レスキュー預かりっ子と先住っ子
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ボラ活動を始めて短いですが アップほどワン好きな犬に出会ったのは初めてです。
っていうか 何もかもが 不思議な子です。

最初会った時は 尻尾を少し振ってくれたけど 今は振ったり振らなかったりと
私のことは 食事と散歩とかくかくする物体としか 見てくれない。

今は わんがいると ひーひーなき 寄っていきます。
そんなにうれしいのか

下には 避妊してないどらみがいるので、かくかく好きのアップは危険。
あまり なくので可哀相になり リードをつけて庭にいれるのを試みちゃいました。

2009-8-26縮小DSCN3139
ん~ やっぱり思っていた通りの結果
何度 ぼたんの上にのったことやら・・・

だいたい 庭に入れたらぼたんとTOTO以外は すぐ部屋に逃げ込んだ(なんで?)
通常みんなでぎゃんぎゃんくるんです。

2009-8-26縮小DSCN3125

2009-8-26縮小DSCN3130

大分TOTOに脅かされたアップですが やられても相手に対して
全然気にしていない様子で 寄っていきますが
最後には 一旦みんな退却してしまいました。

2009-8-26縮小DSCN3129

外に出して散歩に連れて行こうとしたら、また中から威嚇
2009-8-26縮小DSCN3117

こんなに めげずに寄って行く子は変わっているとしか
いいようがなく、また 哀れになっちゃいました。

徐々に慣れていくしかないよアップ君

こんなアップが 大人の人間に心を開いてくれるといいな!
誰か アップのことを幸せにしてくれませんか?

いたずらもなく 朝晩でトイレも完璧
ただ 手入れには他の子より時間が必要です。

お洗濯は 今、週3回以上いります。

なんとか頑張って ある程度の外見を綺麗にできたら
アップの 幸せはみえてくるのでしょうか?

少しの可能性
新しい家族ができるといいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




にほんブログ村

ワンコ押してもらえるととうれしいです










コメント
この記事へのコメント
いつでも里親募集からあくびママのブログを知り、ここ一週間ほど読ませていただいてます。

ママと家族のワンコ達の大ファンになっちゃいました。沢山のワンコを預かって育ててくれてありがとうございます。
アップ君の運気があがるよう祈ってます。アップ君みたいな子を助けてくれて本当に頭の下がる思いです。
言葉にするのが軽く思えてしまってコメントを残すのを躊躇してましたが、一週間考えた挙句とにかく『ありがとう』と『がんばってください』とだけどうしても伝えたくて…応援してます。前のブログもこれからちょっとずつ全部読ませていただきますね^^
2009/08/28(金) 19:53:34 | URL | あんまろちろらっきー #-[ 編集]
あんまろちろらっきー さんへ

はじめまして あくびママです。
コメントとてもうれしかったです。
パソコン嫌いで なおかつ 言いたいことが活字で表現できない 
(人と話すことも得意ではありません)

里親募集には必要なブログなのに人に読んでいただくには 恥ずかしいような出来上がり

それでも 続けていけると いいんですが・・・

なんて弱音はいちゃいました。
ごめんなさい~

本当にありがとうございました。





2009/08/28(金) 20:23:04 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
あくびママさんへ
こちらこそありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね。
楽しみができました♪
ママさんの文章や写真のワンコ達のコメントがとっても楽しくて元気を沢山もらってます。
こころちゃんとぽこぽこ博士の会話に、はまってます。どらみちゃんもかなり笑えます(笑)
あんまり無理なさらないでちゃんとお食事もとってワンコの為にも健康で頑張ってくださいね♪
2009/08/28(金) 21:46:18 | URL | あんまろちろらっきー #-[ 編集]
初めましてv-318
ジュンママさんのブログからやって来て今までのブログを一気に読ませて頂きました。
我が家にもバフのアメコカがいます。
アップ君の姿を初めて見た時はかなりの衝撃でした・・・
なんでこんなヒドイことになってしまったのかと本当に胸が締め付けられる思いでしたが、そんなアップ君を引き出して命をつないで下さったあくびママさんは本当に素晴らしいと思います。
これからもアップ君や他のワンちゃんたちが早く素敵な飼い主さんが見つかるように応援しながらブログをのぞかせて頂きますねv-354

2009/08/28(金) 23:48:37 | URL | March #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。

アップ君の姿は 元通りにになるのか心配しているのと
可愛くなるといいなっていう期待とが交差しています。
毛が伸びてきても 変わりなければかわいそうですが
何回も洗わないといけない為 再度短く切って 洗いやすくしちゃいます。

これから 秋、冬と季節が移っていき 寒くなってきます。しっかり乾かさないといけないので
私にはどうしても 乾かす時間の短縮が必要となります。

ひどい預かりですね。
寒い時は 服をきせるつもりです。

Marchさんのアメコカみたいになって
かわいいねって言って 新しい飼い主さんに出会えたらとてもうれしいです。

その日は まだちょっとかかりそう・・・
2009/08/29(土) 20:43:14 | URL | あくび ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック