがなかったんですが、
会ってもらって初めて この子の良さがわかってもらえるかもしれないので、
ミクボスさんが 一宮の ともネット譲渡会に行かれるので便乗してもらおうかなと
思っています。
ミクボスさんよろしくお願いいたします。

2009-8-30縮小DSCN3166

予定としては こころとアップ(まだとても無理だとは思いますが・・・)を
お願いしちゃいます。
私は 申し訳ありませんが 午前中仕事と昼からお見合いに出かけるので
残念ですが 参加できません。
ともネットの皆様御面倒かけますが よろしくお願いいたします。(図々しいやつでごめんなさい)

お近くの方、会いに来てやって下さいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです








コメント
この記事へのコメント
こころちゃん、やさしい控えめさんなんですね。思いきり甘えられる家族ができるといいね☆
見た目じゃなくて生活していく上で体を守ってくれる毛だから気になります。我が家のレオンも前足の付け根辺りに脱毛?してて原因不明です。
こころちゃんとレオンの毛、早く生えてきてくださーい♪
2009/08/31(月) 21:03:43 | URL | レオン #-[ 編集]
レオンさん
レオンちゃんも はげ(ごめんなさい)があるんですか~
はげてると やっぱり人が触る時も 自分の子にうつる気がして、抵抗あるから
引く人も多いですね。
可哀相なんで やっぱり治って欲しいですね!
アップ君は はげだらけですが・・・
2009/08/31(月) 22:11:45 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
そうかもしれませんね。はげてる原因が皮膚病だと触るときお互いのために気をつけたほうがいいかも。自分の飼い犬だと大丈夫でもほかのわんこには心ない態度や言葉出す人いるし。。私は近づいて犬にどうしたの?って話し掛けちゃうけど。
ほんとわんこのケアには結構お金かかりますよね。国民アニマル保険作ってほしいと思うしこのごろです。
2009/09/01(火) 08:17:31 | URL | レオン #-[ 編集]
こころちゃ~ん 良いご縁ありますように♪っていいながら いなくなっちゃうと寂しいなぁ…なんて思ってしまっている自分がいます。のほほん家族を卒業して幸せになってくれるなら喜んであげないとね!


あくびママさんのブログでこころちゃんやぽこぽこ博士・のほほん家族の良さはすごーーーく伝わってます。こころちゃん、はげなんてへっちゃらだよv-91
あくびママさんの所にくるまでお散歩もろくにさせてもらえなくて、かまってもらえることなんて無かっただっただろうけど、その分も幸せになれるよう心から応援してるからね~。



2009/09/01(火) 15:23:32 | URL | あんまろちろらっきー #-[ 編集]
レオンさん
はい。お得な保険があればいうことないですね~

うちの近所にMIXのすごい皮膚病の子がいたんですが、
いつのまにか 綺麗になっていました。
夏は北側で 冬は南の庭に繋いであり
散歩もまめにしていらっしゃる。
きっと そのこの為に 一生懸命病院に通ったんでしょうね!

レオンちゃんもこころちゃんもそしてアップ君も生えそろうと
とてもうれしいですね^^
2009/09/01(火) 20:05:36 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
あんまろちろらっきー さんへ
こんばんは!

いつも お褒めの言葉ありがとうございます。
ちょっと過大評価しすぎなので 恥ずかしくて
穴があったら入らなくっちゃ!

あんまろちろらっきーさんがやられていることと
同じですよ。
ちゃんと自分で出来ること やっていらっしゃるんですもん。

ネットってすごいですね!あんまろちろらっきーさんみたいな
素敵な方と知り合うことができるんですもん。

早くみんなに 卒業証書を渡したいな



2009/09/01(火) 20:24:15 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
こんばんは~
そろそろアップ君戻ってきたころですかね~お疲れ様でした。

私の方こそ恥ずかしすぎて、穴掘ってもぐっちゃいましたよv-12

まだまだ全然足りなくて、もっともっと自分にできる事があるはずなのに…って思います。ホントにお恥ずかしい限りですw

ママさんさえ良かったらこの前の件、是非是非お願いしますね~お待ちしておりま~すv-291
2009/09/02(水) 17:07:22 | URL | あんまろちろらっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 17:49:05 | | #[ 編集]
あんまろちろらっきー さんへ
あんまろちろらっきーさんこんにちは

私より すっと前向きな姿勢だと思いますよ^^



2009/09/03(木) 12:43:08 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック